ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆クレマチスの丘☆

ずーと行きたいと思っていたクレマチスの丘に行って来ました。
今日は、プーとプーパパはお留守番です。(お友達と2人で行って来ました)

b0104592_20524090.jpg

クレマチスホワイトガーデンに入るとすぐにこんなステキな風景が・・・
b0104592_20535898.jpg

そして正面に見えるのは、ホワイトガーデンの中にあるヴァンジ彫刻庭園美術館です。
b0104592_2056227.jpg

とっても個性的な彫刻が面白かったです。

そして、クレマチスのお花を見に行ったのですが、なんと蕾ばっかりであまり咲いてませんでした(O.;)
今年の満開の時期は6月のはじめだそうです
それでも何とか咲いているところを探して撮してきましたよ。
うまく編集できなくて、端っこがきれちゃいました(m_m)
b0104592_21113597.jpg

b0104592_2113264.jpg
b0104592_21131599.jpg










あまり咲いてないところもパチリ★


ガーデン内にティーハウスがあったので、ちょっと一休み~~
とってもステキなガーデンテラスで木イチゴのジュースとクッキーのセットをいただきました。
b0104592_21175343.jpg

クレマチスの絵皿がとってもステキでした。

そして、今回のもう一つの目的。
イタリアンレストランマンジャペッシェでのランチ★
b0104592_21323090.jpg

予約の必要のあるお店なので、ちょっと早めに行って予約をお願いしたところ 11時からはOKて゜した。(ラッキー☆)本日の予約最後の枠ただったようです。
店内は満席だったので、私たちはテラス席に・・・
お山の中のテラス席はちょっと風が冷たくて、寒いくらいでしたよ。(途中、お店の方がブランケットを持ってきてくれました)
b0104592_2127202.jpg

3500円のコースをいただきましたが、写真が多くなるので最後のデザートだけをアップします。
b0104592_2131574.jpg

お料理に関しては、うう~んこれが有名シェフ日高良実さんが作るお料理なのかって感じでしたよ(^_-)
先週の金曜日にテレビでやった「ぐるナイ」のゴチバトルのお店だったということもあって予約がいっぱいだったみたいでしたね。

食後のあとは、ビュフェ美術館までお散歩しました
b0104592_21381035.jpg

自然公園の中を通っていく道は、とっても気持ちが良くて最高でした(^○^)
こんな吊り橋も渡っていくんです。
b0104592_2140279.jpg


クレマチスの丘はこんな感じでしたが、来年はお花が満開の時に行ってみたいなぁと思いました。
そして、このあとまだ続くのですが明日のお楽しみということで・・・・

今日は一日よく遊んだので、お風呂に入ってもう寝ます。
おやすみなさ~い≦(._.)≧
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/6884178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-ki at 2007-05-21 22:55 x
とってもステキな所ですね。夢の時間が過ごせそうです。
それにしてもプーママさんは写真が上手です。
Commented by hatsumimi-kun at 2007-05-21 23:45
ステキな景色の中で歩いて美味しい物食べて・・・
しっかりリフレッシュできましたね!
っていうか、、、週末も美味しいもの食べてリフレッシュしてたよね。。。
Commented by みるく&まこも at 2007-05-22 07:52 x
新緑がきれい。ゆっくりと時間が流れているって感じがします。
開花は6月頃~あら残念でしたね。
デザート美味しそう~。ゴチ見てました。ここなんですか?
仕事に行ってきま~す。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-05-22 09:11
お邪魔致します。
私も大好きな場所です。行きましたよ。
入り口に有る、木村圭吾さくら美術館が素敵です。お勧めですよ~
Commented by choco_choco_hi at 2007-05-22 10:31
クレマチスって種類が豊富なんですね~
レストランでの3500円のコース、美味しかったでしょうね^^
デザートを見ただけど何となく分かりますが、どんなのかな?って見たい気も(⌒▽⌒)アハハ!
実際にお花も見たいですし、吊り橋も渡ってみたいですね~
群馬からは遠いですがメモ帳に書き込みました。
いつか訪れたいです^^

↓のオフ会も面白そうでしたね。
Commented by ポテママ at 2007-05-22 15:30 x
素敵な時間が流れたみたいですねо(ж>▽<)y ☆
緑豊かで、見ていて気持ちがよかったです♪
プーママさんもリフレッシュ出来たのかしら(>▽<*)
お友達との時間っていいですよね☆
森の中のレストランも素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
デザートも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by kotya-kota at 2007-05-22 17:31
私も一度だけ、行ったことがあります。でも、雨でほんのちょっと立ち寄っただけだったので・・・
こう写真で、みるとホントに素敵な場所ですね☆
今回は、ぷーちゃんお留守番・・・ですよね!
でも、ここ、テラス席のあるお店もあるし、ワンコ連れでお散歩も楽しめそう♪
お花の時期に行ってみようかな~(^^)
Commented by diverharumi at 2007-05-22 17:59
★yu-kiさん
はいっ、とってもステキな所でしたよ。
クレマチスの花をメインにしたところは全国でも珍しいみたいですね!

ブログを初めてから写真の撮り方がちょっとですが、上手になったようです(^o^)・・・なんて自分で勝手にそう思っているだけですが。
褒めていただいて嬉しいです。
Commented by diverharumi at 2007-05-22 18:01
★はつみみさん
やっぱりはつみみさんはするどいねぇ~~!
リフレッシュしすぎ??ナハハハ・・・・

ちょっと贅沢しちゃいましたよ。
Commented by diverharumi at 2007-05-22 18:06
★みるく&まこもママさん
すごーく新緑が気持ちよかったですよ。
こんな所でゆっくりと過ごせたら幸せですね♪
クレマチスのホワイトガーデンの中にはワンコは入れませんが、そのほかの所はOKみたいです。
茶プーの男の子がお散歩してました。

ゴチバトルみましたぁ?
パスタのおみやが有りました(^^) ちょっと高いので買いませんでしたが・・・(笑)

今度行くときは、プーを連れて行きたいですね。
Commented by diverharumi at 2007-05-22 18:09
★chiyoko-mimiさん
もう行かれましたか?
クレマチスの満開の時に行かれたのでしょうか。
お花が少なくてちょっと残念でした(; ;)

次回に行ったときは、さくら美術館もみようと思います。
良い情報をありがとうございます<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2007-05-22 18:15
★ちょこママさん
クレマチスのお花の種類はかなりあるそうですよ。
あまり咲いてない時期でもこれだけ写真に撮れましたから・・・
ランチで3500円はちょっと贅沢でしたが、奮発しましたよ(^ニ^)
一応、写真だけは撮れましたが、デザートが一番美味しそうに見えましたから・・・エヘヘヘ。
よろしかったら、お店の所をクリックしてHPで写真見てくださいね。
吊り橋のある自然公園もステキでしたよ☆
いつか行けるとイイですね。

あっそれからオフ会も楽しかったです。




Commented by diverharumi at 2007-05-22 18:20
★ポテママさん
ここクレマチスの丘はとってもステキな所でした。
お花が満開だったらもっと良かったんですが・・・(;O;)
ホワイトガーデンはワンコNGですが、他の所はいいみたいですよ。
この日もトイプーの男の子がお散歩してました。
沼津のインターからそんなに遠くないので、是非一度行ってみてください。
レストランがステキでした☆
たまには、こういう贅沢もいいですね。
Commented by diverharumi at 2007-05-22 18:23
★こちゃままさん
行ったこと有るんですね。
でも、雨の時だとつまらないかも・・・
6月のはじめがいいそうですよ。
ホワイトガーデンの中にはワンコは入れないけど、自然公園の所はいいし、テラスOKのレストランもあるからぜひお天気の良い日に行って来てくださいね。
Commented by mokopyon819 at 2007-05-22 23:08
素晴らしい、素晴らしいですぅぅ
クレマチス、クリックしたら、アップできました
とっても綺麗♡
4段目の紫に、惹きつけられました♡

我が家のお庭は、どう見ても和風なのに
変に植えてしまい、今はかなり酷い和洋折衷・・・
来年は、思い切って、クレマチスで巻き返します♡

と、載せ切れないほどのランチだったのですね・・・・
食べたいですぅぅぅ
ヴァンジ彫刻庭園美術館、日本とは思いないです。素敵

と、つり橋・・・
私、こういうの大好きなんです
かずら橋、2回行ったほどです


Commented by meru103 at 2007-05-23 09:19
あたしもここは去年から行ってみたいと思ってたんだぁ~☆
まだクレマチスは咲きそろってないんだね。
暑くなる前に行けるといいんだけど・・・
そうそう、このお店の魚が描いてあるアイスクリームを
食べてみたいと思ったの。
食事はワンコ連れだし、せめてアイス・・・ププッ ( ̄m ̄*)
高いとこ苦手なあたしは吊り橋は絶対無理だけど、
こんな所お散歩できたらいいなぁ~☆
Commented by diverharumi at 2007-05-23 14:41
★COCOママさん
クレマチスの種類の多さにビックリしました。
これからまだまだ、咲くそうですよ。
満開の時に見てみたいですね☆
苗もたくさん売っていたのですが、今回は車で行かなかったので買えませんでした(O.;)
COCOままさんのお家のお庭もクレマチスがたくさん咲いたらステキなお庭になるでしょうね!!

ランチで3500円はちょっと贅沢でしたが、なかなかこういう有名シェフのお店で食べることがないので、奮発しました(^_^)v
1時間30分かけていただいたランチコースはとっても美味しかったですよ。

吊り橋、30㍍有るそうです。
橋の下には、アスレチックなどあって良いところでしたよ。
Commented by diverharumi at 2007-05-23 14:46
★メルママ
クレマチスの花の満開時期は6月のはじめなんだって・・・
2週間ほど早かったみたい。残念(; ;)

わんこ連れの人もいたけど、ホワイトガーデンの中には入れないから、お花はみれないよ。
自然公園の方はワンコOK、ビュフェ美術館の所にガーデンカフェが有るからそこで食事も出来るよん。
平日でも結構人がいたから、土日はたぶん混むと思うよ。
by diverharumi | 2007-05-21 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(18)