人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

我が家のお花たち★

玄関横にいつもいるクマの鉢の中のお花が変わりました。
真っ赤なシクラメンがずーと長いこと患者さんをお出迎えしてましたが、本日あっつ桜と交代しました。
野花ですが、毎年花壇の隅に控えめに咲くので、メインの場所に移してあげてます。
可愛くて、好きなお花の一つです。
我が家のお花たち★_b0104592_16535725.jpg


数年前のブーゲンビリアも今年は綺麗に咲いてきました。(去年は咲かなかったんですよ)
我が家のお花たち★_b0104592_1655742.jpg
ブーゲンビリアは、花びらがなくて花びらに見えるのは包なんですって・・・
その包の中にある突起しているのは花の萼。(がく) だそうです。










色が綺麗ですよね。
やっぱり南国のお花の色です。沖縄が恋しくなってきました(^^)
我が家のお花たち★_b0104592_16583232.jpg



◎おまけ
プーは、「まだパパは帰って来ないの?」なんて顔してます。
一日つまらなさそうな顔して、ふて寝してましたよ。
我が家のお花たち★_b0104592_1745127.jpg

by diverharumi | 2007-05-15 17:09 | 日常