ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の続き~箱根 大涌谷

かながわの景勝50選にも選ばれている箱根 大涌谷に行って来ました。
駐車場から見た景色です。煙がスゴイでしょ!!
b0104592_20191092.jpg

車から降りたとたん、硫黄のニオイが・・・温泉のニオイです。
さすが、観光地です、平日でも人がいっぱいでした。
煙がもくもく出ていて凄かったです。プーは大丈夫でしょうかぁ~~
b0104592_20215219.jpg

b0104592_20251498.jpg
山を登っていく途中、降りて来る人の中に黒プー発見!!
よく見るとシルバーのプー君でしたが、元気に降りてきたので、プーも大丈夫そうですね。




上に着いたらなにやら怖い看板が・・・
b0104592_21183148.jpg

ココに長居は禁物です(◎-◎;)
でも、記念写真は撮りましょうって事で・・・・パチリ~~!
b0104592_2122682.jpg

b0104592_21224196.jpg
もくもく煙が~~~ここで黒玉子が出来るんでしょうか?







b0104592_21413841.jpg









b0104592_21423012.jpg
この黒玉子、一つ食べると長生きするんですって・・・








b0104592_21434185.jpg
そんなわけで、プーも買ってきたおみやげ用の玉子の黄身を食べましたよ♪
美味しかったそうで、一つ分の黄身は食べちゃいました。
これで、プーも長生き出来るね♪


b0104592_21455035.jpg
それから、玉子ソフトクリームも食べちゃいました(^_^)v
たくさん歩いたからお腹が空いたんだね。
本当は、あまりよくないソフトクリームもプーの場合は食べてくれればOKです。


帰りの車の中のプーは、とってもお疲れのようで、ぐっすりでしたよ(~0~)ネムイ
b0104592_21534520.jpg

楽しかったね~~!  プーも運転手のプーパパもお疲れさ~ん☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/6831761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-ki at 2007-05-08 23:11 x
凄いモクモク温泉だぁー。
箱根は10年くらい前に1度行っただけです。
超有名Fホテル泊まりましたが印象は残ってないんです。


プーちゃん卵もソフトクリームも実においしそうに食べますね。
かわいい~
Commented by のえるはうる at 2007-05-09 00:21 x
遅めのGW、いろいろおでかけされてるみたいですね☆
時期がずれてる分、空いてるのが嬉しいですよね!
私も病院勤めの時は、いっつも平日休みだったから・・・なつかしいです。

ぷーちゃん、卵もアイスも食べれたんですね☆
運動しておなかが空いたのかな??
ぷーちゃんの食べてる姿、見てて嬉しくなっちゃいます♪
Commented by meru103 at 2007-05-09 00:23
うわっ!スゴイね、この煙!!
さすが箱根だわ・・・
ワンコは鼻が利くから、プーちゃんはたまらなかったかもね。
ププッ ( ̄m ̄*)
あっ!あたしも箱根の黒タマゴ食べたことあるよ~☆
お土産に頂いたんだけどね。
プーちゃん、黄身1個分食べちゃったのっ!?
そうだね、普段食べないプーちゃんが欲しがるってだけでも
嬉しいよね。
タマゴソフト、ちょっと食べてみたいな♪
Commented by hatsumimi-kun at 2007-05-09 09:22
おっはよ☆
箱根は「彫刻の森美術館」くらいしか行ったことないかも。
もくもくの蒸気?煙?見てると、地球は生きてるんだなぁって実感しちゃいます。

いいなぁ、プーちゃんお利口で。
うちのジャスティスは躾失敗で「鳴き男くん」なんです。
連れて歩けません。
本当は子供が居なくなった今こそ一緒におでかけしたいのになぁ。
この子のママポメは鳴かなくて、逆に誰にでもついてっちゃう子だったんだよ・・・
Commented by makota_0843 at 2007-05-09 11:57
スゴイッ!  モクモクですね~!(^^)
一瞬、火事かと思ってしまいました。(笑)
黒玉子のお味はどうでしたか?

あのバック発見!(^^)  やっぱりカワイイです~♪
Commented by kato0812 at 2007-05-09 15:20
黒玉子って燻製玉子みたいな味のイメージが?でも食べてないので興味だけわきます・・・・うちのCOCOは玉子アレルギーがあるので無理そうでちょっと残念・・・
Commented by diverharumi at 2007-05-09 15:22
★yu-kiさん
箱根に行ったことあるんですね。
さすが、観光地です。
静岡からは近いので、泊まる事はほとんど無く、いつも日帰りです。

プーは、うちでも玉子の黄身だけは時々食べるんですよ。
この時は、沢山歩いたので、いつもより多く食べてくれました(^^)
Commented by diverharumi at 2007-05-09 15:26
★のえるはうるママさん
はいっ、どこも空いててよかったですよ。

プーの食べている姿も滅多にないので、貴重な写真です。
黄身は一個ぶん食べちゃいましたよ。
ソフトクリームもかなりペロペロしてたから、お腹壊さないかと心配でしたが、下痢もせずによかったです。


Commented by diverharumi at 2007-05-09 15:31
★メルママ
メルママ大涌谷行ったことないの?
私は何度か行ったけど、いつ行っても玉子買っちゃうよん。
前に行ったときより、この時は煙が凄かったぁ~~!
噴火するんじゃないかと心配しちゃったりして・・・・(^^)
プーは、むせたりもしないで元気に階段走ってたよ。(臭かったとは思うけどね)
さすがに、アウトレットで歩いて、箱根で歩いてお腹が空いたみたいね。
玉子の黄身ペロって食べちゃったから・・・
ちょっとビックリだったけど、プーが食べる姿は嬉しい~~~☆
Commented by diverharumi at 2007-05-09 15:36
★はつみみさん
こんちは!!
箱根の彫刻の森もいいよね。
美術館系も行きたいんだけど、プーと一緒だと入れないので・・・(;O;)

今度は、箱根のドライブなんてどう?

わんこは泣いても吠えても連れて歩いてれば、だんだん慣れてくるはずなんだけどなぁ~~
躾失敗と言うよりあきらめてない?
Commented by diverharumi at 2007-05-09 15:40
★makotaさん
アハハハ・・・写真だけみたら火事と思っちゃいますよね。
ここは何度か行きましたが、こんなに煙が出ているのは、初めてだったかも。
煙も凄かったですが、匂いも凄かったですよ(^o^)

黒玉子美味しかったですよ。
お塩もちゃんと付いてて、みんなその場で食べているのがおしろいです。

お散歩バック、覚えてくれてたんですね。
早速使ってますよ。ちょうどいい大きさなので、よかったです☆
Commented by diverharumi at 2007-05-09 15:46
★katoさん
黒玉子、薫製玉子の味ではなかったですよ。
まあー、普通のゆで玉子って感じですかね。
でも、何となく身体にいいような気がして・・・この玉子を食べると長生きしますなんて書いて有るものですが。。。
その場で、お塩つけて食べるのが良いのかもしれませんね。
ゆでたてでまだあったかかったですよ。

ワンコにも、玉子アレルギーが有るんですね。知りませんでした。
Commented by hatsumimi-kun at 2007-05-09 20:22
「あきらめ」たぶんそうです。
同じように育ててるのに女の子と男の子は持って生まれた気性が違うのかなぁって思ってました。
その上に生まれたすぐから入院する事があって、注射されたり家族と離れ離れだったり・・・
ちょっと人間不信系になったかも。
それをきっかけに特に私にベッタリな子になっちゃいました。

去年から発作で倒れる事があるので、基本的に散歩はナシ。
特に冬と夏は要注意です。でもお外は行きたいし・・・

興奮させるのもNGで、お留守番させてて、私たちが帰宅した時に
「よーし、ヨシヨシ」って嘗め回して褒めてあげたいけど、なるべく平常心第一なんです。でもそんな心配も知らずに勝手に本人(犬)ははしゃいじゃいますけどね。
Commented by diverharumi at 2007-05-10 08:35
★はつみみさん
はつみみさん、ごめんなさいね。
ジャスティス君のこと・・・なんにも知らないのに勝手なこと言っちゃって。
そんな経緯があったのですね。

発作と聞くと、ドキっとしちゃいます。てっきりジャスティス君は健康なわんこだと思っていたので、本当にごめんなさいm(__)m

みんな苦労してるんですね。
Commented by mokopyon819 at 2007-05-10 12:12
実は、私達、箱根に行こうと考えているのです
以前、母とは行ったのですが、COCOパパは行った事がなくて・・・
(予約は、COCOパパと入れたのですが、あの時も仕事で
急遽、母が変わりに来てくれたと言う次第なんです)

箱根にワンOKのホテルが出来たようなんです♡
このブログで大涌谷まで、COCOも一緒に行けると解り
とても嬉しいです

COCOのトウモロコシが落ち着き次第、絶対に行きますので
待っていてくださいね

Commented by diverharumi at 2007-05-10 14:04
★COCOママさん
ほんとうですか~?

静岡通りこして箱根ですね(^。^)
でも、ちょっと近くまできてくれるなんて嬉しいです。

今度こそはCOCOパパさん来れるとイイですね。
いつでも、予定は合わせますので・・・・
待っています。
Commented by みるく&まこも at 2007-05-12 10:10 x
プーちゃんも頑張って登ったの?偉いね~
ソフトクリーム美味しいよね。みるくも甘いものが好きですよ~
特にあんぱんが・・・少しだけあげています。
大涌谷・・箱根もいい所ですね~
箱根のピクニックランドもwanちゃんにも楽しい所みたいですね
4月にお誘いがあったのですが都合で行けなかったの。残念!
今度絶対箱根にGO~
Commented by diverharumi at 2007-05-12 12:40
★みるく&まこもママさん
最近は発作をおこさなくなったので、安心して歩かせてます。
この日は、凄ーく頑張って歩きましたよ(^○^)

みるくちゃんも甘いもの大好きなんだね♪
沢山食べると太っちゃうからねっ・・・

箱根のピクニックランドって知らなかったです。
調べてみますね。
みるくちゃんたちと一緒に行けたら良いなぁ~!
by diverharumi | 2007-05-08 22:10 | お出かけ | Trackback | Comments(18)