ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の続き~お茶畑!

月曜日にのえるはうる君達と行った梶原山で、頂上に着いてすぐにランチにしました。
私たちは、お休みの日でなんにもしてなかったからそんなにお腹が空いてた訳じゃなかったけど、のえるはえるパパさん、ママさんは午前中しっかりお仕事をしていてお腹ぺこぺこだったと思います。(お仕事お疲れ様でした)
豪華弁当でーす。ジャジャ~ン!!
b0104592_15475017.jpg

のえるはうるパパさんが、お近くのステーキ屋さんで予約してくれていたステーキ弁当。
すごくボリュームで、食べれるかなぁなんて、一瞬思ったけど、あまりにも美味しくて、お仕事もしてないのにペロッと食べちゃいました。ご馳走様でしたぁ~~<(_ _)>
さすが、ステーキ屋さんのお肉でしたね。柔らかくて、美味しかったぁ☆

お山で遊んだあとは、山の中腹にあるお茶畑で途中下車。
b0104592_15554333.jpg

こんなに綺麗なお茶畑がありましたよ。
ここの横に、のえるはうるパパさんのおじいさんのお茶畑があると言うことで、お茶摘みをさせてもらいました。
プーもお手伝いするの?
b0104592_1558301.jpg

こんなに綺麗なお茶葉の新芽です。
b0104592_15593123.jpg


そして、お家に帰ってから、早速お料理です。
天ぷらになる前のお茶の葉の新芽。
b0104592_161981.jpg

天ぷらになった新芽・・・  塩で頂きました。
b0104592_1613637.jpg

お茶のほのかな苦みがあって、とっても美味しかったです!!
自分で、摘んだお茶葉の新芽の天ぷらが食べれるなんて、最高\(^O^)/

のえるはうるパパさん、ママさん楽しい時間と美味しい物をご馳走していただきありがとうございました
楽しかったので、またよろしくお願いしまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/6777287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2007-04-25 17:30
おいしそうなステーキ弁当!
外で食べるとまたおいしいんだよね~~♪
お茶畑もとっても綺麗!
プーちゃんもお茶の葉、食べたかな?
Commented by のえるはうる at 2007-04-25 22:20 x
ぷーママさん、お料理お上手ですね!!
天ぷらの横に生のが添えてあって・・・すごく素敵!!
お料理習いに行こうかな~☆

お茶の新芽といっても、伸び放題のお茶の木だから・・・
こんなのでよかったら、また、摘みに行きましょうね!!

もちクリームこそごちそうさまでした!
こちらこそ、またよろしくお願いしまーす♪
Commented by kotya-kota at 2007-04-25 22:37
あ~、お茶のてんぷら美味しそう~♪
こういう風情にある食べ物、おこちゃま口のうちのパパさんはたべてくれないんですよね・・・・
なので、自然と私まで遠ざかってしまう(>。<)

ステーキ弁当だなんて、羨ましすぎます!!
アンデス会では『今度はおにぎりでも持っていこうね。コンビ二のパンでもいいよね』なんて言っていたのと雲泥の差だわぁ~(笑)
でも、たまにはこんな自然の中での豪華弁当もいいですね♪
Commented by マロンまま at 2007-04-25 22:51 x
まぁおいしそうなお弁当ですね^^
ハウル君はプーちゃんの事が好きなのねぇ

お茶の葉の天ぷらおいしいですよね
うちの本職がお茶畑なので刈り残しの所をつんで
天ぷらにして頂きますよ♪

お茶が終わったら遊んでくださいねぇ^-^
Commented by mokopyon819 at 2007-04-25 23:10
ホント、なんて美味しそうなステーキ弁当でしょ!
すてーき♡ (なんて・・・)

と、さすが静岡
お茶畑ですね
緑が眩しいほどにキレイです

お茶の新芽のてんぷらですか!!
ビールが進みそうです♡
Commented by tyurara502 at 2007-04-25 23:59
ゆうゆです、こんにちは^^
久々覗きでごめんなさい。
すごいおいしそうな天ぷら。。。うーーん、眼の毒です。

使ってなかったセカンドブログリニューアルしました^^
良かったら覗いてくださいね (*^-^)
リンクもさせてくださいませ。。。です。

ちなみにおんなじスキンです^^
これかわいいよね。
Commented by ポテママ at 2007-04-26 00:46 x
美味しそうなお弁当о(ж>▽<)y ☆
頂上で食べるご飯はまた格別ですよね!!
そして、お茶畑だぁ〜(>▽<*)私のおばあちゃんが
金谷にいるんです。
お茶畑、懐かしいなぁ.゚+.(・∀・)゚+.゚
天ぷらも美味しそうだし、塩でいただくって素敵☆
Commented by みるく&まこも at 2007-04-26 09:22 x
わ~茶畑きれいですね。プーちゃんもお手伝いしたのかな?
プーちゃんお天気もよくって新緑がきれいで良かったね~
ステーキのお弁当リッチ!!食べたい。。。そうそう豪華雪見大福(笑)も美味しそうで思わずゴックンしちゃいました。
お茶の天ぷらも美味しそう。まだ食べた事ないの。家は柿の木があって柿の葉の天ぷらは美味しかったですよ~
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:12
★kumikoさん
ステーキ弁当ねっ作りたてで、まだ少し暖かくて美味しかったですよ。
お肉が柔らかかったぁ~~!
お茶畑、凄ーく綺麗で、目が覚める緑でしたね(^^)
プーは、お茶畑の周りに生えていた草ばっかりムシャムシャ食べてました(笑)
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:18
★のえるはうるママさん
ありがとう~~!
そんなにお料理上手ではないけど、食いしん坊なので作るのは大好きですよ。
患者さんにも、時々お料理教室って言いながらレシピをあげたりしてます。今度、のえるはうるママさんにもレシピ差し上げましょうか?アハハハ・・

静岡に住んでながら、お茶摘みは初めての経験だったから、楽しかったです。またお昼休みのお散歩の時にお願いしまーす。
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:24
★kotyaままさん
お茶の葉の天ぷら美味しかったですよ。
思ったほど苦みもなくて、おこちゃま口のパパさんでも食べれるとおもいまーす。今度、ぜひ挑戦してみてね。

アンデス会では、こんなに豪華なお弁当はNGだったのですね。
次回はおにぎりで行きましょう(^^)
今回は、初参加だったので、どうぞお許しを・・・<(_ _)>

それから、リンクさせてもらってもいいですか?
出来れば、そちらもお願いします。

Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:29
★マロンままさん
ステーキ屋さんのお弁当だったので、かなり美味しかったですよ。

初めて会ったときもそうだったけど、はうる君はプーの事が気になって仕方ないみたいです。
スキスキ攻撃が凄かったです(^ニ^)

お茶刈りこれからが忙しいですね。
大変ですが、頑張ってくださーい。
美味しいお茶の為に・・・・ファイト!(^^)!

お茶が終わって一息ついたら、ぜひ遊びましよ!!
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:35
★COCOママさん
そうなんですよ、だじゃれが出ちゃう位に美味しかったです(笑)
ステーキ屋さんで作っているお弁当だったので、美味しかったです。
ゴチになっちゃいました。

静岡ならではの風景でしょうか?
お茶畑は、ホントに綺麗な緑です。
一日こんな所にいたら、癒されそう~~!
お茶の新芽と一緒にタケノコも天ぷらにしたけど、ビールが進みましたよ。
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:38
★ゆうゆさん
お久し振りでーす。
はいっ、新しいブログにも遊びに行かせてもらいます。
こちらも、リンクさせてもらいますね。よろしくです<(_ _)>

ゆうゆさんのブログで沖縄を感じることが出来て、嬉しいです。
楽しみにしてます。
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:42
★ポテママさん
お弁当は、さすがステーキ屋さんのお肉だったので、柔らかくて美味しかったですよ。
自然の中で食べるのも格別ですね。

おばあちゃん、金谷にいるんですか?
あちらは、もっとお茶が盛んだからお茶畑がすごいですよね。
ゴールデンウィーク、里帰りはしないのですか?
静岡の美味しいお茶、飲みに来てくださいね。
Commented by diverharumi at 2007-04-26 13:49
★みるく&まこもママさん
ほんと、お茶畑はきれいでしたよ。
目によさそうって感じでした(^o^)

プーは、お茶摘みより周りに生えてる草をムシャムシャ食べてました。
ステーキ弁当、豪華でしょ!!
内緒だけど、ゴチになっちゃいました(∩.∩)
そのお礼が、これまた豪華雪見大福?と言うことで・・・
どっちも豪華がつきました(笑)

昨日聞いたのですが、お茶の新芽と、柿の葉の新芽は同じ時期に撮れるそうですよ。
私は、柿の葉の天ぷらを食べたことがありません。
Commented by yu-ki at 2007-04-26 16:41 x
スッゴ~イ、一面に広がるお茶。
まだ一度も見たことないです。

特製のお弁当、羨ましいな~
メッチャおいしそうですねー
海ばっかりとは違った大自然が静岡にはあるんですね。
Commented by diverharumi at 2007-04-26 17:10
★yu-kiさん
そうだよね、沖縄にはお茶畑はないもんね。
静岡には、一面お茶畑の有名な場所があるんですよ。
高速道路走っていて見えるんだけど、すごーくきれいです。
yu-kiさんにもいつか見てもらいたい風景です。

私は、沖縄の海の方がいいけどね(^。^)

でも、こんな風景見ながらのお弁当も美味しかったですヨン♪
Commented by hatsumimi-kun at 2007-04-26 22:46
お茶畑の写真すてきっ!!
深呼吸したくなります。

それにしても、イイモノ食べてるじゃん!
Commented by エマ at 2007-04-27 00:21 x
いいな~いいな~♪
すごく楽しそう!!!
それに、茶畑キレイーーーーーーっ☆
お弁当も美味しそうだし~。
ワンちゃんも人間も自然の中で、満喫ですよね!
あ~~~、新芽のてんぷら、すごく美味しそうです~~~~。
すごく、ステキな1日でしたね♪
Commented by diverharumi at 2007-04-27 08:47
★はつみみさん
お茶畑の写真はプーパパが撮りました。
写真の前で深呼吸してみてください(笑)

本格ステーキ屋さんのお弁当だよ!!
スゴイでしょ○_○
お友達ってありがたいよね。
Commented by diverharumi at 2007-04-27 08:50
★エマさん
そうなんですよ~~すごーく楽しかった数時間でしたよ。

お茶畑は、静岡ならではの風景ですよね。
とっても綺麗で、お弁当もさらに美味しくなりましたよ。

新芽の天ぷらなんて、なかなかいただける物じゃないので、凄く嬉しかったです。旬のものっていいですね☆
Commented by meru103 at 2007-04-27 10:42
あたしは梶原山公園は行ったことないけど、メル姉ちゃんが
夜景がキレイなとこだよって言ってたよ。
山からの素敵な景色を見ながらのお弁当ってきっと美味しいん
だろうなぁ~☆
おにぎりだけでも美味しく感じるのに、こんな豪華弁当なら
なおさらだよね。
お茶の葉の天ぷらも美味しそ~♪
あたしもここ今度行ってみようかな☆
Commented by diverharumi at 2007-04-27 13:06
★メルママ
さっすが~メル姉ちゃんだね。
若者に人気のスポットらしいよ。夜景が綺麗で、デートに最高みたい。
・・・さてはメル姉ちゃん誰かと行ったな?

土日は結構人がいっぱいで、駐車場が止められないかもしれないみたいよ。(駐車場も少なかったし)
だから、今度月曜日に一緒にいこうね。

お茶葉の天ぷら美味しかったヨン。
by diverharumi | 2007-04-25 16:11 | お出かけ | Trackback | Comments(24)