人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

昨日の続き~掛川城をあとにして。。。

横浜からいらしたつつじさんの希望で、掛川城近くの駄菓子屋さんで静岡おでんをたべました。
とっても懐かしい昔ながらの駄菓子屋さん。静岡では、子供の頃からこういう場所でおでんを食べています。
昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_17581100.jpg
昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_17581257.jpg








このあと、ランチを食べる予定だったので、一皿を3人で分けて・・・

今回、一番楽しみにしていた『ねむの木村』に行き、まずは子供美術館へ。
昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_1821539.jpg
ここに暮らしいてる子供達が書いた絵が展示されいてます。
とっても、色使いがステキで、子供の心が素直にででいる素晴らしい作品ばかり。
何時間ここの場所にいても飽きないと思いました。





昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_1862774.jpg
残念ながら、作品の写真は撮れませんでしたので、飾ってあったオブジェをパチリ!!
とっても綺麗なレースカーテンの様な間に子供達が作ったと思われる人形がつり下げてありました。
とっても優しい雰囲気が良かったです☆



ねむの木村には、いろいろな施設があり、もちろんここの設立者の宮城まり子さんの自宅もありましたよ。(お家の外壁には可愛い絵が描かれていました)
ぜひ、ねむの木学園のHPご覧ください

ランチは、ねむの木レストランでカレーセットを食べました。
昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_18185330.jpg
昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_1819593.jpg








森の中のレストランでのお食事はとってもゆったりとしていて、いい気分でした(^。^)

次に向かった場所は・・・
吉行淳之介文学館、お母様があの朝の連ドラで有名になったあぐりさんです。
昨日の続き~掛川城をあとにして。。。_b0104592_18244096.jpg

お二人の仲は正式な形では無かったとはいえ、この建物の中ではお二人の愛情があふれているように感じました。
とってもステキな空間でしたよ。

このあと、はつみみさんの運転はまだまだ続き、厄除観音法多山に行き、国史跡旧見付学校磐田文庫と行き、最後におみやげ屋さんまで寄ってもらい終了となりました。
はつみみさん、つつじさんお世話になりました。
とっても楽しい一日でした≦(._.)≧
by diverharumi | 2007-04-06 18:38 | お出かけ