ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の続き~伊豆松崎です。

昨日紹介した駿河湾フェリーでのワンちゃんについてですが、キャリーバックがあれば、車から一緒に降りて船内にいることができます。
そして、大型犬などは、1000円でサークルも使用できるようでしたよ。
こんなサークルでした。
b0104592_2048222.jpg


桜とお花畑を堪能したあとは、ちょっと遅いランチをして(知る人ぞしるお蕎麦やさんで)、あちこち寄り道をしながら帰って行きました。
もう一度「桜とお花畑」


途中、景色のいい宇久須の黄金崎に寄り道。。。
b0104592_20562647.jpg

b0104592_21113160.jpg

b0104592_20574653.jpg

b0104592_211834100.jpg


ココの風景が見える所まで階段を上って行く様子です。
プーの階段登りの早い所を見てください。

付いていくのにやっとでしたぁ~(^○^)

今年も日頃の行いが良いせいか、お天気にも恵まれ、月曜日のお休みの日に桜の満開もあっていて最高の春が迎えられました
春生まれの私にとっては、何よりのしあわせを感じる一日でした(^_^)v
最後に、ベストショットの写真2枚ご覧くださいね。
b0104592_2162578.jpg

b0104592_2163665.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/6691917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トノ at 2007-04-04 21:34 x
ベストショット、きれいーーー!
なんだか忙しくてお花見もできずへとへとなのが癒されましたーーー。
ほんときれいだなー。毎年フェリーで伊豆にお花見なんて、ステキですねえ。
お花畑のぷーちゃんもかわいい^^
Commented by ルイママ at 2007-04-04 21:57 x
大型犬にはサークルも貸し出ししてくれるんですねぇ。
カラフルなお花に桜、キレイですぅ。
プーちゃん、階段早っ^^ 
Commented by arak_okano at 2007-04-04 22:04
アラックです、プー君の走りは早かったですね。
今は日本人の血を沸かせますよね、桜ですね。
ここで、のんびり出来ればバグースです。
Commented by のえるはうる at 2007-04-04 23:17 x
写真がとってもきれいです!!
おんなじカメラなのに、うちはそんなにきれいなの撮れない・・・なぜ??(腕ですよね!)

ぷーちゃん、大人しい子と思ってたけど、結構走るんですね!!
うちの2匹と、お山で一緒に走らせてみたいなぁ~♪
Commented by yu-ki at 2007-04-04 23:45 x
メッチャ綺麗なお花ですね。
ここ2日ほど寒さぶり返してる日本列島の中で
プーちゃん一家だけは春だなぁ~って感じですね。


でも、プーちゃんすごく元気一杯に階段かけあがれるんだね。
うちは階段は全くダメだから凄い凄い。
Commented by mokopyon819 at 2007-04-04 23:50
物凄い贅沢な「お花畑」ですよね・・・
普通は、花壇に咲いているようなお花が、自由に咲いていて
放置しているかのようで、雑草は見当たらないし・・・

うふふふ、プーちゃま、足速いですね
ホント、わんこと走るときは、気を抜けないですよね

ぷーパパさん、魚眼レンズで撮影ですか??
と、ぷーママさん、もしかして、ぷーちゃまのバックですか?
Commented by つつじ at 2007-04-05 10:54 x
昨日はいろいろとありがとうございました。
ここのお花畑 きれいですね。
掛川城アップしましたよ。時間のあるときご覧になってくださいね。
Commented by diverharumi at 2007-04-05 15:36
★トノさん
ありがとう~~~
こんな写真で癒されてもらえるなんて、あたしもうれいしでーす。

トノさんお仕事忙しいそうですね。
サツマ君は大丈夫でしょうか? (トノさんの心配よりサツマ君の心配かよ)
あー、我が家は仕事より遊びがメインで・・・この生活でいいのかなぁ?
Commented by diverharumi at 2007-04-05 15:41
★ルイママさん
今度ぜひ、2わん連れて伊豆に遊びにきてくださーい。
フェリー楽しいですよ。

プーは、階段が好きみたいです。
うちの中の階段も一日に何回も行ったり来たりしてます(^^)
しかもおしっこのたびに、下にもおしっこシートがおいてあるのに、わざわざ2階のおしっこシートの所に行ってしてますから(笑)

Commented by diverharumi at 2007-04-05 15:44
★アラックさん
プーは、ふつうの所を走るより階段を上り下りする方が早いと思います。
なぜか、階段が好きなようですね。

桜ってホントに癒される花ですね。
なんど見ても飽きないです。
そうそう、いつも日帰りなので、ゆっくり温泉に入ってのんびり泊まってきたいですね。
Commented by diverharumi at 2007-04-05 15:48
★のえるはうるママさん
ありがとう~~!
同じカメラだからたぶん同じように写るはずです(^。^)
プーパパが言うには、イソが高いみたいなので、もう少しイソを低くしてみたらどうでしょうか。

お山に一緒に行きたいです。
月曜のお昼休みに行くときにまたおしえてください。
Commented by diverharumi at 2007-04-05 15:52
★yu-kiさん
月曜日は暖かかったですよ。
火曜日と水曜日は静岡もちょっと寒かったですが・・・

伊豆は、静岡でもちょっと暖かいかもしれません。

鈴ちゃんは階段ダメなのね(;O;)
プーは、4ヶ月頃からうちの階段をおしえてから、毎日何回も登り下りしています。
一人で楽しそうですヨン。
Commented by diverharumi at 2007-04-05 16:56
★COCOママさん
ここのお花畑はほんとに綺麗なんですよ。
これから5月の連休の頃まで咲いてます。連休最後の日には、お花を摘ませてくれるみたいですよ。
ここは、村おこしで休耕田を利用して桜にあわせて種をまいてくれているんです。
4.5年前に初めて行ったときには、感激しましたよ。
外国の風景の様で・・・(∩.∩)

そうそう、レンズ、セミフィッシュアイと言うレンズだそうです。
基本的には、海の中で使うみたいですが・・・

バックですか~~!プー専用と言うよりピラティスのレッスンの時用に買ったバックです。
ワンコ柄ではないですよ(^ニ^)

Commented by diverharumi at 2007-04-05 17:01
★つつじさん
早速来ていただいてありがとうございます。
昨日は、こちらこそいろいろお世話になりました。
とっても楽しかったです。
またぜひご一緒させてくださいね<(_ _)>

伊豆もいいですよ。
お花畑は、5月の連休までは咲いています。

夜、そちらを覗かせていただきにいきます。
Commented by meru103 at 2007-04-05 19:32
前回のお花畑もキレイだったけど、桜もキレイだねぇ~☆
こんな所でお散歩すると気持ち良さそうだね♪
ほんと見事に咲いてる~。
上に行くには結構階段上るんだねっ!
かえってプーちゃんに引っ張ってもらって良かったんじゃないの?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
こんなキレイな景色を眺められるなら階段上った甲斐があるね☆
日帰りだったの?帰りもフェリーだったのかな?
Commented by のえるはうる at 2007-04-05 21:06 x
パパさん、イソってなんですか???
ママさん、午前の仕事が早く終わった時は梶原山に、遅めの時は竹やぶに行ってます。ママさん家がおでかけしない月曜日、いつでもいいですよ~☆
Commented by diverharumi at 2007-04-05 21:49
★メルママ
去年は泊まりで行ったから伊豆高原の桜トンネルを見てから帰りに松崎に寄って桜とお花畑を見て帰りました。
でも、今年は日帰りだったから松崎だけ・・・
でもここはけっこう気に入っていて、5年前ぐらいから毎年行ってるよ。
毎年見ても感動してるし。。。(^_^)v

帰りは、黄金崎に寄ったりしたかったからフェリーに乗らず帰りました。
ブログに載せなかったけど、三島の村の駅にも寄りたかったからね。
村の駅も美味しい物がたくさんあって楽しいヨン。
Commented by diverharumi at 2007-04-05 21:57
★のえるはうるママさん
プーパパではないですが、お答えします。
イソとは感度の事です。
たぶん、のえるはうるさんのカメラはイソ3200になっているのではないかと言うことで・・・
カメラのFのボタンを押してイソ感度の調整をしてみてください。
感度が高いとシャッタースピードが速いけど画質が悪くなるみたいです。
感度が低いとシャッタースピードか遅くなって被写体がぶれるそうです。
制止画像を撮るときは、イソ100ぐらいでもいいそうですよ。
ちょっと、いろいろ試して見てくださいね。

我が家のカメラでは、イソ1600以上では撮らないです。

16日の月曜日はいかがですか?
Commented by しょこまま at 2007-04-07 00:17 x
とても素敵な写真が撮れてますね~~
フェリーにワンコが乗れるとは思いませんでした!
しかし 我が家のワンコは キャリーにおとなしく入っているとは思えないけど・・・
Commented by diverharumi at 2007-04-07 08:39
★ショコままさん
ありがとうございまーす。
この日、もう一匹フェリーに乗っているワンちゃんがいましたよ。
ダックスちゃんだったけど、ちゃんとキャリーバックに入れられて一緒にデッキにいたけど、ずーとワンワンしてました。
by diverharumi | 2007-04-04 21:22 | お出かけ | Trackback | Comments(20)