人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

わさび田からの風とわさび飯が美味しかった!!

ここのところ毎週の様に月曜日がお天気悪くて泣いてたけど、29日は晴れた058.gif
暑かったけど、お山に向かえば少しは涼しいと思い1時間30分走らせて出かけてきました。

まずはオクシズと言われるうつろぎへ・・・
ここのお蕎麦が美味しいらしい。
そして、わさび飯がセットになっている定食があった006.gif

わさびの発祥地だといわれる有東木。
美味しいに決まってます(^_-)-☆

テラス席は川に沿って上から下に・・・
ながーくあって川のせせらぎ聞きながら食べれます。
もちろんワンコもオーケーです。
わさび田からの風とわさび飯が美味しかった!!_b0104592_8475263.jpg
わさび田からの風とわさび飯が美味しかった!!_b0104592_84821100.jpg
わさび田からの風とわさび飯が美味しかった!!_b0104592_8482953.jpg


わさび飯、かなりしびれるけど旨い(^_^)v
天ぷらもわさびの葉っぱの天ぷらが美味しかったですよ。

食後はわさび田を見ながらお散歩。
ちょっと高台に行き有東木の村を見渡す。。。
なかなか良い景色でしたよ。
わさび田からの風とわさび飯が美味しかった!!_b0104592_8513145.jpg



その後はもう少し山をのぼり梅ヶ島へ。
ワンコたちを遊ばせる公園に行って来ました。
周りの施設が月曜日でお休みなので月曜日は穴場の公園。
初めてのめめも大喜び~~~~

ここにはめめの好きな水辺もあり思う存分遊んで来ました。
わさび田からの風とわさび飯が美味しかった!!_b0104592_853541.jpg


ここは秋も景色が良いからまた一緒に来ようね。
by diverharumi | 2016-09-03 08:55 | お出かけ