人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

イチゴジャム・梅酒・八幡山

今年もお隣さんからジャム用のイチゴたくさんいただきましたぁ。
早速ジャムづくりです。
そして、この前キャンフェスさんで収穫させてもらった梅も梅酒に・・・
一度凍らせてお酒に浸けたので早くできるでしょう006.gif
イチゴジャム・梅酒・八幡山_b0104592_1752458.jpg

みなさんのおかげでいろいろ美味しいものができて感謝、感謝ですぅぅ040.gif


そして、20日月曜日には今シーズン最後の中島農園カフェのイチゴパフェ食べに行って来ました。
イチゴジャム・梅酒・八幡山_b0104592_17534174.jpg

何度食べても美味しいです006.gif

ふつうはご飯食べてデザートなんですが、イチゴパフェは早く行かないと並ぶ事になるので朝一番にパフェ、その次にご飯なんです。
順番逆ですが美味しいものは逆になっても美味しいので大丈夫なんですよ037.gif

というわけで、お昼ご飯は生しらす丼、今回はマグロ漬けとの二食丼にしました。
イチゴジャム・梅酒・八幡山_b0104592_17565477.jpg


ここで金額のことなんですが、パフェが730円、生しらす丼が700円。
なんと主食よりデザートの方が高いのでした(^ニ^)


美味しいもの食べた後は自分のためもあり、ぷ~ちゅらと八幡山へ~~
ぷ~は階段はもう上れないので抱っこして上りましたょ。
イチゴジャム・梅酒・八幡山_b0104592_1802021.jpg


良い汗かきました(^_-)-☆

by diverharumi | 2016-06-23 18:01 | おいしいもの