ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

おひな祭り

3月3日、桃の節句ですね。

月曜日に一足早く素晴らしいおひな様を見てきました。

袋井市の可垂齋の1200体のおひな様。
32段あるそうです。
供養で集められたおひな様がこうしてまた皆さんに見てもらい喜んでもらえるなんて本当に素晴らしいことです。
去年から始められて、今年は2度目。
たくさんの方が訪れているみたいですよ。
b0104592_10524660.jpg
b0104592_10525444.jpg
b0104592_1053475.jpg
b0104592_10531474.jpg


広いお寺の中には牡丹の花やつるし雛なんかもあり見応えがありました。
b0104592_10541980.jpg



そして、帰りには焼津市に寄り、河津桜を堪能してきました。
途中道中雨が降ったり、雷が鳴ったりしてたけど、桜並木を歩くときは見事に晴れて、ぷ~ちゅらもお散歩ができました。
b0104592_10572963.jpg
b0104592_10574466.jpg
b0104592_10575427.jpg
b0104592_1058381.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/25444041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2016-03-03 10:58 | お出かけ | Trackback