ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

紅葉狩り

先週の月曜日に紅葉狩りに接阻峡、寸又峡へ行って来ました。

まずは千頭駅まで車で行き、ここで私と友達夫婦は電車に乗り換え接阻峡を目指しました。
パパとぷ~ちゅらは車で接阻峡まで・・・
b0104592_1375718.jpg

電車はのろのろと1時間30分くらい掛かり、車だと30分くらいで着いちゃったらしいです。

アプト式の電車に乗り景色を見ながら行くのも始めててなかなか良かったです。
紅葉はいまいちだったけど・・・006.gif
b0104592_1394658.jpg


紅葉が良いときだったからツアー客も多くて途中の駅から80人の団体が乗り込み満席でしたよ。

電車からの景色を眺めて気持ちよかったです。
b0104592_13112260.jpg

・・・・と30分位したらパパからラインが。
もう着いたよ!!
早い~~~こっちはやっと3分の1くらいだし。。。笑


やっと接阻峡駅に着き、ぷ~ちゅらと再会を果たしてからお蕎麦屋さんでお蕎麦とおでんを食べて吊り橋を渡りました。
ぐるっと回れるそうだけど、次の寸又峡までも行きたかったので途中で引き返してきました。
b0104592_13145051.jpg

ぷ~は抱っこで渡ったけど、ちゅらは頑張って歩きました。

その後は寸又峡へ~~~~
平日なのにここのまた混雑~~
山道が狭くて何度引き替えされたか・・・・とほほ
観光バスが来たときは参った042.gif

寸又峡まで行ったけど、今年は紅葉いまいち?
駐車場のところが赤くきれいだったけど、山の方は黄色が多かったみたい。
時間も遅くなっちゃったので、夢の橋も上から見てかえりました。
b0104592_13192996.jpg


今年の紅葉狩りはなんだかぁ~~~って感じでしたね011.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/25117862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-11-24 16:19
ぷーちゃんとちゅらちゃんも一緒に紅葉狩り、バグースだったね。やっぱり静岡も駄目でしたか、京都の市内の楓は可哀想なくらいでした。さらに、事件を起こしてしまいました、ご心配ありがとうございます。
Commented by sabu-mama at 2015-11-26 08:03
こんにちは♪
寸又峡は小学生の時に行ったきりなので、
とても懐かしいです。(#^^#)
吊り橋が怖かった記憶が。。。
でも何十年も前なので、その時の吊り橋はもうないのでしょうね。
(木の床で下が見えていた。)

今年は気候が変だから紅葉が今一つなのかしら?
私の紅葉狩りはこれからです。(*^^)v
Commented by diverharumi at 2015-11-26 10:58
★アラックさん
はい、一緒に行って来ました。
お山は好きなので張り切って歩きましたよ。
全国あちこちで今年は駄目のようですね。
アラックさんもいろいろ大変でしたね。
Commented by diverharumi at 2015-11-26 11:00
★sabu-mamaさん
おはようございます。
ずいぶん昔ですね(^^)
今はすっかり様変わりしていると思いますよ。
夢の吊り橋のことじゃないのかしら?

これからもみじ狩りにどこへいくのかなぁぁぁ?
きれいだと良いですね。
by diverharumi | 2015-11-24 13:21 | お出かけ | Trackback | Comments(4)