ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ワンコ抜きのお出かけ!!

6月に入り、初日がお休みとなりました006.gif

同級生のようこさんとお出かけしてきました。
今回は美術館に行くことが目的だったのでぷ~ちゅらにはお留守番をお願いして・・・

目的地に行く前にまずはランチ~~!
前から気になっていたほうとう屋さんへ行ってみました。
不思議な建物ですごーく目立つんですよ。
お天気が良ければ建物の上に富士山が見えるそうです。
b0104592_15375795.jpg


中に入りまたまたびっくり005.gif
広くて、おしゃれで素敵なお店でした。
b0104592_15391253.jpg

そして、すごーく量が多いと思っていたほうとうもめちゃ美味しくてほぼ完食~~\(^O^)/
美味しかった~~~
河口湖方面へ行かれる方、お勧めですよ。


そして、河口湖大橋を渡り目的地へ。。。
10年ぶりくらいでした。
懐かしい久保田一竹美術館です。
b0104592_15424496.jpg

b0104592_1543456.jpg

相変わらずの素敵な景色と館内にため息が出そうでした001.gif
初めてのようこさんもあまりにものすばらしさに感動~~~

一竹辻が花のお着物はいつみても素晴らしいですね060.gif
これこそが目の保養です。

館内の一竹庵で素敵なお庭を眺めてお茶もしました。
b0104592_15463997.jpg


二時間半の運転の疲れもすっかり吹っ飛びました006.gif

ここであまりにものんびりしたので、帰りに寄ろうと行っていたオルゴール館は素通り~~~
河口湖の湖畔の北原ミュージアムのカフェでお茶して帰ることにしました。
b0104592_15492672.jpg

最終休憩をまかいの牧場でして、ここではソフトクリームを半分こして。。。

なんと帰りはスイスイと二時間で帰ってきました~~

たまにはワンコ抜きのお出かけも良いものです060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/24547980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2015-06-03 15:58 | お出かけ | Trackback