ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぬか漬け&パンケーキ

美味しいぬか漬けが食べたくてついにぬか床を買っちゃいました。
届いてすぐになにか漬けたくて、冷蔵庫の中にあった大根・にんじん・山芋を漬けてみました。
翌日・・・
なかなか良い具合に出来上がりました~~!
b0104592_11141859.jpg

まだまだ自分味ではないけど、そのうちに辛みをプラスしたり、自分流に仕上げて行きたいとおもってまぁす。


そんなぬか漬けには全く興味のないぷ~ちゅらはこんな感じでお昼寝中~~014.gif
b0104592_1116432.jpg
b0104592_11165138.jpg



今日は朝から057.gifの予報だったので、昨日の夕方ちゅらと八幡山に行って来ました。
お山はお手入れ中でした。
b0104592_1120512.jpg


なにやらてんぐ巣とやらの除去?をしていた模様です。
さくらの木になる病気みたいですね。
枝を切ってました。
春にはまたきれいな桜が咲くように・・・・
ご苦労さまですぅぅ。

ちゅらはいつもとちょっと様子が違ったので首傾げてましたよ037.gif
通れない道もあったしね。


それから、昨日は先日ひとみちゃんから頂いた人気のパンケーキミックスで焼いてみました。
生クリーム乗せが事情があって食べれなかったけど、もちもちで美味しかったですぅぅ。
b0104592_1122451.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/24072034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-01-30 17:27
神奈川、東京は雪でした。ぷーちゃん、ちゅらちゃん、お部屋は暖かくてバグースだから、散歩も出来るね。アラック、陸上を始めて食べないと身体が持たないと思ったのでしょう。でもね、糠漬けは食べられますが、きついのは駄目です、いぶりがっこは全く駄目です。
Commented at 2015-02-01 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2015-02-01 08:38
★アラックさんへ
そちらは雪で大変でしたね。
でも去年のようにならなくて良かったです。
アラックさんは偏食だったのですね。
あっ私も古漬けは無理ですよ。浅漬けくらいが好きです。いぶりがっこはあれは好きですが・・・笑
Commented by diverharumi at 2015-02-01 08:39
★鍵コメさんへ
いつも情報ありがとうございます。
Commented by sabu-mama at 2015-02-02 09:22
こんにちは♪
今朝も寒いですね~。
でも美しい富士山が見れるので嬉しいです。(*^^*)

今までぬか漬けを何度となくチャレンジしているけど、
ど~も上手く行かないの。
最初はいいのだけど、水っぽくなったり酸っぱくなったり。。。
その都度対応するけど、結局ダメで処分しちゃう。
何年も持っている糠床、皆さんどう管理しているか知りたい所です。
harumiさんの糠床、美味しく続くといいですね♪
Commented by diverharumi at 2015-02-03 10:04
★sabu-mamaさんへ
おはようございます。
朝は寒いけど日中は暖かかったですよ。
今日は少し曇りですが・・・

何度か挑戦しているのですね。
私は初挑戦なのででうかな?
しっかりいろいろな事を試してやってみますね。
今のところ美味しく出来てますよ。
by diverharumi | 2015-01-30 11:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)