ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今週の出来事!

最近さぼり気味のブログ~~~(¨;)

ちょっとまとめてアップしちゃいます006.gif

12日月曜日、お友達のお家まで用事があって行って来ました。
富士市のこの子がいるお家。。。
b0104592_10475552.jpg

ももちゃんです。
ちゅらはずーと吠えられてました037.gif

ぷ~はおやつもらったら私の横でくつろいでましたよ。
b0104592_10491786.jpg

神経質なくせにどこでも寝ちゃうからよくわかんない性格だよね。
ちゅらはずーとお家の中の探検してました。

帰りにお友達のマンションから見える富士山とぷ~のコラボ!!
富士山、でかかった~~~
b0104592_10505342.jpg



昨日は、浜松のかずみさんから素敵なお届け物が~~~
浜名湖産の牡蠣で~す(^_^)v
b0104592_10564498.jpg


めちゃめちゃ大降りで熱を通しても小さくならない牡蠣なんですよ!!
さっそく、牡蠣フライ、オイル漬けを作りました。
大変美味しゅうございました040.gif
オイル漬けは2.3日後のお楽しみですぅぅ。
かずみさん、いつもありがとうm(__)m


ぷ~ちゅらの様子ですが・・・
毎朝の光景です。
b0104592_10552397.jpg


寒さのせいでふたりとも下痢ピーが続いてますが、元気です。
ワンコも年を取るといろんなことがおこってくるから大変ですね007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/24015772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cynchia at 2015-01-16 12:32
こんにちは、かわいいですね。
我が家は、ヤンチャで子供が増えたようです。
Commented by ren-cocoa at 2015-01-16 14:14
そうそう、
いいね!ぽちっとで済んでしまうFBが楽ちんで
Blogの方は読み逃げ常習犯になりつつあります(^_^;)
すんまそん(^_^;)てへ
牡蠣、美味しかったね~
スーパーじゃ、なかなか手に入らないサイズ
有難いね~
Commented by arak_okano at 2015-01-16 16:18
ぷーちゃんは富士山が好きなんだね、風流だな。ちゅらちゃんも、多少のことはあっても元気で良かった良かった。ジジーズは寝てばかりなんだよ。浜名湖は淡水が混じるから良質の牡蠣が出来るのかと思います。大好きバグースです。
Commented by diverharumi at 2015-01-17 08:46
★cynchiaさんへ
おはようございます。
やんちゃな時がいいんですよ。
我が家もそんな時がありました。
Commented by diverharumi at 2015-01-17 08:48
★レンママへ
いいねっの機能は楽で良いよね。
エキサイトにもあるけど、そっちもよろしく!
牡蠣は本当に美味しいよね。
さすがにスーパーじゃあないわ。
オイル漬けも美味しいよ。
Commented by diverharumi at 2015-01-17 08:50
★アラックさんへ
ぷーちゅらも富士山見て育ってますからねぇぇぇ。
おかげさまでなんとか元気にやってますよ。
でも、にゃんこ達と同じでよく寝てます(^^) 浜名湖産の
牡蠣はなかなか素晴らしいと思いいます。機会があったら食べてくださいね。
Commented by sabu-mama at 2015-01-17 11:10
こんにちは♪
富士市辺りから見る富士山は大きいよね~。
パワーもらえそうです。

浜名湖にも牡蠣があるんですね。大っきい~!
ウチの近くの海(東京湾)でも牡蠣の養殖始めたって、
何年か前に聞いたけど、その後話に聞かないから、
やっぱりダメだったのかな?
牡蠣フライ食べたい~♪
Commented by diverharumi at 2015-01-17 18:13
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
富士市は本当に良い富士山がみれて良いところです。
パワーは私からそちらに送りますよ。

浜名湖の牡蠣は生食ようではないのですが、大振りで美味しいんですよ。
一度頼んでみるのもよいかと思います。
写真に書いてあるところがかなり良い物をおくってくれるそうです。
牡蠣フライはお店の物とは大違いです。
よ。
by diverharumi | 2015-01-16 11:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)