ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

最高なお肉に柚子酒&牡蠣パーティー♪

ブログで仲良くしてもらっている凛ちゃんママさんからすっごく高級なお肉が届きました。
b0104592_17103975.jpg

めちゃめちゃ美味しそうな最高級なお肉です。

そして、タイミングよくレンママからはゆず酒が届き、日曜日に予定していた我が家での牡蠣パーティーがものすごく贅沢なパーティーとなりました。
b0104592_17121314.jpg


凛ちゃんママさんからのお肉はまず前日にすき焼きで頂いて、パーティーの時にはステーキを焼きました。
近江牛だそうです。
歯がいらないお肉って初めて食べたかも~~~005.gif
余分な味付けはせずに、シンプルに塩で食べてみて、その後はわさび醤油で・・・
b0104592_17214125.jpg


メインは生牡蠣だったはずなのに~~~
お肉にやられましたね006.gif

もちろん、3種類の牡蠣もとっても美味しかったです。
オイル漬けも作り、牡蠣の蒸し焼きなんかも作ってみました。

お友達が持ってきてくれた赤・白ワインを飲みほし、お次はゆず酒~~
これまたなんとゆずの味そのもの~~カクテル感覚で飲み過ぎちゃいますわ。

ぷ~ちゅらもひとみちゃんちにいろいろ美味しいものもらって大満足の夜でしたよ。
b0104592_17195991.jpg


凛ちゃんママさん、レンママごちそうさまでした040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/23886082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilytandog at 2014-12-16 17:39
美味しいお肉に牡蠣 うらやましいなぁ~
いやでもお酒が進みますね^^
ぷーちゅらちゃんも満足満足の夜でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by puriza0322 at 2014-12-16 20:28
こんばんは
良かったですね
今年もあとわずかですね
今日、私は、娘のことばかりに気を使ってて
自分の病院の事忘れていました。
病院から連絡があって始めて気づきました。
もう遅いですよねあ~あ
明日朝一番に連絡して病院の予約を取ります。
だって今年中に薬もらっとかないとね
うっかりでした。
お酒も飲みたくなりますが、薬を飲んでるので
あまり飲めないですね
羨ましいで~す^^
Commented by cynchia at 2014-12-16 23:30
こんばんは、肉と牡蠣、贅沢な食卓ですね、
御馳走様でした。
Commented by diverharumi at 2014-12-17 11:15
★yukkoさんへ
牡蠣もステーキも美味しくてついつい食べ過ぎ飲み過ぎました。
これからまだ飲み会があるので気をつけなくちゃ。。。です。
Commented by diverharumi at 2014-12-17 11:17
★purizaさんへ
こんにちは。
あら、ご自分の病院もしっかり行っておかないと、お孫ちゃんのお世話もできませんよ。
お薬はちゃんと飲んで、それなりに楽しいお酒も少しはたしなんでくださいね。少しでいいんですよ。私は飲み過ぎです(^o^)
Commented by diverharumi at 2014-12-17 11:19
★cynchiaさんへ
こんにちは。
一年に一度の贅沢な日でしたよ(^ニ^)
見るだけでごめんなさいですぅぅ。
Commented by ren-cocoa at 2014-12-17 14:26
美味しい食事に美味しいお酒
ほんと、幸せなことだよね♪
健康であることに感謝感謝!
近けりゃ、間違いなく突入するんだけどな~(笑)

Commented by diverharumi at 2014-12-17 15:44
★レンママへ
美味しいもの食べて飲んでいつまでも健康でいれれれば良いけどさぁ、先日の健康診断で肝機能がちとあがってまして・・・(^_^;
来年から休肝日をもうけないと・・・笑
今頃ってか!!
そちらで食べたバゲットにほっき貝のせ、こっちでも好評だよん。
by diverharumi | 2014-12-16 17:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)