ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お昼寝タイム♪ 薔薇のアップルパイ~~

急に寒くなりました。
四国では大雪~~~テレビのニュースみてびっくりです005.gif
雪が降らない静岡でもあんなに降ったらパニックになるでしょうね。
世の中なにがおこるかわからないこのごろ・・・対策をしておかないといけないでしょうか?


そんな中、我が家のぷ~ちゅらはぬくぬくとストーブの前で暖を取っています。
b0104592_10341724.jpg


そして、午後ににると一番暖かい場所で看板犬ならぬ、居眠り犬してまーす003.gif
b0104592_103525100.jpg
b0104592_1035335.jpg
b0104592_1035435.jpg


ワンコが静かな時間に私はyukkoさんから教わった薔薇のアップルパイに挑戦。
初めてにしては上出来(^_^)v
可愛くて、美味しいこの薔薇のアップルパイにハマりそう~~006.gif
b0104592_10373616.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/23840518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-12-06 13:45
ぷーちゃんもちゅらちゃんも寒いね、嫌だね、陽射しがあると嬉しいね、バグースな場所が分かるんだね、偉いね。 ポストカード、少し待っていてくださいね。
Commented by puriza0322 at 2014-12-06 19:44
こんばんは
ストーブの前でマッタリしていますね
気持がいいんでしょうね
我が家のワンコもストーブの前でのんびりと寛いでいます
ショコラの定位置で伸びています
マロンは、側で私と遊んでいます
まだ初めてのストーブなので慣れていませんので
前で伸びてゆっくりは出来ないみたいですね
Commented by emrose at 2014-12-06 21:30
ストーブ前は暖かくて気持ち良いですもんね。
わんこならぬとも・・・・・(笑)
薔薇の奇麗な形ができていますね。
とっても美味しそう!
紅茶と合いそうだな~(*^。^*)
Commented by diverharumi at 2014-12-07 10:51
★アラックさんへ
ちゃんとぷーちゅらは暖かいところがわかっているんですよ。感心します(^o^)
ポストカード急ぎませんからお暇な時にお願いします。
Commented by diverharumi at 2014-12-07 10:54
★purizaさんへ
こんにちは。
ストーブの前も日の当たる場所も好きですよ。
ワンコはストーブとかこたつとかすきみたいですよ。
いまに慣れてきて占領されるでしょう(^o^)
Commented by diverharumi at 2014-12-07 10:55
★emroseさんへ
とりあいです(^o^)

薔薇のアップルパイはきっと次回はもっときれいに出来るでしょう。
Commented by プーママ at 2014-12-07 17:25 x
アップルパイ、美味しそうね〜
ぷーちゅらちゃん、ストーブの前でぬくぬくですね。
我が家のチビ達もぬくぬくしてますよ。
昨日まで雪はなかったけど、一晩で真っ白です。
Commented by diverharumi at 2014-12-08 17:20
★プーママヘ
きれいだし、美味しそうでしょう。
簡単だからプーママも作ってみて~~
今日もそちらは雪かな?
お家の中でぬくぬくが良いよね(∩.∩)
Commented by sabu-mama at 2014-12-10 09:52
おはようございます♪
ヨコスカは雪が降らない所と聞いていたので、
我が家は屋根に雪止めが付いてなかったの。
ところが今年初めの大雪で樋が壊れました~。
雪止め、即取付。雪かきのスコップも買わなくちゃ!
静岡も分からないから、用意しておいた方がいいですよ~。

ぷーちゅらちゃん、ストーブの前や日向ぼっこでヌクヌク、幸せそう~。(^-^)
ぷーちゃん、元気そうで何よりです。
そしてバラのアップルパイの可愛い事!
これはパイも使っているの? すごく美味しそうです♪
Commented by diverharumi at 2014-12-10 13:26
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
あら、大変でしたね。
あのときは本当に東京方面も大変でしたよね。
私は北海道の空港で足止めされ2日間も空港にいましたよ。
でも、静岡は全然でしたね。

おかげさまで、ぷ~も元気です。
ありがとうございます。
アップルパイですから、下の台のところがパイになってます。
簡単ですよ。
クックパットで調べてみてくださいね。
Commented by puriza0322 at 2014-12-13 19:51
こんばんは
昨日もこちらは雪でした
今日も雪がちらちらと降って洗濯物を移動
毛布なんかは、今日、コインランドリーに持って行き
綺麗に乾いたんで良かったな~
この頃、初めて行ったのでこんなに多いいとは思いもしなかった
ビックリですよ
順番待ちなんです。
終わっても取りに来ない人が沢山いるんだなって思いました
ぷ~ちゃん元気そうで良かったな~^^
私も娘の所へとの毎日なので帰って来る時が
一番寒いです。
バーバが、お風呂に入って舞っててくれるけど
お風呂にゆっくり入りたいな~なんて思いますね
パイ美味しそうなんだもの
食べたいな~^^
Commented by diverharumi at 2014-12-14 11:01
★purizaさまへ
こんにちは。
今日はまた寒いですもんね。
雪ですか?
コインランドリーも助かるときがありますね。大物は良いですよ。私は時間が気になってしっかり終わる時間に行きます。
寒くなりましたからお風呂にはゆっくり浸かってくださいね。パイ是非作って見てください。
by diverharumi | 2014-12-06 10:38 | プードル | Trackback | Comments(12)