ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

土曜日の夜は・・・

先週、土曜日の夜はいつものダイビング仲間の飲み会でした。
今月は街中もイルミネーションできれいだからと言うことでいつもの居酒屋さんじゃなくて繁華街での飲み会。

ちょっと早めに出かけられたので、稲葉さんと森谷君と0次会して、その後イルミネーション見てから飲み会のお店へ行って来ましたよ。

まずは0次回。
長谷川酒店、本格的に飲めるお店ではないらしいのですが、売り物のお酒が格安で飲めるというお店。
ワインと日本酒がメインでした。
乾杯は1杯300円の赤ワイン060.gif
なかなか渋みもあって美味しかったです。
生ハムもgoo006.gif
b0104592_10542264.jpg

ワインは美味しくて2杯ずつ飲んじゃいました。

そして、7時半の待ち合わせ時間まで少し時間もあったので青葉シンボルロードへイルミネーションを見に行きました。
華やかさはないけど、きれいでしたよ。
b0104592_10554359.jpg
b0104592_10555072.jpg
b0104592_10555659.jpg
b0104592_1056575.jpg


そして、今回の飲み会のお店、『りぼん』で5名揃いました。
2度目のお店だったけど、ここは本当に何を食べても美味しい・・・
めちゃめちゃ混んでました。
b0104592_1104922.jpg


そして、2次会は酔っぱらいの稲葉さんに強引に連れて行かれたワインカフェのルート52。
結局家にたどり着いたのは11時半でした042.gif

楽しかったから、翌日の寝不足も苦にならなかったけど、暮れになるとこんな飲み会が続くので気をつけなくちゃ006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/23820812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by puriza0322 at 2014-12-02 11:28
こんにちは(⌒▽⌒)
とっても楽しい時間を皆さんで
楽しまれたんですね
美味しい料理やワイン、そしてビールで乾杯
こんな空間があるからこそ楽しさや嬉しさも
倍増されて心も浄化されりリフレッシュ出来るんだと思います
貴重な時間ですね☆〜(ゝ。∂)
年末もこんな感じで師走をかけて行くんでしょうね
朝に残らないのならイイですね
私なんかワインや他の物を飲むと
朝まで残ってしまいますね
羨ましい限りですね(=゚ω゚)ノ
Commented by ren-cocoa at 2014-12-02 14:51
なんだか暖か過ぎて、クリスマスって実感がわかないけど
こうしてイルミネーションを見ると
もうそんな時期なんだね~♪
これから益々飲み会も増えることでしょう!
お互い体調に気をつけ
せいぜい楽しみましょうね(^ω^)/
Commented by arak_okano at 2014-12-02 20:42
楽しい仲間と楽しい食事に楽しい会話にバグースです。アラック、ダイビング仲間とたまにいきますが、場所が家から二時間くらいかかるので、二次会には行けないんです。小田原から京都に着くのと同じです。 次回ダイバーの方々と飲む機会があれば、皆さんに、アラックのポストカードをもらっていたたげますか。いつも、旅行先で配っているんです。もちろん、アラックアマチュアですから、無料です。連絡いたたければ送ります。ぷーちゃんは大丈夫ですか、ちゅらちゃんは定位置ですか。
Commented by diverharumi at 2014-12-03 09:25
★purizaさんへ
おはようございます。
仲間との飲み会は本当に楽しくて毎月あっても飽きずにやってます。
こうしてストレス発散出来ているんでしょうね。
この日はワインが多かったですが、途中日本酒も飲みました。ウコンとかヘパリーゼを飲むようにしてからはあまり残らなくなりましたよ。ぜひお試しを・・・
Commented by diverharumi at 2014-12-03 09:28
★レンママへ
そんな事言ってたら昨日から急に真冬並みだよね。
クリスマスっぽくなってきたんじゃない?
12月だもんね。

これから飲む機会も多くなってくるからお互いに病気にならないようにしようぜ!!
ちなみに私体重減りませんわ(;_;)
Commented by diverharumi at 2014-12-03 09:31
★アラックさんへ
おはようございます。
遠いとなかなか一緒に飲めないですよね。
私たちはみんな市内で近場なのですっと集まれます。

うれしいです。
後で連絡先をそちらでお知らせしますのでよろしくお願いします。
忘年会でまた仲間に会うのでみんなに渡したいと思います。
ありがとうございます。

ぷーちゅらはストーブの前でまったりしてますよ。
Commented by sabu-mama at 2014-12-03 12:45
こんにちは♪
12月は飲み会がいっぱいあるのでしょう?
飲み過ぎない様に、気を付けて下さいな。
いろんな所でイルミが始まりましたね。
私も今週末に見に行く予定。
しかし寒いとやだな~。(>_<)
お互い風邪をひかない様にして、12月を楽しみましょうね~♪
Commented by diverharumi at 2014-12-03 20:29
★sabu-mamaさんへ
こんばんは。
うちはそんなに12月でもないほうですよ。
会社員の方のほうが急がしのでは・・・
はい、飲み過ぎには気をつけたいと思いまーす(^o^)
今週末にいくイルミは横浜ですか?
そちらは規模が違うからきれいでしょうね。
また素敵な写真楽しみにしてますね。
それにしても、急に寒くなりましたね。
ほんと、風邪引かないようにしなくちゃ。。
Commented by bahagia50 at 2014-12-05 14:54
イルミネーション、素晴らしいですね。
12月は忘年会シーズン、近所の居酒屋さんも賑わっているようです。
ここ数日の寒波ですっかりこたつむりになりそうです。
畑の野菜達も寒さに震えています。
Commented by diverharumi at 2014-12-05 18:06
★bahagiaさまへ 
この時期はイルミネーションがあちこちきれいで夜もうれしくなりますね。
忘年会のご予定は?
出かけるのはちょっと大変ですが、飲んでしまえば忘れちゃいます(^o^) 
お野菜も寒さに負けず頑張ってほしいですね。
by diverharumi | 2014-12-02 11:02 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)