ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

16日の夜はほうとうNight!

16日の夜はWine Cafe Route52さんで「ほうとうNight!」のイベントがあり4名で参加してきました。
山梨県からふたねや製麺所さんご一行さまがいらしてくれて美味しいほうとうとそのほかのワインに合うおつまみを用意してくれました。

青大豆と言うお豆を育て、そのお豆で作ったお味噌料理、ほうとうとお味噌を使ったラザニア、山梨県で有名なころ柿を使ったおつまみいろいろ・・・

最後におどんぶりでほうとうが出ました!!!
きちんと取ったお出しで山梨の椎茸、里芋、カボチャ、豚肉が入りとっても豪勢なほうとうでした。
もちろん、製麺屋さんが作っているほうとうももちもちで美味しかったですよ。
たぶん、今まで食べたほうとうの中では一番ですね006.gif

ふたねやさんの駒井さん、とっても素敵な方でした(^_-)-☆
帽子は手作りだそうですよ。
笑顔がとっても良かったです。
b0104592_1625477.jpg


ほうとうが入りまーす。
向こうにいるのがルート52のオーナーの山田君。
静岡県立大学の学生さんです。
b0104592_16262147.jpg


b0104592_1627157.jpg
b0104592_1627773.jpg

甲州市役所の方も応援にいらしてました。
みなさん、お世話になりました。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/23754824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2014-11-18 16:35 | おいしいもの | Trackback