ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷ~の大手術

29日、ぷ~が去年に引き続きまたまた乳腺腫瘍の手術をしました。
1年でまた違う場所に出来てしまい、去年取ったものより大きくなってきてました。
今度は大中小と3カ所あり、足に出来ていた大きなイボも取ってもらいました。
なんと全部で20針も縫ったんですよ~~~007.gif

発作も心配だったけど、なんとか無事に済みました042.gif

麻酔の注射をしたときに発作を起こしたそうです。
先生も冷静に対処してくださり、その後は何事もなく手術は終わったそうです。
先生には本当に感謝です。
手術が終わって帰ってきたばかりのぷ~です。
b0104592_14453266.jpg

5時に帰ってきたんだけど、7時まで水もご飯も駄目だったので可哀相でした。
前日の5時から何も飲まず食わずだったから・・・
7時ジャストにお水をガブガブのんで、ささみを食べたらやっと落ち着いて寝てくれたんですよ。

食欲があってほっとしました。
やっぱり食べないと回復も悪いだろうし、どんどん食べて早く傷口を治して欲しいです。

二日目の朝、注射を打ちに病院へ行き、その後はぐったり~~
パンツを履かせているので動きません。
b0104592_14501744.jpg

それでも、パンツを取ると自分でチッコシートまで走って行きチッチもするし、良いうんPもしました。

そして、3日目の今朝もまた注射を打ちに行き、帰ってきてからはベッドで休んでました。
b0104592_14522122.jpg

傷口は順調らしいです。
足のイボがあった周りの皮膚ががカミソリ負けして夜中になめたらしく真っ赤っか~~
今日は病院でもらった軟膏つけて絆創膏しました。

明日も注射に行きます。
日に日によくなってくれると思います。
大手術だったけど、無事に終わって本当に良かったです。
もう来年はないことを願います。

b0104592_154886.gif

そして、今日はハロウィン~~~024.gif
パーティはやらないけど、記念写真だけは撮りましたよ。
ぷ~の手術のことがあったのでこの前のトリミングの後に撮った写真です。
b0104592_1458049.jpg

b0104592_1458784.jpg
b0104592_14581532.jpg


みなさんは楽しいハロウィンをお過ごしくださいねぇぇ006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/23664409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-10-31 17:40
プーちゃん頑張れ。間違いないないですとも、お父さん、お母さん、ちゅらちゃんが着いているんですから、日に日に回復しますとも。ぶーちゃん、大手術を頑張ったね、偉いね。
Commented by プーママ at 2014-10-31 17:41 x
驚きました!
ぷーちゃん 大変な手術だったんですね。
この先 何事も起こらずに健やかに暮らしていけることを祈っています。
ガンバレ!ぷーちゃん
Commented by sabu-mama at 2014-10-31 17:44
ぷーちゃん、大変でしたね。
高齢になってからの手術は心配だもの。
でも無事終わって、ホント良かった。
大事にして下さいね。

ハロウィンの格好が可愛いね♪
ウチは何もなし~。(;^ω^)
Commented by diverharumi at 2014-11-02 08:43
★アラックさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで日に日に良くなってます。
11歳の年でも頑張ってくれてぷーには感心しましたよ。
Commented by diverharumi at 2014-11-02 08:45
★プーママへ
去年も同じ時期にやったの。まさか1年後にまたやることになるとは思ってなかったのよ。
年には勝てないですね。
いろいろな事が起きてきます。
この先も何がおこるかわからないけど、しっかりサポートして行きますよ。ありがとう。
Commented by diverharumi at 2014-11-02 08:47
★sabu-mamaへ
おはようございます。
まさか、2年連続で手術をするとは思ってなかったんですよ。大きな手術の割に元気でほっとしてます。ありがとう。

ハロウィン、一応ね(^_-)-☆
Commented by みるく at 2014-11-02 10:10 x
ぷーちゃん大変な手術でしたね。
お疲れさま
ご飯食べたって聞いたのでホッとしました
20針縫ったのね痛々しいね
またぷーちゃん遊ぼうね~
Commented by diverharumi at 2014-11-02 16:07
★みるくママへ
まさか、2年連続でやるとは思ってませんでした。
でも、意外に逞しくて、ご飯も食べたし、元気です。傷口はまだ腫れててみると痛々しいですよ。24日には元気に遊べると思います。
Commented by こすずめ at 2014-11-03 13:18 x
ぷーちゃん、大変だったのね。
本当に大手術!
麻酔が怖いとは聞きますが、無事終わってよかったです。

去年もビックリしましたが、今年もって・・・体質でしょうか?
もう出来ないことを祈ります。
Commented by かずみ at 2014-11-03 18:58 x
ぷーちゃん、手術だったんですね。
ビックリしましたが、無事に済んでよかった~
先生に感謝ですね^^
20針って痛々しいけど、ごはん食べれてれば
きっと早めに治るよね。
プードルの先輩として、ごえこじのお手本になって
元気で頑張ってもらわないと!
ママさんも心配だったね。
Commented by diverharumi at 2014-11-03 20:43
★こすずめさんへ
ありがとうございます。
麻酔の時にちょっとだけけいれんをおこしたそうです。
でも、頑張ってくれましたね。私はぷーを信じてましたけど・・・
もう来年はないと信じてます。
ご心配おかけしました。
Commented by diverharumi at 2014-11-03 20:45
★かずみさんへ
ありがとう。
去年に続きまただったんで、あまり大げさにせずやりました。一度経験済みなので私もちょっと安心お願いしました。それにしても、麻酔の時に発作を起こしたと聞いてちょっとびっくりでしたよ。
11歳まだまだ元気に居てもらいます。
ご心配おかけしました。
Commented by puriza0322 at 2014-11-05 20:52
こんばんは(=゚ω゚)ノ
ぷ〜ちゃん大手術だったんですね
知りませんでした。
心配でしたねp(^_^)q
でも頑張ってくれて良かったですね♬
日増しに良くなって行っているようで
でも毎日注射しないとね
ぷ〜ちゃんよく我慢しましたねp(^_^)q
偉いですね
早く治りますように
お大事になさって下さいね
by diverharumi | 2014-10-31 15:03 | プードル | Trackback | Comments(13)