ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

主人の実家 福岡へ・・・

久米島から帰ってきた翌日の10月3日から6日までは主人の実家がある福岡まで行って来ました。
(なんと忙しい人と思われるかもしれないけど、久米島からは夕方の6時頃には帰ってきたので睡眠はしっかりとれましたよ)

10月3日、朝の7時30分には出発~~
ぷーちゅらも一緒なので車です。

パパと運転を代わりながらぼちぼち行きました。
b0104592_13593623.jpg

途中ではお散歩したり、ドッグランがあるSAに寄ったり~~
b0104592_13595099.jpg


毎年車で行っているのでだいたい時間もほぼ同じ頃に同じSA。
今年はいつもより早い時期なので、関門橋を渡るときにまだ明るかったです。
10月末だとここを通るときにはすでに真っ暗なのです。
b0104592_14317.jpg

休憩しているうちに暗くなってきました。
b0104592_1445349.jpg



予定通り、約12時間で実家に到着しました。
夜の7時30分。
お義母さんがおつまみを用意しててくれたので、軽く飲んでお風呂に入り早めの就寝(-_-)zzz
ぷーちゅらもお疲れちゃん!!

翌日はお義父の四十九日法要だったので、自宅にお坊さんが来てくださりお経を上げてくれたのですが、法要の間ぷーちゅらは私が抱っこしてました。
お坊さんの大きな声とチンの音でほえないかと心配でしたが、ふたりともおとなしくしててくれて助かりました。
ちゅらがずーとお坊さんの後ろ姿を見ながら、首傾げを繰り返しているのでそれを見てて可笑しくて不謹慎と思いながらにやにやしちゃいました017.gif

法要の食事に出かけてしまったのでぷーちゅらにはお留守番しててもらいました。
ふたりでソファに寝てて・・・お疲れだったから留守の間にしっかり寝て充電していたようですよ042.gif
b0104592_14192885.jpg



10月4日、日曜日はお義母とぷーちゅらも一緒に買い物に出かけ、その帰りには大きな公園にも行って来ました。
台風が接近中と言うことで曇り空だったけど、雨は降ってなかったので良かったです。
b0104592_14224194.jpg

銀杏並木が黄色付いててきれいでしたよ。

台風の加減で飛行機もいつもより低空飛行、実家のすぐ上を通ります。
窓を開けていると音がすごいです。
b0104592_1424157.jpg

何度行ってもこの音には慣れないですね。


6日月曜日、静岡に帰る日です。
朝8時には出発しました。
台風が関東に接近中と言うことでしたが、福岡は雨もほとんど降らず、強風が吹いてました。
私も少し運転したのですが、風でハンドルを取られることが多く、結局ほぼ主人が運転してくれました。
b0104592_14292179.jpg


関門橋を渡りまーす。
b0104592_142947100.jpg


そのころ、静岡では大変な雨風で大変だったらしいです。
(台風18号の時)

宮島SA
b0104592_14312192.jpg


福山SA
b0104592_14323756.jpg

ドッグランでストレス発散。

結局高速を走っている間はずーと強風で行きよりはスピードも出せず、夕食も食べて帰ったので帰りは13時間かかり、夜9時に我が家に到着。

お疲れさま~~~

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/23580741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by puriza0322 at 2014-10-17 15:57
福岡まで車の運転、大変でしたね
ご苦労様です
やっぱり時間かかりますよね
私も大阪に住んでるときは、主人の実家まで
何度か運転して帰ったことがありますが、
すごく疲れたのを憶えています
確か3時間に一回休憩を取って交代で運転してましたが、
運転免許を取ってすぐだったので怖かったですよ
ご主人様のご実家の法要だったんですね
ぷーちゅらちゃん達もお利口さんでしたね
首を傾げる姿は、後ろから見ても多分笑っちゃいそうです
SAで、休憩されてましたが、布刈でしょうか?
九州は、ワンコのドッグランが、少ないので
遠出した時は、困ります
無事お帰りになって一安心です
ワンちゃん達が、遠出になれてる様で羨ましいです
まだ泊りがけの旅行には、連れて行ったことが、無いので
ワンちゃん達が、ちゃんと分かってくれてますね
我が家のワンコもそれぐらい慣れてくれたらいいでしょうね
うちは、まだまだの様です。
Commented by arak_okano at 2014-10-17 17:21
法要ご苦労様でした。そして、台風の影響のなかの帰省、本当にお疲れ様でした。でも、ぷーちゃん、ちゅらちゃん、お父さん、お母さん、皆が一緒の旅行はバグースでしたね。お母様も皆さんの顔を見れて嬉しかったでしょう。素敵な親孝行にもバグースです。
Commented by diverharumi at 2014-10-17 21:28
★purizaさんへ
大阪からどちらまで帰られたのですか?
免許を取ってすぐだったとは怖かったでしょうね。高速道路はスピードが出ているから・・・
トラックとかが怖いですよね。

九州ではほとんどSAには寄りません。
太宰府インターで降りるので・・・
もっとあちこちにドッグランが出来てくれると助かります。
毎年、増えているかと期待しているのに、今年も増えてはいませんでしよ。
我が家は、預ける人も居ないし、とにかくどこにでも連れていくしかないのでワンコ達も心得ているようです。
ぷーは1歳になる前から行っているし、もう11歳ですから何度九州まで行っているのな?
ちゅらも7歳なので7回は行っていると思います。
Commented by diverharumi at 2014-10-17 21:29
★アラックさんへ
ありがとうございます。
親孝行、したいときは時すでに遅し。。。
あとはお義母に親孝行したいと思います。
アラックさんもしてあげてくださいね。
Commented by かずみ at 2014-10-19 09:10 x
いつも読み逃げですんません。

沖縄に行ったと思ったら、次は福岡。しかもいつも車ってすごいわ~
12時間って慣れたら結構イケるのかしら?
沖縄、久米島の海の美しさが素晴らしい。
私は沖縄って行ったことないので、毎年ぷ~ままの記事で
外国の海のようだ・・・と思って見せてもらっています。
毎度楽しそうで、仲間はいいですね~♪

ずっと会ってないぷ~ちゅらにもごえこじからよろしくです!
Commented by diverharumi at 2014-10-19 09:46
★かずみさんへ
おはようございます。

今回はちょっと予定が続いてしまって・・・σ(^◇^;)
1週間お休みしちゃいました。

12時間もだいぶ慣れてきたかも・・・
2.3時間おきに休憩しているからねぇぇ。

沖縄にはいつか行って欲しいなぁ。
海は素晴らしくきれいだよ。

はい、こちらこそ、ごえこじ君達によろしくね♪
Commented by cynchia at 2014-10-20 08:47
おはようございます!はじめまして。
実家が北九州なので寄らせていただきました。
岡山、広島、山口、横に長いので、なかなさ前に進みませんね、覆面も多いです。
Commented by プーママ at 2014-10-20 16:20 x
静岡と九州は遠いね~~
ぷーちゅらママ一家、お疲れ様でした~~
お義父様の法要だったんですね。

台風に巻き込まれなくてよかった~
Commented by みるく at 2014-10-20 16:55 x

 お疲れさまでした。
 台風の影響が少なくってヨカッタですね
 高速道路にドッグランがあってひと休みしながら行けるからわんこも
 ストレスが少なくって
 もっともっと増えるといいね
 ぷーちゅらちゃんも法事に出られてお義父さんも喜んでいるでしょうね
 
 
Commented by diverharumi at 2014-10-20 17:01
★cynchiaさんへ
ようこそ、いらっしゃいました。
ありがとうございます。

ご実家からどこにお嫁に行ったのかしら?
またそちらにも行かせてもらいますね。

本当に岡山、広島、山口はちっとも進まない感じがしますね。
スピードはあまり出しません。
とにかく12時間なのでスピード出していると疲れるんですよ。
Commented by diverharumi at 2014-10-20 17:03
★プーママへ
本当に遠いよね。
でも、何度も行ってると慣れてきてるかも。。。

義父が夏に急に悪くなりこんなとこになりました。
ぷーちゅらもまた今年、会えると楽しみにしていたのにね。
残念でした。
台風は避けてくれたみたいです(^ニ^)
Commented by diverharumi at 2014-10-20 17:05
★みるくママへ
ありがとう。
ろいろご心配おかけしました。
台風にも合わず本当に助かりましたよ。

ドッグランはもう少し増えてくれるとていいんだけどね。
贅沢言ってますぅぅ。

ぷーちゅらも一緒にお経を聞きました。
義父も喜んでくれていると思いますよ。
by diverharumi | 2014-10-17 14:36 | お出かけ | Trackback | Comments(12)