ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

トウモロコシのついでに。。。

トウモロコシを買いに行くついでにあちこち寄り道してきました。

トウモロコシは予約しておいたのであわてていなくても良かったんですよ。
予約しておかないと、それこそ朝7時とか8時頃には行かないと売り切れちゃうのです。(平日で・・・土日は6時前から並んでるって)

まずは、森町と言ったら小国神社。
ここは何時来ても、パワーがあふれていて気持ちがいいところです。
b0104592_15595320.jpg


新緑もまだまだきれい。。。
b0104592_1601828.jpg


お参りを済ませてから、神社の横にある、菖蒲園ものぞいてみました。
こちらは終わりかけ~~~
見頃は終わっていたので無料でした。
b0104592_1621111.jpg



そこから、トウモロコシを予約してあった田村農園さんへ~~~
駐車場に車がなかったからそろそろお店も閉める時間かなって思ってたら、私が精算していると次々にお客さんが来店~~~!
私達ってお客さんを呼び込んだみたい(^_^)v

あわてて、車にトウモロコシ11袋積み込んでもらい、退散(^^ゞ
田村農園さんの奥さん、とっても気さくで良い人だからもう少しおしゃべりしたかったのに~~
残念(>_<)
また来年、きまーーーす。

そして、ここからすぐ近くのあじさい寺へ向かいました。
b0104592_1672792.jpg


前に来たときはちょっと枯れてたけど、今回はちょうど見頃でした。
b0104592_1674879.jpg


b0104592_1691933.jpg


ゆっくり、お寺の中も見学させていただき、良い時間でしたよ。

あじさいの苗も買ってきました。
白いあじさいの苗。。。
2.3年たつと丸く大きなあじさいになるそうです。

ラストは、ランチタイム064.gif063.gif
前から一度行ってみたかった、袋井市のイタリアンのフィオレンティーナ♪

あじさい寺を出る前に電話して向かって良かったです。
満席でした。
b0104592_1614176.jpg

写真ないけど、パスタとデザート、ドリンクもあり。
お店の雰囲気も良かったし、お料理も美味しかったです。
また行きます!!!

そうそう、トウモロコシはお家に帰ってから、1本ずつラップしてチン!
b0104592_16211176.jpg

めちゃめちゃあまーーーい!!
かんかんむすめ、最高(^_-)-☆


田村農園さん
0538-89-7426(電話は18:00~21:00)
地方発送します。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22834329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2014-06-25 16:22 | お出かけ | Trackback