ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

梅酒

今年もたくさんの大きな梅をいただいたのでまずは梅酒作り~~~!
b0104592_2047468.jpg

最近はホワイトリカーより、ブランデーリキュールがお気に入り006.gif

美味しく仕上がりますように。。。

残りの梅は、とりあえず冷凍して、梅酢と梅シロップにしました。
梅酢はお料理に、梅シロップはジュースに。。。
美味しくいただきまーす(^_^)v

b0104592_20543142.png

そして、先週まで全国一番涼しかった静岡地方、今週は例年通りあつーーーくなりました。
ぷーさんは暑さのためにベッドからはみ出し・・・
b0104592_2052223.jpg


ちゅらは暑さなんかなんのその、キリンと格闘してます037.gif
b0104592_20525866.jpg


そんな日々を過ごしておりますぅぅ。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22783961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-06-15 06:15
ぷーちゃん、ちゅらちゃん、暑いね、頑張って。梅酒で夏を乗り切りましょう。我が家の在庫はどうしようかな、要りますか。
Commented by みるく at 2014-06-15 18:25 x
美味しくできるといいですね~

それにしてもぷーちゃんの寝方アハハハ可愛い
暑くなってきたからね。これからは涼しいところ放浪しちゃうよね
ちゅらちゃんは暖かいところに・・・だよね。
それぞれ夏ですね♪
Commented by diverharumi at 2014-06-15 21:53
★アラックさんへ
はい、ありがとうございます。頑張って乗り切るつもりです。
梅の在庫まだあるのですか?
もったいないですね。
いただこうかな!
また連絡します。
Commented by diverharumi at 2014-06-15 21:55
★みるくママへ
はい、去年のも美味しくできてますよ。
今年の梅も立派なのできっと美味しくなると思います。

ぷーの寝方・・・わらえるでしょ!!
いつもこん風に寝てまーす。
ちゅらは暑さ知らず。。。笑
Commented by arak_okano at 2014-06-16 17:51
書き方が悪くてすいません。今年の青梅は終わりました。有るのは、大量の梅酒です。いっぱいです、凄いです。
Commented by diverharumi at 2014-06-16 20:53
★アラックさんへ
いえいえ、こちらこそ、勘違いしてしまって・・・
すみませんでした。
梅酒は腐りませんから、そのうちぼちぼと。。。
Commented by sabu-mama at 2014-06-17 22:05
こんばんは♪
今年初めて、梅仕事をしました。
と言っても、梅シロップ作っただけですが・・・。
近い内に、梅酒も作る予定で~す。
ホワイトリカーより、ブランデーリキュールが美味しいの?
私は飲めないから、よく分からないのだけど。
Commented by diverharumi at 2014-06-18 17:23
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
梅シロップは美味しいですよね。
私も作って1つはお友達にあげました。
梅酒はブランデーリキュールがおすすめです。
まろやかに仕上がりますよ。
by diverharumi | 2014-06-14 20:55 | プードル | Trackback | Comments(8)