ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お勉強

パソコンの調子が悪くて、なかなかアップできませんでした007.gif

国立科学博物館では、いろいろお勉強してきました。
b0104592_1714847.jpg
b0104592_172068.jpg
b0104592_172916.jpg

20年以上前に勉強したことがいろいろよみがえってきました。

初心に戻り、また新しい気持ちで患者さんに接したいと思った1日でした。
偉大な先人達にありがとう~~と伝えたい。

みるくママにはつきあってもらっちゃって感謝。感謝。040.gif


たくさんお勉強した後は、のども渇いちゃったし、お腹もぺこぺこ~~006.gif
上野美術館の近くのお店でランチしました。
b0104592_1784571.jpg


068.gifもチキンもめちゃめちゃ美味しかった~~!

b0104592_1794722.jpg

少し、上野公園を歩き、そこから東京タワーへ移動!

小学生の時の修学旅行以来の東京タワーです(^_^)v
b0104592_17121290.jpg

スカイツリーもいいけど、東京タワーも素敵~~~!

景色も最高ヽ(^0^)ノ
b0104592_17124430.jpg


ガラスの下は・・・(◎-◎;)
b0104592_17131270.jpg

めちゃ怖かったですぅぅ。

みるくママはこれっぽちしか足がガラスに乗せられませんでしたよ037.gif
b0104592_1714624.jpg


帰り、ふと後ろを振り向くと・・・
夕暮れの東京タワーが。
b0104592_1715349.jpg

しっかりと目に焼き付けておきました。

そして、東京駅の前で、ふたりとも吸い込まれるようにして入ったお店でスパークリングワインをいただき1日が終わりました。
(開店2日目のお店だったのでワインが1杯サービスでした(^_^)v、ラッキー!!)
b0104592_17215285.jpg

お店に入ったのがちょうど5時。
6時3分の新幹線に乗って帰ったのでした003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22753959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2014-06-08 19:33 x
PC不調は、まだ続いていますか?
サクサクしてくれないと、イライラしますね。なのに、更新、偉い!

初心に帰るって、時に必要ですね。
これからも、ますます頼れそう~よろしくお願いします。

東京タワー・・・青春の思い出がよみがえりました。
写真、素敵!
Commented by arak_okano at 2014-06-09 18:53
勉強の後の一杯、新幹線前の一杯、どちらもバグースです。アラックは一杯ではないですがね。ぷーちゃん、ちゅらちゃんはお土産はもらえたかな。
Commented by diverharumi at 2014-06-10 08:48
★こすずめさんへ
PCの不調は解決したのですが、無線ランがいまいちなんですよ。
スマホとの連携が・・・?
私はよくわからないのでパパに任せっきりなんですよ(*^^)v

頭が固くなってきているので、お勉強もなかなか進みませんが、歴史の資料を見てきて気持ちも新たになりました。

東京タワーから、今日オープンの虎ノ門ヒルズが見えてました。
素敵でしたよ。
Commented by diverharumi at 2014-06-10 08:50
★アラックさんへ
頭を使った後の1杯は格別に美味しかったです。
あはは、私も2杯でしたσ(^^)

おみやげはなかったので、今度のお休みには走らせてあげようと思っています。
Commented by kaorinko at 2014-06-10 08:56 x
げーーーっ 理科室っぽくてコワイっ(笑)
そうか 人体の勉強 色々して、今があるのね。ふむふむ。
東京タワー いいよね~~
Commented by diverharumi at 2014-06-10 11:17
★kaorinkoさんへ
そんな年でもないのに~~~怖いだなんて・・・笑

身体のことはしっておかないとお仕事もちゃんとできないのよん。
ない頭でしっかりお勉強してきました(^ニ^)

東京タワー、すごーく良かった\(^O^)/
Commented by daimon84arare at 2014-06-10 12:28
私のPCも最近は不調でイライラのしっぱなし(ーー;)
そろそろ変え時かな~
国立科学博物館でおもしろいものをやっていたんですね。機会があったら行ってみようかな(#^.^#)
私はスカイツリーより東京タワー派かな(笑)歴史を感じるし、あの赤い鉄塔が素敵です。天気も良くって眺めも最高だったみたいですね(^^)ワイン・・・・おいしそう♪
Commented by sabu-mama at 2014-06-10 16:03
こんにちは♪
初心に戻ってお勉強、エライな~。
でもそれだけで終わらないのが、harumiさん。
しっかりと東京を満喫しましたね。(^v^)

東京タワーは私も小学校の修学旅行以来、上ってないなぁ。
やっぱり私たちは東京タワー世代だもの。
今度上ってみますね~。
Commented by diverharumi at 2014-06-10 21:55
★大門ママさんへ
まったく機械は困るよね。
変えるにはお金もかかるし・・・(O.;)

この医は仁術は15日までやってますよ。
なかなかこういうものはやらないのでこの機会に是非。。。

東京タワーの世代ですもんね(^o^)
私もあのオレンジ色がすきです。
スカイツリーも見えましたよ。
Commented by diverharumi at 2014-06-10 21:57
★sabu-mamaさんへ
こんばんは。
お勉強はおまけだったりして・・・笑

お江戸は1年に1度くらいしか行かないから、行ったついでに遊んでこなくちゃね(^^)

東京タワーってなかなかプライベートでは行かないもんですね。
ずーと行きたいっておもっててこの年になりました。
でも、行って良かったです。
Commented by ren-cocoa at 2014-06-11 10:39
お勉強会、エライね~
この歳になると、、面倒なことは出来るだけ避けたいとこだけど
関心関心(^-^)
みるくママにお付き合いしてもらって
お勉強会も楽しく、、その後もいっぱい楽しめて
良かったね♪

PC調子悪くなるとイライラしちゃうね(>_<)
Commented by diverharumi at 2014-06-11 18:03
★レンママへ
えへへ、たまには頭使わないとぼけちゃうんでね(^_-)-☆

それに、お勉強の後の一杯があったからねぇ~~~
みるくママにつきあってもらって助かったよん。

PCとスマホの連携がいまいちで・・・とほほ
Commented by puriza0322 at 2014-06-13 10:38
東京タワーなんて懐かしいです(⌒▽⌒)
新しいものもイイけど昭和の凄みが残っててこれもまた最高ですね
PCの具合は、どうですか?
私のPCも調子が悪いので、今はiPhoneで
やってますよ( ̄^ ̄)ゞ
いつもイイねをありがとうございます
またお邪魔させて下さいね(*^◯^*)
Commented by diverharumi at 2014-06-13 21:17
★purizaさんへ
私もすごーく懐かしかったです。
懐かしいと感じるってことは同じ年代かしら?

PCは良くなったのですが、スマホとの連携が悪くて・・・
でも、それもやっと解決しました。
ありがとうございます。

ベビーちゃん達、可愛くてちょこちょこ見に行かせてもらってます。
by diverharumi | 2014-06-08 17:23 | お出かけ | Trackback | Comments(14)