ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

日帰りバス旅行~~箱根

近所のホームセンターで当たった日帰りバス旅行。
月曜日も日程に入ってて、友達に話したら一緒に行ってくれると言うので、申し込みました。
お値段は通常よりちょっとお安く行けるというプラン♪

行き先は箱根~~~
近いし、バスに乗っている時間も短いから現地でのんびりできるよねって・・・006.gif

朝は7時10分集合!!
早っ。。。
仕事より1時間も早く起きて支度しましたよ。笑

行きは富士川楽座でトイレ休憩~~!
ここで富士山がすごーくきれいに見えてました。
b0104592_10541651.jpg

b0104592_10542795.jpg

2.3日前まで雨予報だったのにね!
やっぱり晴れ女だわ003.gif


バスの添乗員さんも大忙し。。。
まずは温泉まんじゅうの宣伝、御殿場インターを降りたところで先にバスの中で注文をとっていたおまんじゅうを受け取るためにお店に立ち寄り、試食のおまんじゅう食べて、しばしトイレ休憩。
出発時間まで時間ががあったので、ちょっと周りを散策。
秩父宮記念公園が近くでした。
残念ながら月曜日はお休み~~(+_;)
b0104592_1101567.jpg

新緑がきれいでした。

ここから、大涌谷へ向かいます。
平日でまだ時間も早いのに、すでに人が多かったのにはびっくり(!_+)
b0104592_1123112.jpg


ここからの富士山がかなり雲がかかってしまいちょっと残念でした。
ここへきたらやっぱり黒たまごでしょ!!
葉子さんは初めて食べるらしい・・・
私は何度も食べているから寿命もかなり延びているけど、葉子さんはたくさん食べた方がよさそうねぇ~~037.gif
b0104592_1145657.jpg


ゆっくり散策して、たまご食べて、記念写真もたくさん撮りました061.gif

そして、その後は温泉&ランチです。
ルネッサン 湯の森に到着。
b0104592_1111513.jpg


私たちは、バイキングをやめて鴨そばいただきました。
b0104592_11141534.jpg


お風呂は足湯を楽しみました。
それは、周りの新緑があまりにもきれいで緑の空気を吸いたかったから~~~~
b0104592_1115334.jpg
b0104592_11155365.jpg

この新緑の下で足湯につかり、めちゃめちゃ気持ちが良かったですよ~~~

b0104592_11173855.jpg

こんな景色を見ながら葉子さんとゆっくりおしゃべりも良かったです。
b0104592_11182655.jpg
b0104592_11183623.jpg



そして、ラストはオプションで頼んでおいた遊覧船。
まったく富士山が見えなかったのはかなりがっかりだったけど、風が気持ちよくて、新緑も芦ノ湖からみるとまた違った風景。。。
のんびり30分の遊覧、楽しかった~~003.gif
b0104592_11214824.jpg


こういうバス旅行は初めてだったけど、なかなか楽しかったなぁ~~~

お留守番のパパとぷ~ちゅらには申し訳なかったけど、葉子さんと20数年ぶりに行った旅行、とっても有意義な1日でした003.gif
ありがとう040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22652970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2014-05-21 11:27 | お出かけ | Trackback