ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチレストランでランチ♪

昨日はぷ~ちゅらには1日お留守番をお願いし、朝からお出かけしてました。
9時半からは私の美容院へ・・・

11時半に友人と待ち合わせて、葵タワーの25Fのフレンチレストラン「ヴォーシエル」へ。
b0104592_20595771.jpg


窓際席を予約してあったけど、昨日は富士山がみれませんでしたね(;_;)
でも、駿河湾はよく見えてましたよ~~!

友人とのランチは半年ぶりぐらいだったかな?
お久しぶりと病気してた友人の快気祝いも兼ねて~~~
シュワシュワで乾杯しました006.gif
美味しいお料理とスパークリングワインで話も弾みましたよ~001.gif
b0104592_2059403.jpg


 
ランチの後は、少しぶらぶらと歩き、デパートの中をうろうろ・・・
そして、休憩は日本茶で。。。
静岡駅前の地下にあるこんなところで一服です。
b0104592_2134133.jpg

前から気になっていたけど、なかなか入る機会がなかったけど、友人は何度かきていたみたい。

この日の日本茶を3種類の中から選べてお菓子がついて500円は、かなりお得~~
私たちは、一番右の金のパッケージのお茶を選びました。
日本茶コンクールで最優秀賞を取ったお茶だそうです。
b0104592_2165668.jpg

お茶の葉クッキーと一緒に三杯いただきました。
大変美味しゅうございました。

お茶タイムと言えばコーヒーが多いけど、たまにはこんな日本茶もいいかなぁ~~006.gif


お留守番組のぷ~ちゅら、こんな顔して寝ていたようです037.gif
b0104592_2111248.jpg

来週はしっかりと穴埋めしまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22451454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 816happylife at 2014-04-15 21:58
昨日私も高い所に登ってました。
素敵なランチです。そしてお友達元気になって良かったですね。富士山見えなかったのは残念です。私も見たかったです。

さすが静岡日本茶の名産ですものね。意外とそんな所無いですよね〜。良いアイデアだと思います。

ぷ〜ちゅらちゃん可愛らしく寝てますね。寝る所もそれぞれあるのね。週末穴埋め楽しみにしてるかもね。がんばって!
Commented by arak_okano at 2014-04-16 07:06
シュワシュワのフレンチランチにバグースです。ぷーちゃん、ちゅらちゃん、楽しみが待っているね、良かったね。
Commented by こすずめ at 2014-04-16 08:58 x
景色もご馳走~
楽しいお話も、美味しいし・・・
お料理も魅力的!です。

小鍋のお料理、気になります。

お留守番隊、良い子していますね
Commented by diverharumi at 2014-04-16 10:37
★チョコちゃんママさんへ
そちらには負けましたね(^^)
富士山がみえれば勝ったかもしれませんが・・・笑

お茶組合のアンテナショップみたいです。
駅前なので、旅行の方とか静岡市民以外の人にも寄っていただければいいですね。
美味しいお茶が格安で飲めますから~~

友人は元気になって目標に向かって頑張ってます。
のんきに過ごしている私とは大違い~~♪

ぷーちゅら、来週の楽しみわかっているのかなぁ?
Commented by diverharumi at 2014-04-16 10:39
★アラックさんへ
昼間のシュワシュワは美味しかったです。

ぷーちゅらには来週たくさんお楽しみがまってまーす。
Commented by diverharumi at 2014-04-16 10:46
★こすずめさんへ
ここはまさしく景色もご馳走の一つなんですよ。
富士山がみれれば最高のコースだったんですけどね~~~

小鍋の中身は舌平目のムニエルのようなものです。
美味しかったですよ。

お留守番隊はお利口にしててくれて助かりました。
Commented by 凛と宇宙は海 のママ at 2014-04-17 11:19 x
お友達もぷーちゅらママさんに会って元気パワーをもらったことでしょうね(^o^)/
海と山…それも駿河湾と富士山ですからね〜‼規模が違います♪
フレンチも美味しくて金賞受賞のお茶で休憩とは…
身も心もリラックスできましたね(*^o^*)
ぷーちゅらちゃんのお留守番写真もほっこりします♡
Commented by sabu-mama at 2014-04-17 15:48
こんにちは♪
良い眺めで豪華なランチではないの!
最近、家で残り物ばかり食べているワタシなので、
ウラヤマシイ限りですよ!

日本茶で一休みは嬉しいですね。
今度静岡に行ったら、寄ってみます。
竹名堂さんとは関係ない?
Commented by diverharumi at 2014-04-17 17:19
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうですね、友人に比べたら私なんて元気そのもの~~
パワーたっぷりおわけして来ましたよ!

スカイレストランの良いところ。。。お値段がちょっと良くても富士山がみれたりすると高く感じないするんですよ。
かなりリラックスできました~(^_^)v

ぷーちゅら、特にちゅらの顔には参ります。
Commented by diverharumi at 2014-04-17 17:21
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。

はい、なかなかのもんでしょ!!
静岡にだってスカイレストランがあるんです(^_-)
たまには豪華に行かなくちゃ。。。

静岡駅前、地下入り口にあります。
竹名堂さんとは違います。
お茶の商工組合のアンテナショップみたいです。
美味しいお茶が飲めますよ~~
Commented by Luna at 2014-04-19 10:30 x
しゅわしゅわワインとのランチ美味しそうですね~!
今月はお誕生日月で、おいしい嬉しいこといっぱいになりそうですね。ちょうどこちらも昨日姉の誕生日でした♪
Commented by diverharumi at 2014-04-19 14:37
★Lunaさんへ
昼間のお酒はあまりに飲みませんが、たまにはいいですよね。
美味しかったですぅぅ。

はい、4月は体重オーバー気味になります(^^)
おねーさまも4月生まれなんですね。
おめでとうございます。
by diverharumi | 2014-04-15 21:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)