ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

静岡祭りの後に。。。

静岡市内では4月の4日から6日まで静岡祭りをやってました。
週末と日曜日はお仕事も忙しいのでなかなか出かけられないので、お祭りが終わった後の月曜日(7日)に駿府城公園に行って来ました。

午前中だったので、まだ看板もお祭り仕様のまま・・・
b0104592_2103737.jpg

公園の中ではいろいろ片づけの工事が進んでましたよ。

桜の下ではお花見のブルーシートもほとんどなく、1カ所だけぽつんとありました。
b0104592_2121583.jpg


お堀のところの桜は日当たりが良いせいかほとん葉桜になってたけど、公園の中はまだまだ満開の桜もありましたよ~~!
b0104592_2131856.jpg

カメラもっている人もちらほら。。。

ぷ~ちゅらは狂犬病の予防注射のあとだったのでのんびりお散歩~~~♪
写真もなかなか決まらず・・・007.gif
ぷ~さん、勝手に解散してます。
b0104592_2154526.jpg


b0104592_21121333.jpg

そして、この後はランチをしにポケットさんへ~~~
お散歩の後だから、さすがにぷ~ちゅらも、私がランチしている間もお利口にしてくれてました。
そして、ドッグランでもほとんどクンクン隊&サラダバー満喫でした037.gif
b0104592_2173048.jpg

ちゅらは誰もいないドッグランにちょっと不満そうでしたけど・・・笑

そんな月曜日でした006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22411525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-09 11:07
ぷーちゃん、ちゅらちゃん、チクリご苦労様、ご褒美に花見とポケットさん良かったね、お祭り後でのんびりのクンクン、バグースだね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2014-04-09 12:06 x
静岡祭りは結構大掛かりなお祭りなんですね。場所も広々していて大勢で賑わったことでしょう(⌒▽⌒)

ぷーちゅらちゃんー注射して元気ですね??
我が家はまだ行ってません。この時期混むのでちょっと躊躇してますが行かないとね??
Commented by diverharumi at 2014-04-09 14:52
★アラックさんへ
注射は人間もいやですもんね。
ご褒美たっぷりしましたよ。

お祭りは雨が降ることが多いのですが、今年は良かったですよ。
のんびりお散歩ができました。
Commented by diverharumi at 2014-04-09 14:56
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうですね、全国的に有名ってほどではありませんが、私が子供の頃からある市内では一番大きなお祭りなんですよ。
昔は4月のお祭りの時は仕事もお休みしてみんなで盛り上がったんです。

注射してもすごく元気でしたよ。
そういえば毎年気にせず普通に過ごしてました(^^)

フィラリアやフロントラインとお金がどんどん飛んでいきます世~~笑
Commented by sabu-mama at 2014-04-09 16:02
こんにちは♪
静岡祭りって、ありましたね!
どんなお祭りかは覚えてないんだけど。。。
大名行列みたいなのが、あった?

駿府公園は桜きれいだものね。
私、中学入学の時見た桜がキレイだったこと、
この年になっても覚えているの。

先日TVで、ポケットさんが出てましたよ~。
浜松のセラピードッグのゴールデンの子が、
たまに遊びに行く所・・・という事で紹介されてました。
Commented by diverharumi at 2014-04-09 17:48
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
静岡祭り知ってますよね。
そうそう大名行列やってますよ~~
毎年芸能人が来るの。
今年は大沼さんと風間とおるさんでした。

駿府公園の桜はいつ見てもすばらしい・・・
特にお堀の周りね♪

へぇ、ポケットさんがテレビに~?
しかも全国放送でしょ?
すごーーーーい。
でも、イチゴ狩りとセットで東京、名古屋からのお客さんが多いらしいですよ。
ワンコと一緒にバスツアーとやらもあるらしいし。。。
Commented by bahagia50 at 2014-04-10 08:40
そちらもお祭りだったのですね。
桜が沢山あって、きれいだなぁ。
お祭りもいいけど、その後の静かな公園も素敵。

ぷー&ちゅらちゃん、元気そうo(*^▽^*)o~♪
Commented by diverharumi at 2014-04-10 10:34
★bahagiaさんへ
はい、こちらはいつも4月の頭でやります。
今年はちょうどさくらも見頃で良かったようです。
私は土日がいけないので終わってからでしたけど・・・

おかげさまでぷーちゅらは元気ですよ。
Commented by Luna at 2014-04-11 08:32 x
桜、きれいですね!
こちらもまだ残っていますが、葉桜のものも増えてきました。
桜は見られましたが、やはり桜まつりとかは終わっていましたよ。

今回母はが手術&入院で10日間家を空けるので
父のために、そして母の気持ちも楽になるように帰ってきました。
命にかかわるようなものではないですが、やはりいろいろ不安もあるようで、帰ってこられてよかったです。行っておいでと送り出してくれた主人に感謝しています!
Commented by diverharumi at 2014-04-11 08:50
★Lunaさんへ
おはようございます。
そちらは八重の桜がまだ咲いてるみたいですが・・・
お祭りは終わってしまいましたね。
ルイ君はお祭りとか見たかったでしょう。残念~~(;O;)

お母様、大変ですね。
命に関わるものでないと言っても手術となれば不安はつきます。
どうぞ、お母様、お父様の支えになってしっかり看病なさってあげてくださいね。
ルイ君がいるとこできっとご両親も元気がもらえると思いますが・・・
ご主人もお優しいこと。。。

お大事に~~~
by diverharumi | 2014-04-08 21:12 | プードル | Trackback | Comments(10)