ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お散歩→ランチ→お散歩(桜)

日本平の途中の舞台芸術公園にお散歩へ行って来ました。
桜はまだだったけど、お茶畑と富士山のコラボがみれました(^_^)v
b0104592_10401338.jpg


昨日はもみじ&あんずが遊びに来てくれましたよ♪
ちゅらだけ連れてお出かけです。
ぷ~さんはパパとお留守番!(たまにはのんびりしてくださいな!)
b0104592_1042222.jpg


ゆっくり公園の中をぐるりとまわり、芝生のところではちょっとあんずとちゅらが走りました006.gif

お天気良すぎて汗かいちゃった~~~!
その代わり、花粉もすごーーーい042.gif


一番の目的はワンコOKの新しいお店でランチすること。。。
公園から5分くらいのところにある、カフェ リフレッシュ060.gif
b0104592_10463719.jpg


店内もOKのお店なんだけど、、テラス席が気持ちよさそうだったのでテラス席に通してもらいました。
ハンバーグが美味しかったですよ。
そして、オーナーさん手作りのシフォンケーキが最高でした。
ぷりままが言ってたとおりでした(^_-)-☆
b0104592_10511491.jpg


実はこのとき、ハンバーグ食べてからお茶とケーキの時に店内に移動させてもらいました。
ワンコ抜きのランチのお客さんが少しいらっしゃったけど、いすの上にいればOK。
私たちが店内に入る前にソファにはカバーもしてくれてそのまま座らせてもいいですよ~~っと心配りがうれしいお店。
とっても居心地良かったですぅぅ。

お客さんは、ワンコ連れとそうでない人が半々くらい・・・
お店の中にハンモック席とかもあって面白くて可愛いお店でした。


さてさて、お腹も満たされたので、今度は満開の桜を探しに~~~
b0104592_1164832.jpg

県立美術館、ここもまだ満開にはもう少しかな!
それでも、白い桜、大島桜と書いてありました。
満開\(^O^)/
b0104592_1163411.jpg


ちゅらはどこ?
鼻だけ出てますよ~~~笑
b0104592_1173941.jpg

b0104592_1131997.jpg

b0104592_1175366.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22350051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-03-29 15:11
三ニャンズと桜の記念写真にバグースです。ちゅらちゃん、良いかおりしたかな。ぷーちゃんも、お留守番偉いね!
Commented by こすずめ at 2014-03-29 16:26 x
わ、居心地の良さそうなお店です。
お料理やケーキも美味しいのって、なおさら嬉しいですね。

もみじちゃんと抱っこのカメラ目線ワンちゃんは、お店のお客様?仲良しが出来たんですね。
それにしても、もみあんちゃんとはまだついこの間会ったばかりですよね。お引越しをするとそのままご縁も遠のく場合が多いのですが、いい関係ですね。

お茶畑と富士山のコラボ、爽やかで素敵!
Commented by diverharumi at 2014-03-29 18:29
★アラックさんへ
ありがとうございます。
にゃんこじゃなくてワンコですよん。
ぷーはたまにはお留守番も悪くないって思っているはずです(^o^)
Commented by diverharumi at 2014-03-29 18:32
★こすずめさんへ
すごーく感じの良いお店でした。
これからちょくちょくブログに登場しそうですよ。

えっとカメラ目線の子がもみじで、一緒にだっこされててもみじをなめているのがあんずです。
親子ですよ~~!

あはは、月曜日にあったばかりでまた金曜日に会ったりして・・・
会いすぎましたね(^o^)
でも、ワンコも仲良しだし、話も尽きないんですよ。

お茶畑と富士山・・・これに桜が加わればさらにすてきでしたね。(^^)
Commented by こすずめ at 2014-03-29 20:52 x
あら・・・あんずちゃん?!
もみじちゃんは、わかったのですが・・・・ごめんなさい。うふふ。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2014-03-30 06:47 x
ハンバーグがガラスの食器だったので!したのですが大きくて美味しそうでしたよね♪次回は店内の写真も見たいです^^
ちゅらちゃん桜と一緒に写真いっぱい撮りましたね〜♡
白とピンクと空の青さ素敵ですよ♡
鼻だけ出てるちゅらちゃん疑似化してる〜〜(笑)
Commented by diverharumi at 2014-03-30 08:46
★こすずめさんへ
そうですよね、会ったのは1度きりですもんね。
なかなか見分けがつきません。
Commented by diverharumi at 2014-03-30 08:49
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうなんですよ、ガラスのお皿でちょっとびっくりしました。
ライスもガラス~~
しかも、透明の・・・
こんなハンバーグのお皿は初めてでした。
でも、美味しかったんですよ。

店内のハンモックに座っていたお隣さんの写真もとったのですが、あまりきれいに撮れてなかったのでボツにしてしまいました。
次回はもっと良い写真を撮ってきます。

桜も低い位置で咲いているのを探して撮したのですが、ちゅらがまさか桜で隠れているとはしりませんでした。
カメラマンのもみじママも後でわかったらしいですよ~~笑
Commented by 816happylife at 2014-03-30 12:34
お店の方の心くばり嬉しいですよね。ちゅーと半端じゃなく店内もそうして入れると嬉しいですね。

桜もワンちゃんも素敵です。桜の花の間から覗くちゅらちゃんのお鼻可愛いですね〜、クンクンしたのかな〜。

お店の名前どおり今日はリフレッシュできたのでは?(^^)
Commented by sabu-mama at 2014-03-30 14:26
こんにちは♪
このお店だったのね~。
店内OKはありがたいし、テラス席が気持ちよくって、
お料理が美味しかったら、言う事なし!
良いお店が見つかって、良かったですね。
県立美術館の近くなの?
あの辺はなかなか素敵な所ですよね。

桜満開は、もう少しかな?
鼻だけ見えてるちゅらちゃんも、可愛いぞっ!(^v^)

Commented by diverharumi at 2014-03-30 15:21
★チョコちゃんママさんへ
そうなんですよね。中途半端は困ります。
ここのお店もワンコだけのお店って訳じゃないけど、しっかり看板にもワンコOKって書いてあるので、きっとワンコ嫌いの人は入らないのでしょうね。

鼻だけのちゅらの写真は後でみて私も笑っちゃいました。
こんなことになっているとは知りませんでしたの(^。^)
でも、なかなか可愛いので乗せました(∩.∩)

はい、もちろん、リフレッシュできましたよ~~!
Commented by diverharumi at 2014-03-30 15:25
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。

ねぇ、可愛いお店でしょ!!
こちらにいらしたら絶対に寄ってみてね。
日本平動物園の近くですよ。
美術館もそんなに遠くないけど・・・

今日はさっきまで大雨で・・・
今は日が出てきましたよ。
桜も明日になればパァ~と咲くでしょう~\(^O^)/
明日から週末までが勝負です!!!
明日は伊豆に行って来ます。

ちゅらの鼻。。。可愛いよねσ(^^)
Commented by プーママ at 2014-03-31 05:39 x
素敵な所を見つけたね~!
もみじちゃん、あんずちゃんも一緒に楽しい時間でしたね~

お花見、さいこうですね~~(*^_^*)
ちゅらちゃんの鼻見(笑)もかわいいよ~~~(^^)/
Commented by kaorinko at 2014-03-31 08:45 x
お茶畑かぁ~ 静岡だもんねー
桜とコラボのちゅらちゃん かわいい~~
よいお店にも出会って 最高でしたね
Commented by ルフィのパパ at 2014-03-31 22:53 x
こんばんわ!

色んなお店知ってますね(^O^)
ハンバーグ好きなんで気になります(笑)

今週末から静岡祭り始まりますね!
最近出掛けてるんで今年も行こうかな☻
Commented by diverharumi at 2014-03-31 23:29
★プーママヘ
は~~い、お友達からの情報で・・・
もみあんも早速偵察に現れましたよ(^o^)


ちゅらのお鼻見って・・・笑 
プーママ最高!!!
さすが~~~
Commented by diverharumi at 2014-03-31 23:31
★kaorinkoさんへ
そうですよん。
お茶ならではの静岡。。。
きれいでしょ!!

ワンコOKのお店が増えてきてうれしい限りですぅぅ
Commented by diverharumi at 2014-03-31 23:33
★ルフィのパパさんへ
こんばんは。

ワンコ友達のおかげで新しい情報が次々と~~(^o^)

ハンバーグもデザートも美味しかったですよ。
動物園のすぐ近くです。
これからの季節はテラス席がいいと思います。

静岡祭りの頃は桜の良いかと。。。
Commented by レンママ at 2014-04-01 11:41 x
春を満喫してますね~♪
もみあん、ペロペロが親子逆転してるね(笑)
微笑ましい~♥
暖かくなって、皆さんあちこち行動が活発になってきましたね~
最近の我が家のお出かけ、もっぱらホームセンターですわ(笑)
いたちごっこの脱走対策、、、困ったもんだー(๑≧౪≦)


Commented by diverharumi at 2014-04-01 13:47
★レンママヘ
お久しぶり~~!(^^)

もちろん、今の時期に楽しまないとまた暑くなっちゃうし・・・(^^ゞ
花粉がすごいけど、マスクしてお出かけしてますわん。

もみあん、あはは、そうだよね。
子供がお母さんをなめてるし。。。笑

ホームセンターの常連さん?
おたくのワンコ達、お出かけ少ないからストレスたまったないかい?
あのガジカジはかなりストレスたまってると見た!!

たまには外に連れ出して疲れさせないと・・・
まっ、そのうち我が家がそっちに行って疲れさせるしかないか~~(^o^)
今月だしね。
by diverharumi | 2014-03-29 11:12 | お出かけ | Trackback | Comments(20)