ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

日本平散歩&ランチ♪

昨日はとっても暖かくてコートがいらないくらいでしたね♪
ご近所のワンコ友達さんとお散歩とランチへお出かけしてきました。

まずは、日本平へお散歩~~~~
月曜日なのに、観光バスがいっぱいでしたよ~~!
さすが久能山東照宮が国宝になったり、富士山が世界遺産になったりで日本平も恩恵ありでした(^^)

それなのに、それなのに、暖かいくらいだから、富士山はやっぱりみれませんでしたね(O.;)
私たちはジモティだから、がっかりしてもまたみれるからって気持ちも落ち込まないけど、観光で来ていた人たちはかなりがっかりしててお気の毒~~emoticon-0106-crying.gif
富士山がバックに移ってないけど、ガイドさんにしっかり写真撮してもらってましたよ。

そんなわけで、こんな写真となりました。
後ろにいるはずの富士山はいませんemoticon-0107-sweating.gif
b0104592_11115948.jpg


ちゅらは富士山に怒ってる?emoticon-0136-giggle.gif
b0104592_11125136.jpg


b0104592_11313352.gif

そして、お散歩の後は、近くの新しいワンコカフェへ~~~
ぷりまろママからの情報で知った、テラス席も店内もワンコOKのお店、楽しみにして行ったのに~~
臨時休業って・・・悲しいぃぃぃぃ(;_;)


結局、テラス席のあるお茶屋さんがやっている雅正庵でランチしました。
まっここも久しぶりだったし、暖かい日だったから良かったかな♪
お茶が練り込んであるパスタも春限定のもの食べたら美味しかった~~
スイーツもとっても可愛くて食べるのもったいないくらい・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0104592_11275740.jpg


ワンコ達もお散歩しておやつもらって満足したのかお利口にしててくれましたよ。
ぷーさんは私の膝の上でした。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22285691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-03-18 14:22
昨日は嬉しいくらいに暖かくて幸せでしだ、富士山は難しいですね、私もしょっちゅう嫌われています。日本平の4ワンズの記念写真にバグースです、晴れで良かったね、今日なら春一番で大変だ!
Commented by daimon84arare at 2014-03-18 14:24
ぷーさんもちゅらちゃんもすっかり春服♪
可愛いよ~本当に春が来たんだね(*^_^*)
富士山が見えなかったのは残念だけれど気持ちいいくらいの青空で楽しかったね。食べるのがもったいないスイーツ・・・アイスクリームのおいしい季節になったね(1年中おいしいけれど)
ぷーさん、やっぱりまん丸カット(ビションカット)が似合ってるよ~♪
Commented by プーママ at 2014-03-18 17:17 x
暖かそうだね~~!
みんな のんびりでいいなぁ~~
札幌もマイナス気温から脱出~!
Commented by かずみ at 2014-03-19 08:54 x
日本平、いいですね~
ぷ~ちゅらたちも、特にちゅらは怒ってるというより、気持ちよさそうに
深呼吸してるように見えます。
せっかくの情報のお店の臨時休業は残念だったけど。

うちの息子(人間)も、この日関西のお友達を連れて、由比まで
ドライブしたそうです。
このお友達、いつも見れないの。富士山との相性が悪いみたい・・・
上のほうは見られなかったけど、裾野が見えて初めて見る富士山の
その大きさに驚いていたそうです。

次回はきれいな富士山を全部見せてあげたいな~と思います。
Commented by みるく at 2014-03-19 09:31 x
わんちゃんずと日本平へお散歩なんっていいね~(*^。^*)
やっとやっと春に近づいてきましたね
昨日は春1番でハンドルが取られそうで怖かった><
お花見etc楽しみいっぱいある春ですね
またみなさんにお会いしたいです。宜しくお伝えください
スイーツも春らしくって美味しそうね
Commented by diverharumi at 2014-03-19 09:34
★アラックさんへ
一日でがらっとお天気が変わってしまうこの時期は大変です。
昨日の雨は大変でしたね。

富士山はだんだん見られなくなるのは仕方ないですよね。
そのぶん春が近づいてきてるって事だし・・・
Commented by diverharumi at 2014-03-19 09:37
★daimonママさんへ
この前買った春用のお洋服を着てお出かけでした。
富士山はしょうがないけど、暖かくて気持ちよかったですよ。

アイスは1年中食べるの?
私は滅多に食べないけど、お出かけの時はついつい食べちゃいます(^^)

ぷーのこのカットは評判が良いのでこのままにしておきますね。
ありがとう。
Commented by diverharumi at 2014-03-19 09:38
★プーママヘ
暖かいよ~~!
コートもスプリングコートに替わりました。

そちらもやっとかな?
春が少し見えて来た?
Commented by diverharumi at 2014-03-19 09:41
★かずみさんへ
お久しぶり~~
かずみさんも伊豆と熱海に行ってたね。
お天気も良かったしいつも美味しそうなもの食べていいなぁっておもってますよ。

ちゅらは深呼吸してたのかな?
それにしてはわんわんうるさかったけど・・・笑

富士山は、暖かくなるとだんだんみれなくなるよね。
息子さんのお友達ももう少し寒いときにくるといいね。
新東名なんか走れば、どでかい富士山にお目にかかれるのに~~
Commented by diverharumi at 2014-03-19 09:43
★みるくママへ
はい、富士山を期待して日本平に行ってみたけど、やっぱりだめでした。
でもねぽかぽかで気持ちが良いお散歩でした。
昨日は春の嵐のようですごかったですね。
こっちは大雨でしたよ。

またそろそろ集合したいですね(^o^)
Commented by Luna at 2014-03-19 14:13 x
ほんと、食べるのがもったいないくらい、可愛いですね!

いつもこちらで綺麗な富士山を見せていただいているので
いつもみられるような気がしてしまいますが、実際はそうではないのですよね。。。
と思った今日の記事でした。
Commented by sabu-mama at 2014-03-19 15:19
どこに行ったのかなと思ったら、日本平だったんだ~。
近くの山中湖でも霞んでいたから、日本平では見えなかったのね。
そうね、観光に行って目的の物が見れないのは、すごく残念!
昨日は全く見えずで、本栖湖の逆さ富士見れなかったもの。
観光バスで来ていた人たち、看板の逆さ富士を撮ってましたよ。笑

でも暖かくて、皆で一緒に写真撮って、楽しそう~♪
お休みだったワンコCafe、どんなお店なのかな?
また教えてね!
Commented by diverharumi at 2014-03-19 16:14
★Lunaさんへ
ねっ可愛いですよね。
でも、食べても美味しかったですよ。

今回はちょっとがっかりでした。
やっぱりまだまだ富士山みたいですよ~~
寒いのはいやだけど、きれいな雪山の富士山はみたい・・・
贅沢ですね(^^)
Commented by diverharumi at 2014-03-19 16:17
★sabu-mamaさんへ
はい、近場でお散歩楽しんできました。
実はこのあと芸術舞台公園にも行ったんですよ。
そこもいいところです。

山中湖ではかすんでいてもしっかり富士山みれて良かったですね。
昨日は、さすが゜にこちらは雨ですもん(;O;)
本栖湖で雨にならなかっただけ良かったですよ。

看板で写真。。。笑
仕方ないですね。

ワンコカフェ、日本平にあがる途中なの。
また行って来ますね。
Commented by emrose at 2014-03-19 16:50
美味しそうですね~(笑)
何だか最初の目がいってしまった~。

春日和の気持ちのいいお散歩と
ランチができて良かったですね。

どんなワンコカフェかまたリベンジですね。
Commented by diverharumi at 2014-03-19 20:10
★emroseさんへ
はい、美味しかったですよ。
春らしいメニューでした(^_-)

でも、三寒四温、また明日は雨らしいです(;O;)

またリベンジしたら見に来てくださいね。
by diverharumi | 2014-03-18 11:33 | お出かけ | Trackback | Comments(16)