ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

焼津市の河津さくら♪

今日は、お昼から河津さくらを見にお出かけしてきました。

静岡では伊豆が有名だけど、最近では伊豆以外でも地域の方が河津さくらを増やしていき、名所になっているところが増えてきました。

焼津市の朝比奈川堤さくら並木も2キロにわたり見ることができます。
4.5年前にも一度行ったけど、最近はそのころよりも有名になってるらしく、駐車場もできて、平日なのに人も結構来てましたよ。

b0104592_17322789.jpg
b0104592_17323518.jpg

b0104592_17364898.jpg


みかんを売ってたおばちゃんに話を聞いたら、2月の22日に開花して、寒い日が多いからまだもう少しお花見ができそうだと言ってました(^_-)-☆

まだまだきれいな写真がたくさんあるので、もう少し写真の整理して明日アップしまーす。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22235955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emrose at 2014-03-10 18:30
綺麗!
桜色のお洋服とぴったり!
こちらもお天気はいいけど風が冷たいです。
早くぽかぽか陽気にならないかなぁ。
Commented by みるく at 2014-03-10 18:57 x
河津さくらってピンク色で可愛いですよね
菜の花とさくらとぷーちゃんちゅらちゃんいい感じ~可愛い(*^。^*)
焼津にも並木があるんですね
静岡はいいところいっぱいで松崎が気になってます
そろそろ桜もお花畑も色鮮やかになるのかな?
写真楽しみにしてますね。
Commented by arak_okano at 2014-03-10 19:26
ぷーちゃんとちゅらちゃんの洋服と桜の色がマッチしていますね、
良いですね、バグースです。
ああ、まだまだ寒いですね。
Commented by sabu-mama at 2014-03-10 22:59
へ~、焼津にこんなにキレイな河津桜の並木があったのね。
木もなかなか立派です。
私が行った三浦海岸は木が若いので、枝ぶりが今一つ。
それにしても河津桜に菜の花って、必ず一緒に植えてあるよね。
写真映えします。
ぷーちゅらちゃん、また決めてるね!
Commented by プーママ at 2014-03-11 06:23 x
[壁]・。)ジー   いいなぁ・・・・・桜・・・・
ぷーちゅらたん、かわいいなぁ・・・
見覚えのある後ろ姿・・・
春を迎えに行ってみるっ==!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Commented by diverharumi at 2014-03-11 11:08
★emroseさんへ
もう少し立たないと暖かくならないそうですね。
こちらも風が冷たいですよ。
ダウンが脱げない・・・笑

お洋服、セーターなの。。。
Commented by diverharumi at 2014-03-11 11:10
★みるくママへ
ピンクが濃いから写真もきれいだよね。
みるくママからのセーターもピンクでばっちりでしょ!!

今月末にはソメイヨシノがせ見られるかな?
松崎行き予定でーす。
Commented by diverharumi at 2014-03-11 11:11
★アラックさんへ
いつもありがとうございます。
偶然、セーターもピンク色になりました。
Commented by diverharumi at 2014-03-11 14:00
★sabu-mamaさんへ
そうですね、ここの桜の木もなかなか立派ですね。
やっと有名になってきたみたいですよ。

菜の花とコラボがいいですよね。
ピンクと黄色。。。どちらも好きな色です(^^)

ぷーちゅら、カメラ目線してないけど、まっこんなところでしょ(^o^)
Commented by diverharumi at 2014-03-11 14:03
★プーママヘ
そっちは、桜まだまだだよね。
5月ころだっけ?
こっちは今月末にはソメイヨシノも開花するよ~~!

あはは、見覚えのある後ろ姿。。。くびれがない!!笑
北海道で活躍したブーツもまだ履いてまーす。

春を見にこっちへくる?
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2014-03-11 22:05 x
2キロも桜並木が続くとその内ここも名所になりそう♪
青空に桜と菜の花とぷーちゅらちゃんが素敵な絵になっておりますよ♪セーターも素敵だけどリードも可愛いです♡
Commented by 816happylife at 2014-03-11 23:04
本当に素敵な写真ですね〜。桜とぷーちゅらちゃんのコラボ最高!
大きくして飾ってください。モデル犬ですよ。
でももうそちらは桜咲くのですね。こちらはやっと梅が咲きました。
菜の花の黄色も元気でる色ですよね(^^)
Commented by diverharumi at 2014-03-12 09:40
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうですね、静岡県内ではテレビでもここのことをやってましたから来年はもっと混雑しそうですよ。

リードも見てくれてうれしいです(^^)
たしか、このリードとカラーはお誕生日の時にいただいたものです。
Commented by diverharumi at 2014-03-12 09:42
★チョコちゃんママさんへ
ありがとうございまーす。
飾るにはもう少し可愛い顔がいいですぅぅぅ>^_^<
モデル犬ももうすこしお勉強してもらわなくちゃ。。。

暖かい静岡ですから、やはり桜も早いのですよ。
菜の花の黄色、私も大好きです~~
by diverharumi | 2014-03-10 17:39 | お出かけ | Trackback | Comments(14)