ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

木瓜の花が咲きました。

うちのパパ、とくに盆栽が趣味でもないくせに、いつの間にか買ってきてます006.gif
そして、つぼみだった木瓜の花が咲きました。
b0104592_2094759.jpg


よくよく見ると、つぼみの数がハンパなく多くて、びっくり005.gif
b0104592_2010567.jpg


これってどうしたらいいのかわからないけど、小さいつぼみは摘んでしまった方がいいのかしら?
全部のつぼみが咲くってことはないよね。

でも、可愛くて色もいいし、なんだかこのままにしてあげたいなぁ~~

b0104592_20181275.gif

可愛いって言えば、我が家の看板犬もひまそ~~に寝てました(~0~)ネムイ
この寝顔がまた可愛いのよね。
b0104592_20152989.jpg


ちゅらはひとりでお店の見張りしてました。
目が真剣!!!
b0104592_20161382.jpg

そんなちゅらもまた可愛い~~~~037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22206341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilytandog at 2014-03-06 22:24
可愛いですねぇ(*´∇`*)
それにしても ほんとにたくさんの蕾…
間引いた方がいいんでしょうね。

ネムネムのぷーちゃん可愛い(*^^*)
警備に忙しい ちゅらちゃんお疲れ様♪
Commented by diverharumi at 2014-03-07 10:29
★yuukoさんへ
ねっ盆栽もかわいいもんですよね。
あっ、やっぱり間引きしたほうがいいのね。
では、買ってきたパパに伝えておきます。
ありがとう。

ぷ~は可愛いけど、ちゅらの目は怖い~~~(゜ロ)ギョェ
Commented by 816happylife at 2014-03-07 18:16
盆栽可愛いですね〜。それってなんて読むんですか?
ピンクの色が何ともキューと。和と洋のコラボって感じですね。

ぷ〜ちゅらちゃん可愛いいですね〜。きっと交代でお店見張ってるのですよ。毎日笑顔が絶えないですよね〜。
ちゅらちゃんのお手て可愛い〜、プードルカットですね。
Commented by diverharumi at 2014-03-07 20:07
★チョコちゃんママさんへ
えっと、ぼけって読みます。
それって私?なんて思わないでね(^^)

ぷーちゅら、なんとなくお店の看板犬としての自覚があるようなんですよ。
教えてもないのに、不思議です。

ちゅらはお散歩に朝晩いくので、汚れないように手バリしてもらってます。
こうしてると毛の汚れ方がだいぶ違うんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-08 05:23
立派な木瓜ですね、室内で暖かくて咲いたのでしょうね、
蕾はどうなんでしょうか、間引いた方が良いのかな????
ぷーさんもちゅらちゃんも、今日も可愛くてバグースです。
昨日は雪がちらつきましたか、早く暖かくなると良いね、
散歩行きたいね。
Commented by diverharumi at 2014-03-08 08:41
★アラックさんへ
そうですね、しばらくは室内で咲かせます。
間引きしたほうが良さそうですよね。
かなりたくさんつぼみがありますから・・・
挑戦してみます。

そちらでも雪がふったんですね。
3月に雪とは。。。
春が待ち遠しいですね。
Commented by 816happylife at 2014-03-08 08:50
ボケってそう書くんですね。勉強になりました。
ボケも盆栽も可愛くていいですね。

チョコも手ばりしてますよ。なんか始めはビックリしたんですがそのうちに可愛く思えてきて・・・人間ぽい感じに見えて来ませんか?
チョコが来てから親ばか全開の私です。
今日は梅を見に行きます。寒いけど京都まで。
Commented by sabu-mama at 2014-03-08 09:34
こんにちは♪
相変わらず寒いですね~。
でも家の中に、こんなに木瓜の花が咲いてたら、
一気に春の気分。
木瓜の花って、匂いはあるの?

ぷーちゅらちゃん、いつもお仕事ご苦労さまです!
(*´▽`*)
Commented by diverharumi at 2014-03-08 11:28
★チョコちゃんママさんへ
なかなか難しいですよね。
ぼけってひらがなでいいって思うけど・・・笑

手バリしてたほうが絶対に清潔ですよね。
ぷーはほとんどお散歩に行かないので手バリしてませんが・・・笑

リアルって感じが人間っぽいのかな~?
親ばかはみんな同じですよ~~~
でも、それでいいんです(^_^)v

京都の梅。。。おしゃれですね(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2014-03-08 14:35
★sabu-mama
こんにちは。

今日もお天気いいのに風が冷たいですね。

でも、日がよく当たっているので、木瓜の花もどんどん咲いてますよ。
においはあまりないみたいです。
咲いてから、外にだしておくと、花持ちがよいそうです。

ぷーちゅら、看板犬まじめにやってまーす。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2014-03-08 15:43 x
盆栽 の木瓜の花綺麗ですね♪
見事なつぼみで〜♪色も可愛いです^o^

ちゅらちゃんと同じ3わんこもず〜と足はバリカンです。
洗いやすいですよね♪
Commented by diverharumi at 2014-03-09 08:49
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
盆栽は育てられませんが、見ているのは可愛くていいですね。
特に花が咲くのは・・・
つぼみはそのままでもいいみたいです。

そちらの3ワンコちゃんたちはドッグランに毎日のように出るからやっぱり汚れますよね。
手バリしてると汚れがだいぶ違います。
ぷーはしてないけど、お山にいくとすごく汚れます。
by diverharumi | 2014-03-06 20:19 | プードル | Trackback | Comments(12)