ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

起こしもの。。。

今年もこの時期にこすずめさんから起こしものが届きました。
毎年、おひな祭りのお供えものとして手作りで作られているお菓子?
b0104592_835384.jpg


お仲間とわいわいしながら楽しく作られるようですが、そのお仲間もだんだん少なくなってきて作る作業も大変になってきたということです。
来年はもうできないかも?という貴重なお越しもの。。。

こすずめさんのおすすめの食べ方でさっそくオーブントースターで焼いて食べました。
(砂糖、醤油がおすすめみたいです)
b0104592_8382911.jpg


う~ん、なんとなく懐かしいこの味。。。
子供頃を思い出しながらいただくと気持ちがほっこりしますね(^。^)

こすずめさん、ごちそうさまでした040.gif
来年もお元気で作られることを願っています。

b0104592_8411833.gif


ぷ~ちゅらは、残念ながら起こしものは食べれませんが、その代わりワンコクッキーを焼いてあげましたよ。
そして、食べて満足気に寝ました。
b0104592_8452358.jpg

b0104592_8453112.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22162253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-03-01 10:12
皆さん毎年元気に過ごしてもらいたいと思います。ぷーちゃんもちゅらちゃんも元気でいるんだよ。週末は寒くてがっかり。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-01 11:26
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
初めまして♪
ご訪問頂きまして「イイネ」をありがとうございました。

ステキなブログですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
又!遊びに来させて頂きます。
Commented by daimon84arare at 2014-03-01 12:16
こんいちは~私が法要で帰っている間に、事件勃発だったんですね(正確には数日まえだけれど)今回の大雪の被害者になっていたとは・・・^^;雪が降ると交通手段がなくなっちゃうよね。こんな時は本当に開き直るしかないよね(笑)ぷーさんたちはちょっぴりさびしかったかもしれないけれど、ママさんは貴重な体験をし、それを楽しみに変えちゃったところがさすが!!!人生楽しまなくっちゃね。でも・・・・インフルエンザはつらかったね(T_T)また今日から真冬の寒さとか・・・風邪ぶり返さないでね。
Commented by diverharumi at 2014-03-01 13:21
★アラックさんへ
そうですね。
年を重ねても元気でいるのが理想です。
もちろん、ぷーちゅらも。。。
明日はまた寒くなりそうですね。
Commented by diverharumi at 2014-03-01 13:25
★yu-yu-sansakuさんへ
早速訪問していただきありがとうございます。

すてきな写真ブログですね。
またこちらものぞきに行かせていただきます。

こちらは、ワンコが中心ブログですが、またよかったら覗きにいらしてくださいね。
Commented by diverharumi at 2014-03-01 13:29
★daimonママさんへ
こんちには。
いろいろ大変でしたね。

今年の雪は半端ないですね。
こんなに私まで被害をこうむるなんて思いもしませんでした。

人生いろいろ・・・本当に大門ママも私もその通り~
病気だけはいやだけど、これからの楽しく人生を送りたいですねぇ。

大門ママも風邪引かないようにねぇ。
疲れてると引きやすいから~~~
Commented by こすずめ at 2014-03-01 14:41 x
起こし物(お越しは×よぉ~)・・・お雛様には欲しくなります。
来年も元気に作れるよう、頑張りますね。

あ、ぱせりは味のない所を一口だけ、お相伴。だって、女の子ですもの、ふふふ。
ワンコクッキーの方が美味しいですよね。
Commented by diverharumi at 2014-03-01 15:12
★こすずめさんへ
やっぱりそうですよね。
起こしものですね。
こすずめさんの写真のしたの文章にお越しものって書いてあったのでどっちかなって思ったんです。
でも、したか去年は起こしもの。。。こちらだった気がしました・・・
あやふやですみませんでした。

ぱせりちゃんはお相伴にあずかったんですね。
では、ぷーちゅらにも次の焼いたときにあげますね(^o^)

ごちそうさまでしたm(__)m
Commented at 2014-03-01 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2014-03-01 22:27
★鍵コメさんへ
いえいえ、こちらではそういう風習はないんですよ。
たぶん、名古屋方面で・・・
お味はお持ちのような感じです。

見た目に可愛いですよね。
きれいだし・・・

ぷーちゅらはワンコクッキー食べましたよ~~!
by diverharumi | 2014-03-01 08:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)