ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

まさかの三泊四日になりました。

2月8日土曜日、東京は20年ぶりの大雪になり、羽田空港もすごいことになっていたらしい・・・

私たちは、9日朝の6時からとにかく並びました。
すでに、空港内には数え切れない人たち。。。
カウンターの前の列のところで毛布にくるまり寝ている人も大勢いたし、6時に行ったにもかかわらず、すでに私たちはかなり後ろのほう(>_<)
いったい、みんな何時にきてるの?
いや、ほとんどの人が空港内で過ごしていたのでしょうね。

静岡便のキャンセル待ちをしながら、翌日の羽田便の予約を取るために並んで、並んで、やっと10日のお昼頃の便が押さえられたのが、1時半頃。。。
結局静岡便もとれず(; ;)
疲れという言葉もでないくらいクタクタ~~~

さて、今夜はどうしましょう?

頭の回転も悪くなってるし、とにかく、空港内のコンビニ行って重たい荷物を自宅へ送り、私は栄養ドリンク飲みました。
みるくママが笑って写真撮してるぅぅ。
b0104592_1471072.jpg


その後、とにかく座りたい・・・
コーヒーでも飲みましょって言ったけど、私はなぜかビール!!
飲まなくちゃこの先やってられない気分~~
b0104592_1473021.jpg

みるくママ、ここでもそんな私を激写(^o^)

空港内の万葉の湯というスパに向かいました。
ここは前日もお昼過ぎには入場制限していて遅い時間になると入れない可能性がありました。
午後の2時、とにかくお風呂にも入りたい、寝たい・・・ので入りました。
(ここは一度はいると再入場ができないそうです)
こんな時はそんなこと言ってないでほしかったけど。
b0104592_1042257.jpg


お風呂にゆっくり入り、ビール飲んで、ワイン飲んで~~~もう開き直りましたよ。
考えたって帰れないしね。
b0104592_10435129.jpg


ゆっくり寝たとはいえないけど、それでも、ずーと立って並んでたから、横になれたのはよかったです。
しかし、北海道にいながら、2日間ほぼ新千歳空港内にいたとは・・・トホホ
しかも、スパの中に19時間ほど。泣けました(>_<)ゞ

朝、9時には温泉を出て、またまた正式なチケットを受け取るために並びましたとさ。。。
温泉の前で同じような境遇のご夫婦と写真のとりっこしました。
b0104592_10473079.jpg


2時間ほどの列は早いこと。。。笑

人生でこんなに並んだことは初でした。
(並びながら前後の人たちとおしゃべりして紛らわせたのが何より。。。みんな同じ境遇だったので励まし合いながらでしたよ)

雪の舞う中で楽しかった雪祭り~~~!
b0104592_10494653.jpg


お土産だって、10日に我が家についたら一緒の時間に到着!!
b0104592_10493170.jpg


20年ぶりの東京大雪のため、被害を被った一人となり、
一泊二日の雪祭りの旅がまさかの三泊四日になり、そして、やっと帰った翌日にインフルエンザに・・・
とんでもないお土産付きの旅でした042.gif


あっそれから、下着は空港内で買ったのですが、それ以外は3日間着た切り雀。。。
これがなんともつらかったことか(/_;)

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22113146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2014-02-22 10:58 | お出かけ | Trackback