ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

北海道 続き。 迫りくるあの事件!!

7日、雪祭りを満喫し、夜も楽しい宴のあと、ホテルに戻り大浴場で冷えた体を温め、ぐっすり寝ました。
8日、朝市に行くため、ちょっと早めに起きて、タクシーで観光客が行かない市場へ向かいました。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_1581646.jpg

右下の写真のところは観光バスがくる札幌中央卸市場、上の写真のところが1本裏通りの業者さん相手の市場だそうです。
ただ、最近は一般の方も入れるようになったとか。
プーパパさんからの情報で行ってみました。
毛ガニも他のものもかなりお安く買うことができました。
地元の人の情報は本当にありがたいですぅぅ。

買い物をした後は、またタクシーでホテルに戻り、朝食バイキング~~!
朝から、食べ過ぎ~~(^◇^)
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_1513560.jpg

お腹もいっぱいだし、見納めにもう一度雪祭り会場へ行ってみることに~~~!
さすが、土曜日、午前中から人が多かったですよ。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_1515535.jpg
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15153594.jpg
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15154688.jpg
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15155736.jpg

寒い中、見たことないお笑い芸人さんが薄着でがんばってましたよ。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15172255.jpg

沖縄のエイサーもやってました。
暖かいところの人が大変でしょうけど、こちらも頑張ってました。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_1518948.jpg

金曜日はやってなかったのに、土曜日はいろいろイベントやってました。

夜の雪像とはまた違った景色で朝もたっぷりみれて大満足の雪祭りでした。

そして、11時プーママと再会して、札幌駅ビルで回転寿司屋さんへ~~~
開店したばかりなのに、すでに40分待ち、人気のお店でした。

せっかくだし、待ちましたよ!
そのときです。
待っている列の前後でサラリーマンのおにーさん達が「羽田が閉鎖してるらしい・・・飛行機欠航だって…」
同時に、みるくパパから、我が家のパパからもメールが入り、東京が大変なことになってるって。。。(゜;)エエッ
連絡とりながらも、お寿司だけはしっかり食べ、プーママとお別れもそこそこに新千歳空港に向かいました。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15251771.jpg

実は、美味しいはずのお寿司もどこに入ったかわからないくらい焦ってました(!_+)

JRで1時間ちょっと、もうドキドキでしたよ。
すでに人があふれてました。

夕方まで、並んで翌日のキャンセルチケットをもらいやれやれ、(6時間は並んでたはず。)
今更、宿はもう無理、もしものことがあったら家にくればいいって言ってくれてたプーママのお言葉に甘えさせていただきました。
初めて会って、泊めていただく、まったく図々しいとは思いながらも、温かい言葉に感謝するしかありませんでした。
人の温かさをしみじみ感じる夜でしたよ。

そんな訳で、会えないと思っていたプーパパさんにも会え、3ワンコにも会うことができました。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15373578.jpg

数時間の仮眠だったけけど、一緒に寝てくれたはずきちゃん♪
なついてくれてうれしかったよ。
ありがとう。
北海道 続き。 迫りくるあの事件!!_b0104592_15401875.jpg

翌日、3時半起床!!
4時半にはプーママ家を出発、空港まで送ってもらいました。

そう、これこそが迫りくる大事件!!!
まさか、空港にこの夜もいることになるとは・・・・

by diverharumi | 2014-02-20 15:47 | お出かけ