人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

初・雪祭りへ・・・

2月7日、羽田でみるくママと待ち合わせて、北海道行きの飛行機に乗りましたぁ。
初・雪祭りへ・・・_b0104592_1057345.jpg

なんと、一泊二日の札幌雪祭りへの弾丸ツアーです。(ツアーと言ってもふたりだけの・・・)

みるくママは飛行機に乗るのも何十年ぶりらしくかなりテンションあげあげ~!!
この時は、もう最高にルンルン気分♪(この後何が起こるかなんて思いもせず。。。)


空港から、JRに乗り、札幌駅へ。。。
改札口で待っててくれたのはブログ友達のプーママさん~初めましてなのに、久しぶりのようにハグして、すぐ意気投合!!
なんせ、一泊なので、お話しながら雪祭り会場へ移動~~~
時間もちょうどお昼頃、雪がちらちら舞う中でラーメン食べながら、ギンギンに冷えたビールで乾杯068.gif
初・雪祭りへ・・・_b0104592_1171699.jpg

飲んべえって言うのも気が合うし、なんとダウンコートまでおそろでした037.gif
毛糸と帽子の色も同じ。。。笑えました(^^)

雪祭り会場を案内していただきました。
雪が降ったり、やんだり、日が差したり・・・
北海道って気分屋さんでしたね(∩.∩)
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11105571.jpg



初・雪祭りへ・・・_b0104592_11111080.jpg
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11112499.jpg
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11113449.jpg

初・雪祭りへ・・・_b0104592_11163222.jpg
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11164310.jpg


夜のススキのにも案内してもらいました。
氷の祭典やってました。
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11172052.jpg
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11173697.jpg


そして、お楽しみの宴会はプーママが予約してくれた居酒屋さんに。
飲みました、食べました。どれもめちゃめちゃ美味しかったですよ\(^O^)/
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11253895.jpg


そして、ラストは夜の雪祭り会場をみて、テレビ塔へ上り夜景を見て、時計台で記念写真を撮り終了!
初・雪祭りへ・・・_b0104592_11284336.jpg

初・雪祭りへ・・・_b0104592_11175861.jpg

初・雪祭りへ・・・_b0104592_11181339.jpg


ブーママ、ずーとおつきあいしていただき本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

翌日のランチの約束まで取り交わし、大通り公園前のホテルの前でさよならしましたヾ(^_^)BYE
また明日d(^-^)ネ!
by diverharumi | 2014-02-18 11:33 | お出かけ