ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

初・雪祭りへ・・・

2月7日、羽田でみるくママと待ち合わせて、北海道行きの飛行機に乗りましたぁ。
b0104592_1057345.jpg

なんと、一泊二日の札幌雪祭りへの弾丸ツアーです。(ツアーと言ってもふたりだけの・・・)

みるくママは飛行機に乗るのも何十年ぶりらしくかなりテンションあげあげ~!!
この時は、もう最高にルンルン気分♪(この後何が起こるかなんて思いもせず。。。)


空港から、JRに乗り、札幌駅へ。。。
改札口で待っててくれたのはブログ友達のプーママさん~初めましてなのに、久しぶりのようにハグして、すぐ意気投合!!
なんせ、一泊なので、お話しながら雪祭り会場へ移動~~~
時間もちょうどお昼頃、雪がちらちら舞う中でラーメン食べながら、ギンギンに冷えたビールで乾杯068.gif
b0104592_1171699.jpg

飲んべえって言うのも気が合うし、なんとダウンコートまでおそろでした037.gif
毛糸と帽子の色も同じ。。。笑えました(^^)

雪祭り会場を案内していただきました。
雪が降ったり、やんだり、日が差したり・・・
北海道って気分屋さんでしたね(∩.∩)
b0104592_11105571.jpg



b0104592_11111080.jpg
b0104592_11112499.jpg
b0104592_11113449.jpg

b0104592_11163222.jpg
b0104592_11164310.jpg


夜のススキのにも案内してもらいました。
氷の祭典やってました。
b0104592_11172052.jpg
b0104592_11173697.jpg


そして、お楽しみの宴会はプーママが予約してくれた居酒屋さんに。
飲みました、食べました。どれもめちゃめちゃ美味しかったですよ\(^O^)/
b0104592_11253895.jpg


そして、ラストは夜の雪祭り会場をみて、テレビ塔へ上り夜景を見て、時計台で記念写真を撮り終了!
b0104592_11284336.jpg

b0104592_11175861.jpg

b0104592_11181339.jpg


ブーママ、ずーとおつきあいしていただき本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

翌日のランチの約束まで取り交わし、大通り公園前のホテルの前でさよならしましたヾ(^_^)BYE
また明日d(^-^)ネ!
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/22087537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2014-02-18 11:57
ほんとだ~コートに帽子、、、
どっちがどっちだかわかんないわ~(笑)
みるくママさんとの旅行だったのね~
なるほど、、、たたりの意味がわかったわ(ゝ。∂)
美味しいもの食べて~飲んで~~充実した1泊旅行だったね。
その後のたたりさえ無ければ、、(笑)
まっ、それも思い出のひとつ、、、!?
いいな~~一度は行ってみたかった雪祭り、、、
なぜか過去形(笑)
楽しい思い出ができたね♪
Commented by arak_okano at 2014-02-18 14:25
素晴らしさにバグースですよ、こんなにライトアップが綺麗なんですか、驚きました。大昔に、開幕前日の準備作業を見たことがあります。
Commented by sabu-mama at 2014-02-18 14:50
こんにちは♪
harumiさん、雪祭りに美味しそうな海の幸、
すっごく楽しそう~!!
この写真を見る限りでは、私も行ってみたいと思うけど、
その後の出来事を知ってしまったので、ぷぷッ!
続きを楽しみにしておりますわ。(^u^)
Commented by r凛 宇宙 海 のママ at 2014-02-18 15:09 x
多分プーママさんを訪ねての旅のような気がしておりました☃
プーママさんとまるでツィンのようですね(^o^)
偶然ですか〜。気が合うのでしょうね〜♡
プーママさんの首から下げる下がってるのはネームタグのようですが雪祭りの関係者か何かでしょうか。
案内付きだから無駄歩きもしないでいっぱい観光できたと思います♪
流石にツボを抑えた写真ばかりで素晴らしさ美味しさが伝わってきました(^^)続き楽しみにしています♪
Commented by diverharumi at 2014-02-18 20:25
★レンママヘ
ねっねっ、写真だとどっちかわかんないよね。笑

みるくママ誘っちゃいました。
レンママ誘ってもいけないし・・・(; ;)

たたり。。。ぷぷぷ、それはないだろ~~って。
10万人だよ、被害受けた人。。。きゃー\(◎o◎)/!

いつかは行ってみたかったってこれからだっていけるじゃん!!
リベンジに行くよ~~!
Commented by diverharumi at 2014-02-18 20:27
★アラックさんへ
やっばり雪祭り、この目で見るのが一番!!夜のライトアップがきれいでた。
プロジェクションマッピングも最高みたいですよ。
私たちは1つしかみれなかったけど・・・
ぜひ行ってみてください。来年。。。
Commented by diverharumi at 2014-02-18 20:30
★sabu-mamaさんへ
こんばんは。
雪祭りまでは最高に楽しかったですよ~~!
よい旅みたいでしょ!!
やっぱり一度はこの目で雪祭り会場みないと・・・
これぞ北海道って感じでしたよ。

続き。。。笑わないでみてね♪
Commented by diverharumi at 2014-02-18 20:35
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
あら~~すっかり行動読まれてますね(^^)
プーママさんとは長いおつきあいでした。
だからきっと気が合うとは思ってましたけど、まさか着るものまで一緒とは・・・笑

プーママの下げてるものは私も関係者のものだと思い聞いて聞きました。
これは、ウイルスのバリアーでした。
最近よく出回っているものです。
そういえば、家のパパも持ってました。

プーママの案内もなれたものでさすがでしたよ。
もし行くようなことがあったら是非私に一報ください。
プーママにお願いしますから・・・(^o^)

写真はなんとかやっと選びました。
たくさん撮りすぎてなかなか選ぶのも大変な作業ですぅぅ(・_・)

続き、明日がんばります。
Commented by プーママ at 2014-02-18 21:46 x
本当に楽しかったけど 帰りはハラハラしちゃってさぁ~~!
羽田に到着の連絡でホッとしました。
オットが次回はのんびりと呑みたいっていっています~~(*^_^*)

ダウン、帽子、バックもブランドが一緒って笑えるでしょ!
最後の時計台の前の3人、怖いよね~~~ギャッハハハ~~!
Commented by 816happylife at 2014-02-19 08:04
早速きちゃいました。チョコままです。

私たちより一日早い旅行だったのですね。それも女子だけの。
それは楽しい旅行だったと思います。羨ましいですぅ〜。
主人が聞いたら怒るかな?(^^)

ワン友さんもいていいですね〜。観光も食事も充実!伝わりますよ。

どの写真もとても良く撮れていて懐かしいです。ほとんど同じ所ですものね、8日は私たちは午後3時から会場に居たのですがニアミスしてたらビックリですね。
ホテルは札幌グランドホテルでした、私たち。

テレビ塔は30分待ちで寒くて待てず登らなかったのですがこんなに素敵な景色なら登れば良かったとちょっと後悔。

続き楽しみにしてますね。
Commented by diverharumi at 2014-02-19 09:21
★プーママヘ
ごめんねぇ、はらはらさせちゃって・・・m(__)m
体によくないよね。
はい、今度は本当にのんびり美味しいお酒を飲み交わしたいですぅぅ。
ご主人によろしくお伝えくださいね。

プーママと趣味が似てたよね。
なんかうれしいよん。
時計台の3人、お化けっぽい?
おにーちゃんに撮してもらったんだよね。笑
Commented by diverharumi at 2014-02-19 10:53
★チョコママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
こうして仲良くなれたきっかけが笑えますね。
うたこさんに感謝しなくちゃ。。。

女子だけの旅はいいですよ。
夫婦の旅とはまた違った楽しさがありました。
しかも、ブログで知り合ったわん友さんで。。。

札幌グランドホテルの前の居酒屋さんで飲んでました。
私たちが泊まったところはその近くの小さなホテル。
でも、大通り公園の前だったのでよかったです。

8日はお昼過ぎから夜の7時頃までは空港にいましたよ。
すれ違ってたかもですね。

テレビ塔、1時間ちかくは並んだと思います。
でも、女3人でぺちゃくちゃしながらなので早かったです(^o^)

Commented by Luna at 2014-02-19 13:29 x
気の合うお友達とのご旅行、楽しそうですね~。
北海道は食べ物も美味しいし、ちょうど雪祭りのときだったんですね!
うらやましいです♪
Commented by diverharumi at 2014-02-19 15:55
★Lunaさんへ
はい、ここまでは楽しい旅行でした。
続きがあるんですよ。

雪祭り、初めてだったんです。
とってもよかったですよ~~~!
by diverharumi | 2014-02-18 11:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)