ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お友達のお供で・・・

今日は12月の時と同じく3わんのお友達のデンタルケアのお供でポケットさんに行って来ました。
ぷーはヒートなのでひとりでお留守番でした。

3わんのうちの1わん、みんとちゃんと。。。
b0104592_20484986.jpg

みんとちゃん、小さくて2キロもないんだって・・・
ちゅらは4.4キロだから倍はあるってことなんだね。
大きいわけだ!!

ゆめかちゃん、きらら君もデンタルケアを頑張りましたょ。

3わんがデンタルケアを無事に終わり、ランで楽しく遊んだようすはまた明日~~~
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21936812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛姫が宇宙は海はのママ at 2014-01-28 09:54 x
春美さんはわんこのデンタルケア普及に貢献なさっていますよね〜。立派です^ ^
まだまだ知らない飼い主さんが多いですものね。

ミントちゃん2キロ弱ですか❗ちっちゃいですね〜。
ちゅらちゃんだって大きい方じゃないのに比べると大きく見えちゃいますよね〜^ ^:

Commented by emrose at 2014-01-28 10:40
おはようございます(*^_^*)

うちは 専門医のデンタルケアは受けた事なくて
おうちで 水に加えるのと歯に直接吹きかけるのと
2つ。
来月2歳だけど そろそろ行ったほうがいいかな?
Commented by diverharumi at 2014-01-28 11:06
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いえいえ、そんな大それたことはしてませんよ。
でも、どんなわんちゃんもお口がくさいって言われないためにもね。
それに、健康でいてほしいし。。。

あんまり小さい子は私はちょっこ怖いです。
ちゅらぐらいだと少しぐらい乱暴に扱ってもへっちゃらですもんσ(^^)
Commented by diverharumi at 2014-01-28 11:09
★emroseさんへ
おはようございます。

えっと私たちが受けているデンタルケアはドクターではないのですよ。
トリマーさんが専門にお勉強してて、無麻酔でやれる歯石取りをしてくれてます。
定期的にやっていると本当にきれいでいられますよ。
毎日は歯磨きもしてますけどね。
2歳だとそろそろですね。
うちのちゅらは初めての歯石取りは病院で麻酔かけてやったけど、1歳の時でした。
by diverharumi | 2014-01-27 20:51 | お出かけ | Trackback | Comments(4)