ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

牡蠣のオイル漬け&牡蠣フライ

かずみさんから頂いた浜名湖産の牡蠣、昨日は剥き牡蠣を食べました。

まずは、オイル漬けを。。。
オイル漬けは、大きな牡蠣じゃないと食べ応えがないし、スーパーの安い牡蠣だと熱をくわえると縮んでしまうんです。
15個がオイル漬けに~~~
b0104592_9594222.jpg

こちらは、1週間くらい漬けた頃が美味しくなるのでしばらくの我慢です029.gif

そして、牡蠣といったらやっぱり牡蠣フライでしょ!!
大きめなので一人3個にしました。
b0104592_1013546.jpg

あまりにも美味しくて、もう少し食べたいなぁって思いながら食べていたら・・・
なんと私の心の声が聞こえたのか?パパが3個中の1個を私のお皿の上に~~~ヽ(^0^)ノ
もちろん遠慮なく頂きましたよ~~(^^)v
ご馳走様~~~040.gif

ふわふわでジューシー、めちゃめちゃ美味しかったですぅぅぅ。
かずみさん本当にありがとう~~060.gif


美味しい牡蠣フライでついついお酒が進んでしまった私たちの横で、ぷーちゅら、珍しくふたりソファで距離は少しあるけど、向き合って寝てました037.gif
b0104592_107460.jpg

可愛いじゃん053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21833846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2014-01-12 11:06 x
大きな牡蠣ですね〜。浜松は鰻だけだと思ってましたが希少な牡蠣が育てられていたのですね〜‼
パパさん何て優しいのでしょう♡
傍らでプーちゅらちゃんが寝ているのを見ながらの晩酌たまりませんね。至福のひと時だったと思います♪
Commented by みるく at 2014-01-12 12:30 x
みるく家も昨日オイル漬け作りました~♪
我慢できなくって今日味見~美味しくできてた(*^。^*)
大粒でジューシーでウマウマですね。。。
ぱぱさん優しい~~本当感謝ですね

あら~向き合って・・・うふふふ可愛い~
Commented by プーママ at 2014-01-12 16:56 x
牡蠣、美味しそうねぇ~
オイル漬けも楽しみだね。
ぷーちゅらちゃんも気持よさそうだし、ママ達も美味しい牡蠣とお酒で満足なプーちゅうら一家でしたね~~!(^^)!
Commented by diverharumi at 2014-01-13 10:54
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうですね、ウナギは有名ですが・・・実は私も牡蠣は知りませんでした。
でも、なかなか大きくて美味しいんですよ。
ただ、生では食べれないそうです。

>*0*<キャアアッ、優しい~~うんうん、そうです(^。=)
パパは身体のことを気にして余分に食べないんですよ~~
Commented by diverharumi at 2014-01-13 10:56
★みるくママへ
あらあら、もう食べちゃったの?
私は我慢していますよん。
来週がお楽しみ~~!

そうそう、パパは優しいのぉぉぉ(^▽^ケケケ
私がいやしいって事なんだけどね。

珍しく向き合ってました。
でも、寝てたからぷーちゅらは気がついてないかも。。。
Commented by diverharumi at 2014-01-13 10:58
★プーママへ
牡蠣、そちらも美味しいのがあるからいいよね。
オイル漬け、たまんなく美味しいんですよ。
ワインのおつまみに最高です。

お陰様で美味しいもの食べて、ぷーちゅらの可愛い姿見てしあわせ家族でした(^。=)
Commented by lilytandog at 2014-01-13 16:36
こんにちは~
オイル漬け美味しそうですね。 作った事がないんですが簡単ですか?
昨日 牡蠣を買ってきたので作ってみようかな?
Commented by diverharumi at 2014-01-13 20:57
★yukkoさんへ
こんばんは。
めちゃめちゃ簡単ですよ。
大きな牡蠣ならぜひ・・・
保存も出来てかなり長く楽しめます。
それにすごーく美味しいです。
by diverharumi | 2014-01-12 10:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)