人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

牡蠣のオイル漬け&牡蠣フライ

かずみさんから頂いた浜名湖産の牡蠣、昨日は剥き牡蠣を食べました。

まずは、オイル漬けを。。。
オイル漬けは、大きな牡蠣じゃないと食べ応えがないし、スーパーの安い牡蠣だと熱をくわえると縮んでしまうんです。
15個がオイル漬けに~~~
牡蠣のオイル漬け&牡蠣フライ_b0104592_9594222.jpg

こちらは、1週間くらい漬けた頃が美味しくなるのでしばらくの我慢です029.gif

そして、牡蠣といったらやっぱり牡蠣フライでしょ!!
大きめなので一人3個にしました。
牡蠣のオイル漬け&牡蠣フライ_b0104592_1013546.jpg

あまりにも美味しくて、もう少し食べたいなぁって思いながら食べていたら・・・
なんと私の心の声が聞こえたのか?パパが3個中の1個を私のお皿の上に~~~ヽ(^0^)ノ
もちろん遠慮なく頂きましたよ~~(^^)v
ご馳走様~~~040.gif

ふわふわでジューシー、めちゃめちゃ美味しかったですぅぅぅ。
かずみさん本当にありがとう~~060.gif


美味しい牡蠣フライでついついお酒が進んでしまった私たちの横で、ぷーちゅら、珍しくふたりソファで距離は少しあるけど、向き合って寝てました037.gif
牡蠣のオイル漬け&牡蠣フライ_b0104592_107460.jpg

可愛いじゃん053.gif
by diverharumi | 2014-01-12 10:14 | おいしいもの