ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

すっかり普通の日々になりました。

年が明けて、もう9日が過ぎようとしてますが・・・

なんかあっという間に日々が過ぎてしまいますねぇ~~
年をとると本当に1日1日がはやい、はやい。。。(;^_^A アセアセ…


b0104592_16521139.jpg

11月から入院していた母が日赤から老人病院へと7日に転院しました。
家に戻れない母にとってはどちらも変わらないでしょうけど、私的には少しやれやれです。
日赤にいた時は、ほとんど毎日様子をみに行ってたけど、転院した病院では1週間に1度くらいのお見舞いでいいでしょうと言われました。
専門の病院なので、安心してお任せしたいと思ってます040.gif


母の介護がない生活はちょっと時間をもてあますような感じもするけど、まっそれもすぐに慣れてしまうんでしょうね。
お仕事のほうもすっかり普段通りになりました。
あとは、確定申告に励まなくては・・・・
それが済んでやっとほっとします042.gif


b0104592_1654041.gif

ぷ~ちゅらも、お年玉のわんこおやつを貰ったりして、よいお正月でしたよ。
b0104592_16452890.jpg


でも、それも終わり~~~
すっかり普段の朝です。
b0104592_16462850.jpg


b0104592_1646557.jpg
b0104592_1647122.jpg

ちゅらの顔。。。
ポケットさんにも八幡山にもしばらくは行けないんだぁ~~って顔?037.gif
b0104592_16552672.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21822523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-01-09 17:15
お母様は専門の病院の方が安心ですね、アラックは今日は実家へ行きます。日常の普通が有り難いですね。ぷーちゃんもちゅらちゃんも早く散歩へ行きたいけど。楽しみはとっておこうね。
Commented by diverharumi at 2014-01-09 20:11
★アラックさんへ
ありがとうございます。
きっと母も安心していると思ってます。
アラックさんもお母様の看病大変でしょうけど、頑張ってあけで下さいね。
ぷーちゅらは次のお休みまで我慢してくれると思いますよ。
Commented by sabu-mama at 2014-01-10 16:22
こんにちは♪
今日は寒いですね~。
雪も少し降りました。

お母様、転院したのね。
それによってharumiさんの負担が軽くなるのは良かったですね。
仕事を持っていると、大変だもの。
昨日sabu-papaが確定申告まとめてました~。
私もそのうち・・・。 レシートまとめるのが大変だわ。。。

ぷーちゅらちゃんも、看板犬頑張って下さ~い!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2014-01-10 21:07 x
本当にあっと言う間に10日経ってます。
ぷーちゅらママさんが歳を取ると1日が早い〜なんて言うと私はどうすればいいんでしょう(笑)
転院で少し時間に余裕が出来て良かったと思いますよ。
お母様は1週間に1度のお見舞いになって淋しいかもしれませんが
毎日のお見舞いは大変です。
専門病院のようだから安心してお任せできますね。
ぷーちゅらちゃんも普段の生活に戻ってホッとしてるかも^ ^
今度の月曜は祭日ですがお仕事は休めるのですか〜。
振替休日もあるのですよね。ちゅらちゃんの気持ちになって聞いて見ました^ - ^:
Commented by diverharumi at 2014-01-11 08:59
★sabu-mamaさんへ
おはようございます。

雪が降ったんですね。
こちらも少し寒いって感じますよ。

母の事はいろいろしてあげたいと思いつつ、でも、やはり家では無理なので専門の方々にお願いしました。

sabu-papaさんも自営ですか?
これが終わるまでちょっと憂鬱ですよね。

ぷーちゅらにも頑張ってもらいまーす。
Commented by diverharumi at 2014-01-11 09:04
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
あはは、みんな同じように感じているのなら安心です。

転院したことで少し時間的に余裕ができました。
母の部屋も少し片づけたり、いろいろやることがあるので助かりますが、きっと母は寂しがっていると思います。

ぷーちゅらもまたいつもの生活になってますよ。
でも、それが一番ですよね。

13日は祭日なのでお仕事です。
14日にお休みします。
まずは母のところへ行きますよ~~

あっもちろん、ぷーちゅらのお散歩もどこか行きます。
八幡山がいいかな~~Y(^^)ピース!
Commented by kaorinko at 2014-01-11 09:47 x
やっと平常がもどったと思ったら 夫のインフルエンザ・・まだお正月休みが続いているみたいな 我が家です。
お母様 ひと息。。安心ですね。我が家の父は 施設を脱走するようになり 認知度 が ワンランク 上がりそう(汗)
多分春には 違う施設に 引っ越しです。
Commented by diverharumi at 2014-01-11 09:58
★kaorinkoさんへ
えぇぇーお正月、レンココ家で飲んだくれてたのに・・・
インフルエンザとは~まわりのみなさんも気をつけてね。
お大事に。

お父様。。。それは大変!!
やっぱり専門の施設に引っ越しがいいかも。
こちらもお大事にね。
Commented by こすずめ at 2014-01-11 12:00 x
お母様、転院されたのですね。
専門の施設は、harumiさんにとっては一安心ですね。

お母さまも、harumiさんも暫く落ち着かないでしょうね。気持ちも時間もゆとりが出来たのは良かったです。



Commented by diverharumi at 2014-01-11 16:23
★こすずめさんへ
はい、お陰様で。。。

老人病院なので、手厚く介護してくれてます。
ただ、母は環境が変わってすこし戸惑っているのかもしれませんね。
私も時間のゆとりは出来たけど、やっぱり心のどこかで心配しているんですよ。一安心と言いつつも・・・
by diverharumi | 2014-01-09 16:59 | プードル | Trackback | Comments(10)