ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

我が家でボジョレー!!

今日はボジョレーの解禁日。

私的には、赤ワインはどっしりとした渋みのあるワインが好きなのでボジョレーには毎年まったく興味なし!!

それなのに、今日 近所のスーパーへ夕方買い物に行ったら入り口にドカンとディスプレイされているじゃないですか~~!

ついつい、どれがいいかなぁって選んでるし。。。037.gif

結局、お手頃値段のボジョレーを1本お買いあげ~~~060.gif

そんな訳でおつまみも洋風に・・・

大根とベーコンのポトフ・生ハムとポテトサラダ・イカのバターソティなんぞ作りました。
b0104592_2117589.jpg



生ハムとベーコンに反応したぷーは食事中ずーとうるさくて、せっかくのボジョレーもなんだかねぇ~~042.gif


パパから、ベーコンとおやつを貰ってやっと落ち着き寝てくれたぷーさん、やっとボジョレーをゆっくり飲めました029.gif
b0104592_21212552.jpg


ちゅらはこんな時はお利口さんなので助かります006.gif
b0104592_21215633.jpg


やっぱりボジョレーって軽いのよねぇ~~
辛口で飲みやすかったから、ついつい、この後もチーズをおつまみに結構飲んじゃいました003.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21515774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-11-21 22:16
ボジョレー・ヌーボー飲むのも大変ですね、アラックは今日は母の看病です、ボジョレー・ヌーボーは買いませんでした。
Commented by mokopyon819 at 2013-11-22 08:59
スーパーへ行くと
妙にチーズ系のおやつが多くて

その横には、お約束のように、ボジョレーが置いてあります

私は、おやつだけ買いました(笑)
Commented by daimon84arare at 2013-11-22 11:12
お酒が苦手な私も赤ワインだけは少し飲むの(^^)
私もずっしりと重みのあるワインが好きなんだあ~♪重みがあるワインは本当においしいよね。
ボジョレーに生ハム・・・・・おいしそう♪ワインに合うおつまみって、カロリー高いんだよね~でも、おいしいからついつい食べちゃう(^^)ぷーさん生ハム大好きなのね(笑)
Commented by emrose at 2013-11-22 11:36
ふふふ。
やっぱりharumiさん今日はこの話題でしたね(笑)
私はワインって甘口しか飲めない。
渋みがお好きですか?うう~苦手~(>_<)
解禁をすっかり忘れていました。なので今夜どうしよう~と
悩んでいるところだけど,毎年ちょっとだけ味見してそのままなの(笑)
おつまみのあれこれが美味しそう!
Commented by diverharumi at 2013-11-22 12:05
★アラックさんへ
おつまみが和風の時は静かですよ(^。=)
お母様の看病、ご苦労様です。
Commented by diverharumi at 2013-11-22 12:07
★COCOママさんへ
そうそう、チーズ系はワインにバッチリですもんね。
私はお菓子は買いませんが、チーズとハムは買います。

cocoママさん、お菓子大好きですもんねぇ~~(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-11-22 12:09
★daimonママさんへ
赤ワインのどっしり系が好きなんて、大酒のみッぽいですよ~~~(^o^)ハハハ

苦いのがイヤって言ってワインが嫌いな人が多いのに・・・
大門ママって面白いぃぃぃ。

本当はザルだったりしてね!!

ぷーはハムとか大好きなの。。。
Commented by diverharumi at 2013-11-22 12:12
★emroseさんへ
こんにちは。

はいぃぃぃ、もちろん・・・
でも、ほとんど毎年買ってないんですよ。
自分で買ったのは初めてかも。。。
いただき物はありますけど~~

甘口もありますよ。
それに、ジュースっぽいのも。
ハーフボトルもあるし、それにあまったらジャム作る時に使うといいわよん。
Commented by Luna at 2013-11-23 11:33 x
もうボジョレー解禁なんですね。
こんな美味しそうなおつまみ、お食事と一緒だったら
私も少しは飲みますよ~(笑)
お酒を飲めるってなんだか憧れます。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-11-23 13:34 x
生ハムはワインに合いますね〜♪
私はボジョレー買ってもカレーやシチューの料理用です^^
ぷーちゃんはドッグフード類には全く興味がなさそうですがち美食家かも〜〜^^
ちゅらちゃんはちゃんとわきまえてる所が素晴らしいですね。
Commented by diverharumi at 2013-11-23 13:46
★Lunaさんへ
はい、そちらはこれからですか?
日本が一番早いって言ってますもんね。

うふふ、おつまみが主役でお酒はちょっとですね(^。=)
それもいいですよ~~

飲めない人って飲める人が憧れになるんですねぇ~~
Commented by diverharumi at 2013-11-23 13:49
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、基本的に生ハム大好きなんです。
それとチーズも。。

ボジョレーもお料理に使っちゃうんですね。
でも、全部開けてしまうのは大変ですよね。

ぷーは本当に美食家です。
旬のものはほとんどなんでも食べます。
秋刀魚も、柿もリンゴも・・・
不思議な子ですよ。
by diverharumi | 2013-11-21 21:28 | プードル | Trackback | Comments(12)