ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

我が家でたこ焼きパーティ♪

今夜はお友達夫婦を招いて、たこ焼きパーティでした。
8ワンがいるお友達夫婦はワンコをお家に置いて二人だけできましたよん006.gif

まずは、昼間のうちにお料理の準備!!
久しぶりにレバーペースト作りました。
b0104592_231229.jpg

たくさん作ったから、お土産に持って帰ってもらおっと。。。


そして。。。
簡単なおつまみを用意して、あとはちえこさんちが持ってきてくれた鶏肉いろいろ・・・
たこ焼きの中味も、タコの他にチーズ・キムチ・ソーセージを用意。
b0104592_2361923.jpg

お部屋の中が良いにおいで充満してるからぷーちゅらは大興奮ヽ(^0^)ノ


そして、パパが作ってくれたたこ焼きをみんなで美味しく頂きました。
b0104592_236246.jpg

なぜか、美味しく焼けたたこ焼きの写真がない!!
あまりにも美味しくて食べるのに必死だったのかも。。。017.gif

そんなこんなで・・・
楽しいたこ焼きパーティは、10時にお開きとなりました。

ご馳走様~~040.gif

あっそうそう、最後にお土産のシュークリームも食べたんだっけ037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21438420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2013-11-10 08:04 x
おお・・たこ焼きパーティー うちも 久しく焼いてないなー
焼き上がりの写真が ないのは
まちがいなく 食べるのに必死だったからです(笑)
Commented by みるく at 2013-11-10 09:27 x
わ~~~美味しそ~だわん
いいネいいネ~タコパー
お友達8わんちゃんいるんですか~そごいね
Commented by mokopyon819 at 2013-11-10 11:21
おおおぉぉぉぉ
美味しそう

最近、物凄く忙しいCOCOパパ・・・

遊んでくれないし
ゆっくりタコパもしてくれないし

ぷーママさん家に近かったら、行きたいなぁぁぁぁぁ


今日も、お留守番です(T-T)
Commented by diverharumi at 2013-11-10 15:53
★kaorinkoさんへ
えっkaorinkoさんちも庶民のたこ焼きやるの?
・・・でいったい誰が焼き手?

そうそう、熱いと言いつつ、焼きたてがウマウマだからついつい写真忘れちゃうのよ(^o^)ハハハ
Commented by diverharumi at 2013-11-10 15:54
★みるくママへ
美味しかったですよ~~~
やっぱり久しぶりに食べるのは美味しい。。。σ(^^)

8ワンは、ダックスが2ワンで6ワンがトイプーですよん。
みんな小さくて可愛いの♪
Commented by diverharumi at 2013-11-10 15:57
★COCOママさんへ
はい、その通り美味しかったですぅぅぅ。

パパさん、相変わらずお忙しそうですね。
ゆっくりお時間がとれたらぜひたこパーやって下さいね。

でも、この前旅行へ行ってきて楽しんだから。。。(^。=)
当分また忙しいのかな。

そうねっ、近かったらいつでもどうぞってお誘いしますよ。
もちろん、ワンコも同伴で・・・ね♪
Commented by arak_okano at 2013-11-11 18:26
レバーペーストを作ってしまうなんて、バグースです。難しいと思いますが。アラックの家のたこ焼きのスペシャルな具はコンニャクなんですよ。
Commented by garomama at 2013-11-12 00:40 x
たこやきパーティいいね!!
うちも久しぶりにたこやきやってみよ~かな~♪

それにしても・・・
九州まで車で!?12時間!!!!
お疲れ様でした。
とっても楽しそうな旅レポでうらやまし~ですよー!
ぷーちゅらちゃんもおりこうだったんだね。
思い出いっぱいの素敵な旅行でしたね!

そうそう。
フリマはお役にたてずごめんね~。
Commented by diverharumi at 2013-11-12 09:38
★アラックさんへ
いえいえ、簡単なんですよ。
でも、手作りって美味しいんです。
こんにゃくも良さそうですね。
今度やってみます。
Commented by diverharumi at 2013-11-12 09:39
★garomamaさんへ
寒くなってきたからたこぱもいいよ~~!
アツアツ美味しいよん。

12時間はかかったけど、やっぱり家族旅行は楽しいです。
ぷーちゅらも疲れたでしょうけど、きっと楽しかったと思いまーす。
来年も行けるかな?

フリマはこちらこそありがとう。
そして、ご苦労様でした。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-11-12 15:41 x
まぁ〜美味しそうなものばかり♪レバーは栄養分が沢山含まれているからこうして頂くと量も取れていいですね^^
お酒も進んだと思います♪
山梨の赤ぶどう酒これなら私でも頂けそうです^^。
ぷうちゅらママさんには食前酒ですよね〜^^。
Commented by こすずめ at 2013-11-12 16:03 x
8ワンがいるお友達って、いつか読んだ気がします。
それにしてもすごいな。

タコ焼き、大好き!
う~~、それも家で焼いたのが最高よね。食べたくなっちゃった。
Commented by プーママ at 2013-11-12 17:19 x
先日はお見舞いコメントありがとう~~♪
たこやきパーティ~~いいねぇ~~(*^_^*)
お友達と 美味しいもの、楽しい時間を共有できるっていいよね~~(^-^)
ぷーちゅらちゃんもテンションあがったんじゃないの~~ウフフ
Commented by diverharumi at 2013-11-12 20:33
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
レバーペーストは出来たものを買うとあまり当たりにあいません。
自分で作ると好みの味で作れるのでいいんですよ。
それに私の作るのはお野菜たっぷり入ってます。

山梨のぶどう酒、意外に辛めで美味しかったですよ。
うふふ、食事と一緒に頂きました(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-11-12 20:35
★こすずめさんへ
はい、この頃よく遊んでいるお友達です。
8ワン飼っていますけど、8ワンに全犬に会ってません(^^ゞ

たこ焼き、久しぶりで本当に美味しかったですよ。
Commented by diverharumi at 2013-11-12 20:37
★プーママへ
いえいえ、お元気になりましたか?

本当にその通りです。
楽しく過ごせる時間を共有できる友達がいるって幸せですね。
感謝しなくちゃ。。。

ぷーちゅらもきっと同じように感じていると思いますよ。
by diverharumi | 2013-11-09 23:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)