ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

続き、完結編。

無事にパパの実家に到着した翌日、両親の希望で【キリンビアパーク福岡】まで行くことに。。。
義母が行きたかったキリンビールコスモス園へ~~

膨大な広さのコスモス園。
さすがキリンビールの敷地です。
コスモス畑、あちこちであるけど、こんなに規模の大きいのは初めて見ましたぁ~~!!
とってもきれいでしたよ。

しかも、駐車場も入園料も無料でした。

コスモス園の横には、露天も出ていて、お土産屋さんや地元のお野菜なんかも売ってて、お昼には少し早かったので私たちはソフトクリームを食べました。
暑いくらいの陽気だったから美味しかったこと~~(^_-)-☆

ビール園レストランもあったけど、ぷーちゅらも一緒だったし、テラス席もワンコNGだったので、ココでのランチはやめ、結局両親が行きたいと言ったおうどん屋さんでランチタイム♪
(結局ぷーちゅらは車の中でお留守番でしたね)

その後は、ホームセンターでお買い物、お土産屋さんに行ったり・・・
あっという間に1日が終了~~!
夜は、ゆっくり飲んで食べて、いつもならとっくに寝ている両親も遅くまで私たちに付き合いおしゃべりしてました。

九州 滞在時間1日とちょっと。。。
翌日、朝ご飯を食べて、8時半には静岡に向けて出発です。

2日目にしてやっと慣れてきたぷーちゅらももう帰ります。

あとは、ひたすら車を走らせかえりまーーーす。
本州へ。。。

途中、広島でまたまた蠣。。。
行きで食べた蠣がイマイチだったのでリベンジです。

帰りはグー(^-^)g""

ぷーちゅらも最初のドッグランではまだ楽しそうに走ってましたよ。

このあと、2箇所ほどSAのドッグランに寄ったけど、ほとんど走らずウロウロしてチッチをするだけ~~
帰りは長旅になったので、さすがのぷーちゅらも疲れたようです。

行きは途中、淡路島に寄っての福岡行きだったので少しは身体も楽だったけど、さすがに帰りはノンストトップで静岡までだったから、みんな疲れちゃいました021.gif
ちなみに静岡の我が家に到着した時間は夜の8時半、やっぱりいつもと同じ12時間でした。
だんだんみんな年取ってくるし、来年はまた考えなくちゃねっ♪

コレにて完結です。
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21419927
Commented by lilytandog at 2013-11-06 22:55
福岡滞在は1日ちょいだったんですね。
でも だんな様のご両親はうれしかったでしょうね^^
12時間の移動はきついですね。
ママさん パパさん ぷーちゅらちゃん お疲れ様でした。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-11-06 23:32 x
そうですよね〜帰りはノンストップだったのですね〜。12時間ですか〜凄いです@@
コスモス園広大な土地で素晴らしいですね^^
ぷーちゅらちゃんの体調を見ながらの愛が溢れる今回の旅本当にお疲れさまでした^^。
パパさんと運転を交代しながらひたすら走るお二人の健闘振りが目に浮かびました^^。

長いレポ本当に〜✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
ぉ疲れさまでした(▻‿◅❀)

Commented by sabu-mama at 2013-11-07 08:35
おはようございます♪
ご主人のご両親と、広~いコスモス畑で楽しんで、
美味しいもの沢山食べて、滞在時間は少ないけど、
親孝行出来ましたね!
でもさすがharumiさん、盛り沢山です~。
ぷーちゅらちゃんも疲れただろうけど、楽しそうです♪

片道12時間の旅、お疲れ様でした。
やっぱり、若いですよ~~。(^u^)
Commented by bahagia50 at 2013-11-07 08:40
福岡~静岡12時間!
本当にお疲れ様でした。
ぷー&ちゅらちゃんもお疲れ様。
私ならそんな長距離、とても無理(ノ_・。)
ご主人様とrumiさんのパワーに感服しました。

あんなに広いコスモス園が無料なんですか?
いいなぁ、近くなら絶対行くのに。

ご両親に親孝行も出来たし、素敵な旅行になりましたねo(*^▽^*)o~♪
Commented by arak_okano at 2013-11-07 09:25
パパさんママさん、ぷーちゃんにちゅらちゃん、あ帰りなさい、そしてお疲れ様でした。12時間の運転の気力にバグースです。アラックは3時間が限界です。見事なコスモス畑の記念写真も素晴らしいですね。
Commented by diverharumi at 2013-11-07 11:07
★yukkoさんへ
そうなの、福岡にいた時間は短かったですね。
それでも、両親は喜んでくれたし、元気な顔がお互いにみれたので、良かったです。

運転はつかれましたけど・・・(私はちょっとだけの運転でした)
Commented by diverharumi at 2013-11-07 11:09
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
おはようございます。
短い時間にあれもこれも、なかなかハードスケジュールでしたね。
でも、動けるうちは頑張ります(^^)v

いえいえ、こちらこそ、長々おつき合い頂きありがとうございました。
FBの方でもありがとうございます<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2013-11-07 11:12
★sabu-mamaさんへ
おはようございまーす。

今年も親孝行が無事に済みほっとしました。
旅って疲れるけど、その倍は楽しいものね。
また来年の為に頑張りますよ~~!

あはは、いやいや、若くないですぅぅ。
若作りです(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-11-07 11:15
★bahagiaさんへ
12時間の車の移動はやっぱり人間もワンコ達もつかれますね。
行きのように帰りも途中下車出来たら最高ですが・・・
来年は考えなくちゃ。。。

コスモス園は凄い規模でしたよ。
ほんと、近くなら行きたいですよね。
ビール工場の見学もできるらしいですよ。
飲み放題?
そちらからならこっちより近いので来年行ってみて下さい。
Commented by diverharumi at 2013-11-07 11:17
★アラックさんへ
無事に帰ってきました。
12時間、ほとんどがパパの運転でしたけど、乗っているだけでも疲れますよね。

アラックさん、私も一人の運転なら3時間が限界ですぅぅ。

Commented by レンママ at 2013-11-07 14:12 x
いや~~長旅、お疲れさんでした~~
そして、グランプリ受賞だけあってハナ&キッスさん
素晴らしい宿だね♪
ブロ友さんともお逢いして、、ご両親とお出かけしたり、、、
親孝行も出来たし、旅の思い出もいっぱいできて
よかったね♪
お疲れモードから、ぷーちゅらは復帰したかな!?
Commented by diverharumi at 2013-11-07 16:00
★レンママへ
いや~~お疲れました(^o^)ハハハ
年ですわ!!
(足はなんともないけど・・・笑)

ハナキッス、良い所だったよ。
またいつか一緒に行きたいね。
新築の家に飽きたら行こうぜ!!

お疲れモードから復帰したのは、ぷーちゅら・・・
わたしっちはなかなか疲れがとれんよ。(=^0^=)
Commented by daimon84arare at 2013-11-07 16:55
素敵な旅でしたね。
12時間の長旅・・・運転はずっとパパさんですか~?
ぷーさんもちゅらちゃんもお疲れ様(^^)
実家へ帰るまでの途中下車の旅・・・なかなかハードですが素敵なホテルにも泊って家族4人でゆっくりできたね。
日本の半分を移動するんだものね・・・すごい!!
ご両親も大喜びだったでしょう。遠いからなかなか行けないものね。親孝行ご苦労様でした(*^_^*)
Commented by diverharumi at 2013-11-07 20:05
★daimonmamaさんへ
ありがとう。
12時間のうちの2.3時間は私も運転しましたよ。
でも、ほとんどパパ頑張りました。

今回は、ハナ&キッスさんの無料宿泊券が当たったので本当に良い旅が出来てよかったです。
おかげでのんびりしましたよ。
1年に一度の親孝行。。。後何年行けるかな?ですよ。
Commented by emrose at 2013-11-07 21:49
九州までいらしてて,会えなかったのは残念だわ~
いつかはお会いできたらいいな~
それにしても12時間の運転も大変よね。。。。
ぷーちゅらちゃんも元気におりこうにお里帰りにお付き合いで来て
えらかったね(*^_^*)
Commented by みるく at 2013-11-07 22:52 x
お疲れさまでした~
この間お聞きした当選したお宿も素敵だしお友達もお会いできて
楽しい旅でしたね。
ご両親ともお出かけできて親孝行できましたね
帰り12時間 本当に本当にお疲れさま
 ぷーちゅらちゃん一緒にいられるから12時間もよしかな
Commented by Luna at 2013-11-08 11:48 x
淡路島経由で福岡へいっていらしたのですね。
以前当選した件覚えています!

車で長旅ですけど、日本はSAでも色々美味しいものがあったり
ワンコもくつろげるところがあって、本当にいいですよね☆
コスモスきれいだな~!
Commented by diverharumi at 2013-11-08 13:27
★emroseさんへ
そうでしたねぇ~~でも福岡だし・・・
ちょっと遠いですよね。
またいつか、そちらまで足を伸ばしたらお会いしましょうね♪
必ず。。。

12時間の運転、何度かやってるけど、だんだん辛くなってきますよ。年を感じますぅぅぅ。

ぷーちゅらもいつまでお供出来るか心配ですよ。
Commented by diverharumi at 2013-11-08 15:24
★みるくママへ
ありがとう。
お宿、すっごく良かったですぅぅ。
また機会があれば泊まりたいですよ。

そうなの、ブロ友さんにも会えたし、両親の親孝行も出来たし。。。
今年はこれでなんとかほっとしました。

ぷーちゅらも若い時のようにワンワンしなくて、大人しくしててくれました。
きっとぷーちゅらもお年なのよね。
Commented by diverharumi at 2013-11-08 15:27
★Lunaさんへ
はい、淡路島、初めてだったけど、とっても良い所でした。
自然があふれていて違う季節にも行ってみたいですね。
お宿もステキなところでしたよ。
しかも、無料で(^o^)

そちらはこんなにSAは充実していないのかな?
日本って恵まれてますね(^。=)

コスモス丁度見頃でした。
Commented at 2013-11-09 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2013-11-09 14:35
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。

では、早速。。。
Commented by プーママ at 2013-11-09 16:59 x
九州はコスモスが咲いてたんだね~~
親孝行が出来てよかったね~~
長旅だけど、楽しいことが万歳だったね~~
Commented by diverharumi at 2013-11-09 22:48
★プーママへ
そうだよ、こっちもコスモス咲いてるし。。。

そっちは雪だよねσ(^^)

お陰様で今年も親孝行出来ました。
良かったですぅぅ。

疲れた旅も後になれば楽しいことがいっぱい。
良い思い出ですね。
by diverharumi | 2013-11-06 21:10 | お出かけ | Trackback | Comments(24)