ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

パパの実家に帰る前に・・・

今週の月曜日28日から淡路島経由の福岡への旅行に行ってきました。

静岡を9時半に出発~~~
最初の休憩場所は毎度の刈谷ハイウエイオアシス
ココまでは約2時間、ぷーちゅらのチッチタイム&私たちのランチタイム!
b0104592_20524072.jpg

丁度お昼時間となってしまったので、食べる所はどこも混んでて、結局お弁当買って車の中で食べました。

そこからひたすら走り~~~
2時40分、明石海峡大橋を渡りまーす。
b0104592_20541821.jpg

初めて通る橋です。

その頃、ぷーちゅらはすでにお疲れモード♪
大丈夫か??
b0104592_20552719.jpg


橋を渡ったところで道の駅あわじに寄り道。
ここから見えた明石海峡大橋です。
b0104592_20565550.jpg


橋をバックに記念写真。
b0104592_20572965.jpg
b0104592_20575170.jpg



お宿に行くのにはちょっと早かったので、淡路島、お薦めの観光スポットへ行ってみました。
あわじ花さじき
b0104592_20592843.jpg

すごーーーくひろーーい敷地に花がきれいに咲いてました。
b0104592_210337.jpg
b0104592_2101149.jpg


少し上から見た風景。。。
b0104592_2105451.jpg

さすが、みなさんのお薦めスポット、とってもきれいなところでした。


そして、そこからほど近いお宿へ。。。
お世話になる【ハナ&キッス】へ~~~

お宿に着いて驚いたのは、各お部屋から出ることの出来るドッグラン♪
芝生がめちゃきれいでしたぁ。
b0104592_2145099.jpg


お部屋はこんな感じ♪
b0104592_215336.jpg

ワンコのにおいもなくとっても清潔で良かったです。

そして、楽しみにしていた晩ご飯。
写真取り忘れもあり・・・(;^_^A アセアセ…
b0104592_216256.jpg

リピーターが多いのが納得出来るお料理でした。
そして、なんてたってペット宿グランプリで優勝したお宿。。。
行ってみてわかりました。

詳しい情報、そのほかのお宿の様子はまた明日に。。。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21390260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emrose at 2013-11-01 21:26
こんばんは。
素敵なスポットに立ち寄られてとっても奇麗な写真ですね。
続きを楽しみにしています。
Commented by lilytandog at 2013-11-01 21:55
いいお天気でよかったですね^^
花さじき いいトコでしょ?無料ってトコもいいでしょ。
画像見ていたら ハナ&キッスさん  また行きたくなってきた♪
Commented by プーママ at 2013-11-02 07:02 x
おかえり~~~(^-^)
私もブ活に戻りました~~
これからもよろしくね~~~

旅レポ、楽しみにしていますよ~~
Commented by diverharumi at 2013-11-02 09:58
★emroseさんへ
おはようございます。
はい、途中の寄り道。。。
たまにはこんな旅もいいですね。
続き、頑張ります(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-11-02 10:00
★yukkoさんへ
はい、お陰様で・・・
お天気には恵まれてます(^o^)

花さじき、ステキなところですね。
みなさんがお薦めする気持ちがわかりました。
そうそう、ハナ&キッスさんも気に入りました。
Commented by diverharumi at 2013-11-02 10:01
★プーママへ
プーママもお帰り~~
長旅だったねぇ。笑

こちらこそ、これからもよろしくですぅぅ。

続き、楽しみに待っててくださいね。
Commented by arak_okano at 2013-11-02 13:32
ぷーちゃん、ちゅらちゃん、No.1に皆で泊まれて良かったね。記念写真も気合いが入るよね、バグース!
Commented by kaorinko at 2013-11-02 16:50 x
ハナ&キッス やっぱ よさそうですね
人気があるから 以前淡路島行った時は 取れなかったんだよ
先日 友達が行ったんだけど やっぱ よかったーーって
絶賛してました
う~~ん♪♪
Commented by ルフィのパパ at 2013-11-02 20:34 x
こんばんわ!

みんなで旅行だから
楽しかったでしょうね(*^_^*)

四国、九州どころか西は京都しか
行ったことないから
うらやましいやらすごいやら!

飛行機は早く着くけど、
クルマならちょこっとぶらり
寄れるから楽しいですよねd(^_^o)

続き楽しみにしてます@(・●・)@
Commented by diverharumi at 2013-11-02 20:44
★アラックさんへ
はい、お陰様で・・・全国1位のお宿はやっぱり噂どおりでした。
無料で泊まれたので満足です。
Commented by diverharumi at 2013-11-02 20:46
★kaorinkoさんへ
そっかー、お宿とれなかったのね。
平日でも満室ですもん。
なかなか人気のお宿は土日は特に無理そうだわ。

平日狙いでまた予約してみてね。
私は近かったらまた行きたいですぅぅ。
Commented by diverharumi at 2013-11-02 20:48
★ルフィのパパさんへ
こんばんは。

お出掛けはやっぱり楽しいですね。
特に車でのお出掛けはちょこちょこといろんなところに寄れて。。。

途中途中で、いろんなところに寄りながらも楽しいですよ。
ぜひルフィ君とぶらり旅なんかどうでしょう。

淡路島、すごく良かったですよ。
Commented by sabu-mama at 2013-11-02 22:42
こんばんは♪
あわじ花さじきって、広~いお花畑なのね。
お天気に恵まれて、良かったですね。
ここで雨だったら、悲しい~~。

お宿の「ハナ&キッスはドッグランが広そうですね。
どんな宿なんでしょ?気になります。
次が楽しみ♪
Commented by diverharumi at 2013-11-03 11:07
★sabu-mamaさんへ
おはようございます。

はい、関西の人がみんなお薦めする花さじきなんですよ。
すごーく広くて気持ちのよいところでした。
写真ではみえないけど、海も見えてて景色も最高!!
そうそう、ここで雨なら行かないかもね。

お宿はさすがの1位でした。
とっても居心地が良かったですよ。
Commented by bahagia50 at 2013-11-04 07:33
おはようございます。
お宿、素敵ですね。
アットホームな感じで、料理も美味しそう♡
ぷー&ちゅらちゃんも元気にドックランで遊んだのでしょうね(*^▽^*)
Commented by diverharumi at 2013-11-04 08:51
★bahagiaさんへ
おはようございます。
その節はお世話になりました<(_ _)>

お宿、そうアットホームな感じでとっても良かったです。
ぷーちゅらもきれいなドックランで気持ちよさそうに遊んでましたよ。
手入れがとっても良くて安心して遊ぶことができました。
Commented by mokopyon819 at 2013-11-04 12:10
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
素敵素敵・・・
こんなだったのですね

COCOちくがいるので、自治会からのあわじ花さじき・・・
誘ってもらったのに、行かなかったのです

家から近いし、春には行きます

ブログにも書いたのですが
なんと、軒裏が傷んで修理する事になったのですが
住友林業の建てる家って、軒が長く、足場を組まないと直せないという事で

ではでは、せっかくと
外壁を全て、「雨樋」も全て交換工事と、一ヶ月も掛かる工事となってしまいました
秋のお出掛けは、防犯上難しいようで、ガッカリです
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-11-04 21:09 x
今回は福岡まで直行でなく淡路に1泊しながらで良かったですね♪以前ブログに書いてあったお宿ですね^^当選するって凄いです。
長旅でぷーちゅらちゃん達も少し疲れたと思いますが元気に帰ってこられて嬉しいです♪
ぷーちゅらちゃんが顔寄せあってる写真良いですね♡
Commented by diverharumi at 2013-11-04 21:29
★COCOママさんへ
本当にステキなところでしたよ。
春の時期はまた違うお花できっといいと思います。

お家・・・大変ですね。
でも、和歌山にお出掛けしてきたのでそれで我慢、我慢。

我が家も今年のお出掛けはもうないですよ。
Commented by diverharumi at 2013-11-04 21:31
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、お陰様で行きは寄り道できて良かったです。
しかも、無料でお泊まり(^^)v
ステキなところでした。

ぷーも手術の後ですこし心配でしたけど、まったく問題なく元気にしてました。
帰ってきてからはちゅらのほうがお疲れモードでしたよ。

写真、偶然撮れたものです。
よくみたら可愛いですね(^。=)
by diverharumi | 2013-11-01 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(20)