ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷ~の抜糸とちゅらのトリミング♪

みなさんにはいろいろご心配おかけしちゃったけど、ぷ~さんは火曜日に無事に抜糸が済み、乳腺腫の手術がすべて終了しました。
手術そのものは特に心配はしてなかったのですが、なんせ初めての全身麻酔で・・・
ドキドキもんでしたけど、終わってみたらぷ~はいつもと変わらず元気で良かったです。

あとは火曜日にトリミングだったのが行けなかったので、お家シャンプーすればきれいになってOK~!!
そして、来週はなんの心配もなくお出掛けできまーす006.gif
b0104592_11315118.jpg

b0104592_11322241.gif



火曜日。。。
そんなわけでちゅらはひとりでトリミングに行ってきました。
ひとりで寂しかったのか? 帰りの車の中でちゅらはブルブル震えてたとパパが言ってました。
なぜ震えていたのかは本当のところ??ですが・・・

ちゅらはハロウィンの可愛いおりぼん付けてもらってきましたよ。
b0104592_11363881.jpg

相変わらず、おりぼんの嫌いなちゅらは1日で取ってしまったので、1つずつぷ~と分けてチョーカーにしてあげました。

b0104592_1410548.gif


そうそう、大学芋と栗ご飯 作りましたよ~~!
大学芋はブロ友さんから教わった簡単大学芋。。。(レシピは前回のコメント欄にあります)
すごーく簡単で味はグー(^-^)g""

栗ご飯は、こすずめさんのところで知った、生の栗をお砂糖でまぶして冷凍してからご飯と炊く方法で・・・
キノコとにんじんも一緒に。
めちゃめちゃ美味しく出来ました(^^)v
b0104592_12325559.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21340607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2013-10-24 14:18
ぷーさん抜糸お疲れ様(*^_^*)
これでいっぱい遊べるね♪
全身麻酔は本当に怖いから心配だったと思います。でも、無事終わってよかった~。
ちゅらちゃん始めて一人でトリミングへ行ったのかな?
やっぱりぷーさんとちゅらちゃんが二人揃っての行動が一番だね。
ぷーさんが元気になって本当に良かったよ~(^^♪
Commented by こすずめ at 2013-10-24 17:11 x
ぷーちゃん、これでもう心配ないのでしょう。良かった♪
ちゅらちゃん、ぶるぶる・・・なんだったのかしら?

ぱせりは、今朝バスタオルでくるんでタクシーで(こんなこと言われたの初めてですが)病院へ行きました。
ずーとブルブル震えてました。何故かなぁ~?

取りあえず痛み止めの注射と薬で対処します。
14歳ともなると・・・これから色々あるでしょうね。

栗ごはん、美味しそう~~

Commented by arak_okano at 2013-10-24 18:07
ぷーちゃんちゅらちゃんのハロウィン飾りにバグースです。可愛いね。ぷーちゃんの無事の抜糸本当におめでとうございます、化膿とかすることもあるでしょうからね。ぷーちゃん手術から頑張ったね。
Commented by ルフィのパパ at 2013-10-24 20:06 x
こんばんわ!

ぷーちゃんも全快ですかね!
時間が合えば走りっこしたいですね(*^_^*)

栗ごはん美味しそうd(^_^o)

今度、ルフィにも栗ごはん
作って見ます(^-^)/
Commented by diverharumi at 2013-10-24 20:28
★daimonママさんへ
大門ママ、本当に心配してくれてありがとう。
ぷーは発作持ちだからとにかく全身麻酔は心配でした。
先生からも出来たらやらない方がいいって言われてたから・・・
でも、終わってホッとしてます。
いろいろありがとう。
心強かったですよ。

ちゅらはトリミング初めの頃はひとりで行ってたの。ぷーは別のところでやって貰ってたから・・・
でも、久しぶりだったからかもね。
Commented by diverharumi at 2013-10-24 20:31
★こすずめさんへ
お陰様でぷーは無事に終わり元気にしてます。
いろいろありがとうございました。

ぱせりちゃん、初めて言われたことって何かしら?
ちょっと気になってしまいます。

14歳・・・ワンコの年齢ではいろいろ出てくるのでしょうね。
これからも大変かと思いますが、なんとか乗り越えて欲しいです。
お大事に。

栗ご飯、お陰様で美味しく炊けました。
Commented by diverharumi at 2013-10-24 20:33
★アラックさんへ
そろそろハロウィンですね。
今年は少し仮装してみます(^。=)

ぷーの傷口は舐めないように気を付けたので化膿もなく良かったです。
いろいろご心配おかけしました。
ありがとうごさいました。
Commented by diverharumi at 2013-10-24 20:36
★ルフィのパパさんへ
ありがとうございます。
はい、全快ってとこでしょうか!!
ぜひぜひ、走りっこお願いします。
平日のおやすみがあれば嬉しいです。

栗ご飯、美味しかったですよ。
栗は鬼皮と渋皮を向いて砂糖をまぶして冷凍しておくと美味しくなります。
炊く時にそのまま入れてくださいね。
by diverharumi | 2013-10-24 14:12 | プードル | Trackback | Comments(8)