ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

朝霧で待ち合わせ♪

3連休最終日の昨日はちゅらだけを連れて朝霧まで遊びに行ってきました。
ぷ~さんは手術したばかりなのでパパとお留守番。

そして、もみじママの運転でもみあんと一緒に車に乗せてって貰っちゃいました(^。=)

東京からのみるく家とドックランゆみで待ち合わせてたんだけど、行ってみたらなんとドッグランが何かのイベントで貸し切り~~やってませんでした(O.;)

慌てて、みるくママに連絡して朝霧の道の駅で会うとこに。。。
実はみるく家、前日から富士山付近に出没してたらしく、私たちより先に道の駅に到着してました。

ドッグランで走ることを楽しみにしてたワンコ達・・・
可哀想なので道の駅の人がいない場所にいってちょっこっと走らせてあげました。
b0104592_14595568.jpg
b0104592_150191.jpg
b0104592_150762.jpg

本当はこの走っている後ろには富士山がドカンと見えるはずだったのに雲がかかって全然見えませんでした(x_x)

 
ゆっくりお散歩して、もみじママが予約してくれてたえいちの村にむかいます。
着いたら、ビックリ!!
駐車場はほぼ満車~~~
さすが連休だねぇ~~~次から次へとお客さんが来てましたよ。
b0104592_1572337.jpg


ランチは私はヨーグル豚の塩竃焼きで・・・
b0104592_1582294.jpg

b0104592_1584574.jpg

メインはもちろん、炊き込みご飯も付け合わせも全部美味しかったですぅぅ。

ゆっくりおしゃべりして、デザートのシフォンケーキは表のテラス席のカウンターでいただきました。
前日は決行寒かったのに、昨日は全然寒くなくて、日が当たるとちょっと暑いくらいでした。
(寒いと思って厚着してたから暑かったのかも・・・笑)

いつもの場所で記念写真も。。。
b0104592_15115220.jpg


そうそう、えいちの村、ご主人がいろいろ手作りしてて、ドッグランも作ってくれる予定。。。
柵が出来てて、待ちに待ったドッグランも間近かな?
b0104592_15133978.jpg



えいちの村があまりにも居心地よくてのんびりしちゃったけど、ワンコ達の事も忘れてませんよ。
どこに行っても混んでいるので、近場のまかいの牧場のドッグランへ行って来ました。
b0104592_15152714.jpg


他のワンコちゃん達もいたけど、小型犬ぱかりだったので結構遊べました。
ちゅら、あんず、まこもちゃんは一緒に『まて!』の練習♪
b0104592_1528557.jpg


後ろ姿がまた可愛い~~~♪
みんな必死に『まて!』してます。
b0104592_15173121.jpg


ブレブレだけど、『よし!』の後は走ってまーす。
b0104592_15182092.jpg


ちゅらはワンコとも他の動物ともご挨拶してました006.gif
b0104592_15193260.jpg


まかい牧場で富士山ポイントでは、頭だけがお出まし~~~
b0104592_15205929.jpg

この富士山もあっという間に雲に隠れちゃいました。
それでも少しでも見れて良かったですぅぅぅ。
みんなで感激ヽ(^0^)ノ


b0104592_15313598.gif

b0104592_15221741.jpg
b0104592_15222632.jpg

まかい牧場で美味しいミルクを飲んでおしゃべりして楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21284070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2013-10-15 17:19
ぷーさん大変だったんだね。PCを見ていなかったので・・・・ごめんなさい<m(__)m>
全身麻酔も無事クリアして順調な回復・・・本当に良かったです。
小さいころからぷーさんを診察してくださっている先生なら安心して任せられますね。もうすぐ抜糸かな?
早くみんなとドックランで走り回りたいね。ぷーさんあと少しの我慢だよ(#^.^#)
Commented by arak_okano at 2013-10-15 17:35
わんちゃん仲間と楽しい休日でしたね、記念写真も待ても可愛い姿でバグースです。新しいドッグランも楽しみにですね。台風心配ですが、それないかな?
Commented by bahagia50 at 2013-10-15 19:09
緑がいっぱいの素敵な景色に癒されます。

その中で思いっきり走るわんちゃん達、パワー全開!

料理も美味しそう。
ピザを焼く石窯があるなんて!
行ってみたいなぁ。
Commented by レンママ at 2013-10-16 09:14 x
おっ!富士山hザンネンだったけど、、、
ワンコたちにはそんなの関係ねっ~(笑)
みんな楽しいそうな顔してるね♪
ヨーグルト豚の塩釜焼!
ヨーグルトに漬け込んだ豚ちゃん?
よく見たら、、、ヨーグル豚だった(๑≧౪≦)
とにかく美味しそ~だわ(´∀`)
Commented by diverharumi at 2013-10-16 10:44
★daimonママさんへ
ぷーの事、ありがとう。
すごーく心配だったんだけど、無事に終わり、今は元気にしてますよ。
あとは今週抜糸があります。

来週には、みんなと一緒にお出掛け出来そうですよん。
ありがとう。
Commented by diverharumi at 2013-10-16 10:46
★アラックさんへ
ワンコと一緒の休日はまたそれはそれで楽しいのですよ。

台風、こちらはお陰様で何も被害はナシ。
夜中に通り過ぎたようでした。
そちらのほうが大変だったのでは?
Commented by diverharumi at 2013-10-16 10:49
★bahagiaさんへ
そうですね。本当に緑がきれいでした。
これで富士山がお出ましならさらに良かったんですけど・・・

ワンコ達は、季節も良くなり益々楽しそうでした(^。=)

石釜、火は入ってましたけど、ピザは焼いてませんでした。
次回行ったら、メニューに加わっているかもです。

ここは東京からのお客さんが多いんですよ。
なかなかわかりにくいところにあるんですけどね。
Commented by diverharumi at 2013-10-16 10:52
★レンママへ
アハハ、そうだ、ワンコには富士山は関係ないって・・・
そんなことよりドッグランさえあればねぇ。

朝霧ヨーグル豚って銘柄なのよ。
ヨーグルト状の餌をあげてるらしいよ。
ソーセージとかもあり~の、いろいろ美味しいのよ。
今度送るわ!!
Commented by みるく at 2013-10-16 11:25 x
先日はありがとう~~楽しかった\(^o^)/
ユミさん残念だったけどあっちこっちと行けたしね
ワンズも走れてヨカッタ~~
また近いうちに~
次はえいちの村で走れるかもね
渋皮煮美味しく頂いてます。。。お母さんにもお裾分けしました
ホクホクしていい栗といい味です
Commented by diverharumi at 2013-10-16 14:33
★みるくママへ
こちらこそ、お世話になりました<(_ _)>

ユミさんにはまた行きましょうね♪
まっ走れたから良かったけど・・・

えいちの村のドッグラン、来年には出来るかな??
楽しみに待ちましょうね。

今度はヤマメを食べに遊びに来てください。

栗、とっても大きくてよい栗でしたね。
食べてもらえて良かったですぅぅ。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-10-16 21:36 x
ぷーちゃんは抜糸まだですか。7日に手術でしたからそろそろでしょうか〜〜。
抜糸が済まないとお出かけは無理ですよね。
ちゅらちゃんは社交家で誰とも仲良く出来て良い子ですね♡
道の駅の道路もドッグランみたい♪
まかい牧場でも楽しそうに走ってて可愛いです♡
もしかして〜ちゅらちゃん紅一点でしたか〜^^。


今日台風で汚い大気が吹き払われて千葉でも綺麗な富士山を見る事が出来ました♪幸せ気分になれました^^
Commented by diverharumi at 2013-10-17 09:47
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、抜糸は22日になりました。
2週間でしたね。
もう少しです。

ちゅらは最近大人になってあまり若のワンコと遊ばなくなってきたんですけど、この日は楽しそうにしてました。
そんな姿を見ると嬉しくなります。

紅一点ではないですよ。
みんな女の子でした。

台風の後は、富士山きれいでしょうね。
雪が積もればもっといいのに・・・
Commented by ルフィのパパ at 2013-10-18 19:41 x
こんばんわ!

ちゅらちゃん楽しんでますねd(^_^o)

まかいの牧場にドッグランあるんですね!
知らなかったです!

フィールドドッグガーデンは
行かないんですか?

えいちの村とか知らないとこ
ばかりだから来春くらいに
のんびり行こうかな(^-^)/
Commented by diverharumi at 2013-10-18 20:24
★ルフィのパパさんへ
こんばんは。

はぁ~い、ちゅらはどこでも楽しんでますよ。
まかいの牧場にもドッグランあるんですよ。
ワンコは300円、1ヶ月以内ならチケットで何度でも行けます。

フィールドドッグガーデンは昔はよく行きましたよ。
でも、食べ物はイマイチだし・・・料金もお高めだし・・・最近は全然行かないです。

えいちの村の食べ物は最高です。
そしてお店の人も最高!!
せっかく行くんだから、美味しいもの食べなくちゃ、もったいないでしょ!!
by diverharumi | 2013-10-15 15:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)