ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷ~のその後。。。

ぷ~の手術から2日たちました。
昨日、今日と、病院通い・・・
経過は良さそうです。

病院から着せてもらった包帯のようなお洋服も今日は着なくて、パンツのみ~~
傷口を舐めなければよいと言うことなので、ぷ~にはパンツで頑張ってもらってます。
(洋服を着ると家の中では固まってしまい、全然動かないので・・・)

今日はパパがソファに寝れば、自分でジャンプしてソファにも乗りました。
b0104592_20294061.jpg

ぷーちゅらとパパ、くつろいでますぅぅぅ。

ぷーは食欲もあり、いつもより動きは鈍いですが、とっても元気です。
b0104592_2031631.jpg


10歳にして初めての全身麻酔ですこし飼い主がビビってましたけど、ぷ~があまりにも元気なのでちょっと拍子抜けな感じですぅぅ。
こんな嬉しいことはないんですけどね006.gif

本当にみなさんの励ましや、応援のおかげです。
改めてありがとうございました040.gif


次回は土曜日に傷口を見せにいき、10日後に抜糸で、終わりです。
明日からは飲み薬と塗り薬。。。
頑張ります066.gif


b0104592_2045327.jpg

話はころりと変わり・・・

先日、患者さんから立派なを頂きました。
しかも、3回も。。。

さっそく、鬼皮はパパに剥いて貰い、私はせっせと渋皮煮を作りました。
今年もワイン煮にしました。
b0104592_20374615.jpg


そして、すこし前にすんちゃんからの情報で、ローソンのパンケーキが美味しいと言うこと。。。
買ってきましたよ。
b0104592_20385858.jpg

(すでに買ったのは2回目ですが・・・)

そのパンケーキに栗を乗っけてみました。
b0104592_2040040.jpg
b0104592_2040105.jpg

めちゃめちゃ、豪華なパンケーキになりましたぁ~~003.gif

このパンケーキ、もちもちでめちゃウマウマなんですよん。
食べてない人、ぜひ。。。029.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21248674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2013-10-10 15:29
ぷ~ちゃん、術後順調で良かった良かった~(´∀`)ホッ
ほんと、健康な子でも全身麻酔となると、、、
やはり心配!
ぷ~ちゃん、ほんと頑張ったね。
抜糸までもうちょっと!頑張ってね~
Commented by diverharumi at 2013-10-10 16:32
★レンママへ
おかげさんで~~意外に元気だから安心したよん。
麻酔の量も少しでやってくれたのが良かったみたいね。

今は傷口を舐めないように監視しているのが大変なのだぁ~~
Commented by garomama at 2013-10-10 22:31 x
先日はありがとうね~!
ガロはちょっと遊び足りない感じだったけど(笑)
私の方が楽しんじゃいました!

ぷーちゃん、元気そうでよかった!!
食欲もあって、きっと回復も早いんでしょうね~。
次に会う時はぷーちゃんも一緒だね♪

また、公園でもいっしょに行こうね!

あ・・・・すごい美味しそう!!
栗なんて見ると秋だな~って思いますね~。
パンケーキ、最近はやりだね。
娘も何故か毎日毎日パンケーキを焼いて
メープル&ホイップクリームでガツガツ食べてますよ(^_^;)
ローソンの!? 明日早速買って見よ~♪

Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-10-11 00:01 x
術後の経過がすこぶる順調で本当によかったですね^^
まもなく抜糸でしょうか..もう少しの我慢だからぷーちゃん頑張ってね^^
Commented by arak_okano at 2013-10-11 06:29
ぷーさん、偉いね、賢いね、もうすぐ抜糸だからもう少し頑張れ!
Commented by kaorinko at 2013-10-11 09:45 x
ほっとしたー
こういう話は他人事じゃなく 心が痛むよ
心臓がバクバクする
ほんとに ほんとうに 手術成功
術後の経過も よし・・ よかった
Commented by diverharumi at 2013-10-11 10:01
★garomamaへ
こちらこそ、ありがとね。
今度は公園で思う存分遊びましょう(^。=)

ぷーはお陰様で元気です。
あとは抜糸すればOKです。
ご心配かけました<(_ _)>

その娘さん、大丈夫?
パンケーキの食べ過ぎだった笑

このパンケーキ、なかなかグー(^-^)g""
見つけてみてね。
Commented by diverharumi at 2013-10-11 10:03
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いろいろご心配おかけしましたけど、元気に過ごしてます。
とにかく傷口を舐めさせなければ治りも良いと言われたので、パンツをずーと履かせてます。
ストレスもあるでしょうけど、もう少しの我慢です。
Commented by diverharumi at 2013-10-11 10:04
★アラックさんへ
いつも心配してくださりありがとうございます。
ぷーはなかなか我慢強く、頑張ってます。
応援ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2013-10-11 10:05
★kaorinkoさんへ
ありがとう~~~!
自分の事よりドキドキしちゃいましたよ。

手術も無事におわり、経過も順調・・・ありがたいです。
Commented by bahagia50 at 2013-10-11 17:19
ぷーちゃん、無事に手術が終わって、本当によかったです。

秋の味覚、栗!
毎年渋皮煮、作ってるんですね。
手間がかかって大変なのに、素晴らしいですo(*^▽^*)o~♪
このパンケーキ、連れ合いが見たら、絶対食べたい~~って叫びそう。
ローソン、覗いてみます。
Commented by diverharumi at 2013-10-11 20:44
★bahagiaさんへ
こんばんは。

お陰様でぷーは元気にしてます。
後は抜糸さえ済めばバッチリです。
月末にはさらに元気になるでしょう(^。=)

栗、毎年頂くので作ってます。
栗ご飯もいいのですが、ついつい渋皮煮にしてしまいます。
お友達に配るのも楽しみの1つなんですよ。

パンケーキ、ぜひ食べて見て下さい。
ご主人の感想を聞きたいです。
by diverharumi | 2013-10-09 20:48 | プードル | Trackback | Comments(12)