ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

トリミング&静岡県地酒まつり

10月1日火曜日に、ぷーちゅらはトリミング行ってきました。
前日、富士山の見える広場で遊んできたからだいぶ汚れてたよねぇ~~!

10月に入ったので、サマーカットはやめました。
ボディは5㎜。
それでも、ふたりともスッキリです。
b0104592_1028233.jpg

次回の予約はちょっと早めの今月22日です。


b0104592_10504513.jpg

火曜日の夜。。。
前々から楽しみにしていた【静岡県地酒まつり】に行ってきました。
b0104592_10322872.jpg

6時から始まるので、勝手ながらお仕事は早めに切り上げさせて頂きました006.gif
(自営業の強みです006.gif)

受付を済ませ、チケットと交換にぐい飲みを渡されます。(かなり小さいグラスです)
会場で待ち合わせしていた友人達とも無事に会い、さぁ~~飲むぞぉぉぉヽ(^0^)ノ

・・・と思ったら、まずは県知事さんのご挨拶。。。042.gif
早く~~~~笑
b0104592_10335079.jpg


乾杯の為のお酒をついでもらいます。
もちろん、一番人気の磯自慢です。
しかも純米大吟醸でーーーす\(^_^)/ー
b0104592_10344080.jpg



会場内の人数・・・いったい何人いるのやら~~
最後の抽選会で、1000番台の人が当たってたっけ!!
すごーーーーーい。
そんなにいたのね。
b0104592_10384387.jpg


2000円のチケットで、静岡県の地酒26蔵のお酒が試飲できるイベントです。
しかも、みなさん、蔵自慢なので、最高なお酒を振る舞ってくれるんですよ。
一升瓶で1万円もするお酒も頂きました(^^)v

でも・・・最初の3杯くらいまでです。
味を覚えているのは・・・・笑


b0104592_10411730.jpg
b0104592_1041233.jpg

あとは勢いで飲みました。

途中で、日本酒の仕込み水を無料で頂きながら、また試飲、その繰り返しで、何杯飲んだことでしょう!!
一応、飲ませてもらったお酒は写真に収めさせてもらったけど、それ以外にパパが貰ってきたお酒も飲んだし、最後は訳わかんなくなってしまいました(;^_^A アセアセ…

b0104592_1044367.jpg

ホテルからのおつまみワンコインも4種類ぐらいは食べたかな!!
食べないと飲めないタイプなので片手にグラス、片手におつまみとお箸。。。大変でしたよ。


日本酒大好きなパパも上機嫌041.gif
ふたりとも酔っぱらいですぅぅ。
b0104592_104628100.jpg


ホテルの人にみんなで記念写真も撮して貰っちゃいました。
b0104592_1047038.jpg

いやいや、本当に楽しい日本酒祭りでした。

この会場でまたやるのは3年後。。。
またみんなで来ようって約束して、解散!!!

b0104592_104853.jpg



ちなみに、この静岡県地酒まつりは東京でも開催されるそうです。
(今年はもう終わっていると思いますが・・・)

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21217306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabu-mama at 2013-10-05 12:39
こんにちは♪
さぶろーもやっとトリミングに行きました。
サマーカット以来だから、ボサボサな訳だわ。

地酒祭り、盛大ですね~。
お酒が全くダメな私、記事読んでるだけで、
酔っ払いそう~~。 笑
今年の磯自慢はどうですか?
美味しそうに飲むharumiさんが、羨ましい♪
Commented by arak_okano at 2013-10-05 13:43
ぷーさんもちゅらさんも、綺麗に変身でバグースです。静岡のお酒は美味しいですね、酒蔵が協力して酵母の研究をしていると聞いた事があります。
Commented by diverharumi at 2013-10-05 14:36
★sabu-mamaさんへ
こんにちは~~
さぶろー君はサマーカット?
でもねもう秋ですよね(^。=)
またスッキリ野さぶ君見せてくださいね。

えぇぇぇ、見てるだけで酔っぱらいそうなの~?
それはお気の毒。。。(ノ。<。))))...

こんなに美味しいのに・・・
磯自慢、やっぱり美味しかったですよ。
去年の味なんて覚えてないけど、いつ飲んでも美味しいです。
もちろん、他のお酒も好きなものありましたけど・・・
でもねどれって言われても覚えてないの~~笑
Commented by diverharumi at 2013-10-05 20:49
★アラックさんへ
いつもぷーちゅらこと褒めて頂きありがとうございます。

静岡の地酒は最近結構話題ですよね。
洞爺湖サミットで、磯自慢が乾杯で使われてから特に・・・

協力して、酵母の研究ですか?
それは知らなかったですぅぅ。
Commented by garomama at 2013-10-05 20:52 x
しばらく読み逃げでごめんね~~
沖縄レポも、ぷーちゅらちゃん達の楽しそうなのも
ダンジュの美味しそうなカレー&ケーキも
そして本日のお酒も・・・・
ほんとに毎日楽しそうだな~~~って
羨ましくみてましたよっ!

日本酒、若い頃は良く飲んだけど今は全く飲めなくなって
ビール1杯で十分になりましたよ~~(-_-;)
前は八海山の吟醸が好きでね~。
雪中梅みたいな甘いお酒も取り寄せてみたりね。
も~~オチョコ1杯でぽ~~っとしちゃうよ。
でも、こんなの見ると、ちょっと飲みたくなるもんだね(笑)

月曜日よろしくね!!

Commented by diverharumi at 2013-10-06 08:55
★garomamaへ
いえいえ、いろいろ忙しかったでしょ!!
読み逃げ、大歓迎~~

日本酒って飲んでないと弱くなるよね。
私も最近は時々しか飲まないよ。
でも、美味しいお酒があったりするとついついね(^。=)

ビール1杯、おちょこ1杯で良い気持ちになるならそれはそれでグー(^-^)g""
たくさん飲めばいいってもんじゃないし。。。笑

明日、楽しみにしてるねぇ。
Commented by みるく at 2013-10-06 10:42 x
おはようございます
豪快~~これ全部静岡の地酒~美味しそう~ね
三保松原だったかな久能山だったかな?樽酒の前で写真撮ったことがあるよ
ぷーちゅらちゃん綺麗ね~5㎜カットになったのね
寒くなるもんね
昨日はストーブが欲しいくらい寒かった><
Commented by diverharumi at 2013-10-06 21:45
★みるくママへ
こんばんは。

はい、静岡地酒はなかなからしいですよ。
へぇ、樽酒の前で?
うふふ、見てみたいものですね。

あら、今日はまた暑くてエアコンかけましたよ。
暑くなったり寒くなったりで・・・体調管理厳しいですね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-10-07 00:42 x
ぷーちゅらちゃんスッキリふんわり可愛い♡いつみても白プーはいいですよね〜♪洋服着せても着映えがするし〜、もちろん裸族でもお上品だし〜〜。

何ですと!〜1000名以上の参加者の地酒祭り〜.....

2時間でどれだけ呑めるか圧巻でしょうね^^
静岡県民は酒豪が多いのかなぁ〜^^。
直ぐ真っ赤になる私は参加する資格なしですねーー。ショボン.......でも〜日本酒の味が結構判るんですけどね^^
辛口が好きですがおチョコ2杯で茹で蛸になります(笑)


ご夫婦揃って下戸だから趣味も合うし夫婦円満の秘訣ここにあり〜〜と見つけたり^^。
Commented by diverharumi at 2013-10-07 10:08
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いつも白プーに関してはお褒めのお言葉ありがとうございます。
嬉しいです(^。=)

2時間でどんたけ飲んだか全然わからないんですよ。
でも、オールスタンディングだったので、酔えませんでした。
ただ、高価な貴重なお酒が飲めたことがラッキーでした。
辛口がいいですよね。

夫婦円満の秘訣はここになし~~です(ノ。<。))))...
Commented by kaorinko at 2013-10-07 10:16 x
なんて ステキなイベント~~♪
そそるわー
家も お店をやってる くまごろーの弟夫婦が
しょっちゅう そういうイベント行ってるのよ
でも 日本酒って 口当たりいいと
水みたいに 飲んじゃうから 後が怖いのよ

そうそう 酒の味は 最初の一杯だね(笑)
あとは 何を飲まされても 一緒だわ
Commented by Luna at 2013-10-07 10:21 x
ご夫婦揃ってお酒を楽しまれて、
とっても楽しそうですね!
ご主人様は背が高いのですね!
私はほとんど飲まないので(体質的には飲めますが美味しさの分からない子供のような大人です、、、)、時々もう少し夫に付き合ってあげられると良いのにと思うときもあります。

↓沖縄旅行の記事もまとめて読ませていただきました。
本当にきれいな海ですよね。久しぶりに行きたくなります。
シュノーケリングでも十分楽しめますよね。
台風にもあわれず、ご旅行満喫されて本当によかったです☆
来年も楽しみですね。
Commented by diverharumi at 2013-10-07 10:36
★kaorinkoさんへ
ねぇ~~最高でしょ!!
毎年行きたいくらいよ~~~(^。=)

弟さん、ご夫婦はお店休んでも行くんでょ?
でも行く価値ありなのよね。笑

美味しかったのは覚えてるけど、どれがどんな味だった?と言われても応えられません。。。ぷぷ
Commented by diverharumi at 2013-10-07 10:40
★Lunaさんへ
はい、お酒に関しては趣味が似ているかも。。。
でも、主人の方が断然強いですよ。

背の高さは・・・この時のメンバーが特に小さい人ばかりでした。
大きく見えますね。

飲める体質なのに、飲まないって信じられません。
病気しても飲みたい私。。。困りますぅぅぅ。


お陰様で沖縄旅行今年も楽しく行ってきました。
今週はまた台風で沖縄地方は大変なことになっているようですが、私たちが行った時はバッチリでした。
きれいな海でしたよ~~~
by diverharumi | 2013-10-05 10:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)