ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③

シーカヤックに挑戦した後は、ランチをゆっくり食べ、その後歩いて10分ほどのところにある展望台へ行ってみました。

私は渡嘉敷島に今回で5回目だけど、初めて行きました。

行き方をガイドさんに聞いて歩いてみたものの、なんか変な道に・・・
でも、狭い島、展望台もなんとなく見えてるし。。。

適当に歩いて行ってみました。
そしたら、こんなジャングルみたいなところを通って・・・

到着しました。
階段登って~~~からの景色ですぅぅ。

下に見えるビーチが阿波連ビーチです。

展望台からおりてくると、なんとそのままビーチに抜ける道がありました。

岩のトンネルをくぐると向こう側が阿波連ビーチ。
その岩の上に登ってみました。

そして、そのまま阿波連ビーチでまたまたシュノーケリング♪
マットに乗りのんびりしたり・・・

アホな写真を撮ってみたり・・・
(この写真撮るのに何枚撮ったことか・・・こんな場所だから出来た技!!)

おじさん、おばさん達が童心に返って遊んだ渡嘉敷ビーチともそろそろお別れの時間となりました。

よくよくビーチを見たら、私たち意外誰もいなくなってました(;^_^A アセアセ…

またいつか。。。

飛行機の待ち時間で、牧志公設市場にてランチ!
市場で買った貝と伊勢エビをお刺身にしてみらい、二階の食堂へ・・・

伊勢エビの頭の部分で作ってくれたおみそ汁が大きな土鍋で出てきたのにはビックリ!!!
でも、暑くて汗かきながらだったけど、めちゃウマウマでしたよん。

沖縄はお天気がよくて、飛行機からの景色は最高だったけど、しばらくすると雲の中。。。

今年も台風にも遭わず、無事に沖縄旅行へ行って来れました。

これにて沖縄レポは終了~~!
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/21194332
Commented by daimon84arare at 2013-10-02 16:47
本当に楽しそうな、おじちゃんおばちゃんたち(笑)いやいや若者たち(?)
同じ趣味を持った仲間との旅行は幸せですよね。何もかもが楽しいって雰囲気がよく伝わってきます。
来年も、再来年もずっとずっと同じメンバーで楽しく行けるといいね。ママさんお幸せな顔がぷーさんたちにとっても幸せなんだよね(#^.^#)
Commented by arak_okano at 2013-10-02 18:26
ああ、楽しい仲間とバグースな沖縄旅行、バグースです。最後の食事は思いっきり贅沢で、「また、来年来ようね!」でしょう。持つべきは友。アラック、付き合い悪いからな、ダイビングの後に一人で走っちゅうし。
Commented by diverharumi at 2013-10-02 20:14
★daimonママさんへ
あはは、無理しないで~~しっかりおばちゃん、おじちゃんですから・・・笑

でも、気のおけない仲間との旅行は本当に楽しいです。
ほとんどが私より年上ですが、私が仕切ってるし・・・ぷぷ

そうそう、来年だけじゃなくてこの先行けるまでずーと一緒のメンバーで行きたいですぅぅ。

私が元気ならぷーちゅらも嬉しいはず。。。(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-10-02 20:15
★アラックさんへ
はい、お陰様で。。。
最後の食事、なかなか贅沢でしたよ。
はい、もちろん来年もです。

アラックさんは自分のスタイルでいいのでは・・・
それはそれで。
私は賑やかがスキなんです。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-10-02 23:19 x
みんなすっかり童心にかえって楽しんでる様子が伝わってきます♪
ギュギュギュッっと詰まった日程で本当に日頃の憂さも一瞬にしてすっ飛んだことでしょう^^/

冒険探検ごっこで大いにリフレッシュして多分10歳若返ったと思います♪
又来年今から楽しみですね♪お仲間が増えて行きそうな気がします♪
こう言う綺麗な海をぼ〜っと眺めているだけで私の視力も回復出来そうですね〜〜。せめて写真を何度も見させて頂きますね^^
旅行記レポありがとうございました^^。✿(。◕‿-。).:*:☆

Commented by diverharumi at 2013-10-03 10:11
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はいぃぃぃ、童心に返るってこういうことなんですね(^。=)
中、2日の島生活でしたけど、本当に濃いおやすみでした。
ストレス、ぶっ飛びましたよ~~!

10歳、若返ったけど、また帰ってきて10倍返しされてますぅぅぅ。

ダイビングの仲間は減りましたけど、やらない派も増えてます。
来年は同級生も一緒に行きたいって言ってますしね。

そうなんですよ。
私も日頃の目の疲れが島にいる時は忘れてました。
もちろん、きれいな海と空もそうでしたけど、夜の星空も目に最高でした。
写真が写せないのが残念でした。
真っ暗なんですよ。
Commented by kaorinko at 2013-10-04 09:32 x
わぁ ジャングル とても日本とは思えないねっ
自然と向き合うと 歳は忘れて(笑)童心にかえるものよ
この歳だからできる贅沢な旅だもんね
毎年行けるといいね。うらやましい限りだなぁ
Commented by diverharumi at 2013-10-04 10:43
★kaorinkoさんへ
そうだね、自然の中にいると年は忘れそう~~!
ついついはしゃいじゃうよね。

贅沢な旅じゃないけど、私にはこれがぴったりなのよん。
羨ましいだなんて、kaorinkoさんの口から出てくるとは思いませんでした(^。=)
Commented by mokopyon819 at 2013-10-04 17:38
アハハハハハハ
アレ、カメハメハ波って言うのでしたったっけ??

楽しそう
永遠の高校生から~

海もキレイだし、気持ちも若返ったという事で・・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2013-10-04 20:48
★COCOママさんへ
そうそう、カメカメハ~~念力で飛ばすってヤツです。
楽しかったです。
日常ではこんなとこしてたら頭おかしくなった?なんて言われそうですから・・・笑

童心に戻りました。
by diverharumi | 2013-10-02 15:46 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)