ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ランチ♪

昨日のランチはまたまたもみじママ&もみあんと一緒でした。

待ち合わせたところは・・・
ふたりともすごーく久しぶりの【雅正庵】
ここは、お茶屋さんがやっているカフェ060.gif

麺類はすべてお茶の葉が練り込んであるんですよ~~。
もちろん、お蕎麦もパスタの麺も。。。
b0104592_21145465.jpg

エビのパスタランチ、美味しかったですよん。

そして、ここは隣が田んぼで風通しがいいんです。
昨日はテラス席もとっても涼しくて気持ちよかったですぅぅ。

b0104592_21232371.gif

そうそう、もみじとあんずはランチの前にトリミングでした。
b0104592_21183920.jpg

前日、山中湖で遊んできたからお疲れだったでしょうね。
そして、終わってすぐにお家に帰らず、私たちのランチのおつき合い~~
もみあん、ありがとね。
もみじはあんずにつぶされながらも寝てましたょ037.gif
b0104592_21234413.jpg


風が気持ちよくてついついおしゃべりしちゃって。。。

時計を見たら、そろそろ2時だっ!!
銀行に寄ってかなくちゃ・・・(;^_^A アセアセ…

じゃあ、又ね~~ヾ ^_^ バイバーイ!!
今度はぷーちゅらも一緒にね006.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20999065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2013-09-11 21:56 x
こんばんわ!

いつも美味しそーな物
食べてますねp(^_^)q

雅正庵はワンコOKですか?
牧ヶ谷に友人の会社あるから
誘って行ってみようかな(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2013-09-11 22:01
美味しそうなランチですね♪
さすが!静岡 お茶の葉が麺類に練りこんであるんですね。
機会があったら食べてみたいな(*´∇`*)

もみじちゃん せっかくのかわいいお顔が!!(笑)
Commented by みるく at 2013-09-11 23:41 x
美味しそうなランチなこと~♪
もみじちゃんホントだ!つぶされて・・・親子仲良しでいいね
↓ランも楽しそうに走り回って気持ちよさそう~
あんずちゃんもちゅらちゃんも元気はつらつ~~
見ていて楽しさが伝わってくるよ。
今度はまこももおまじゃりさせてね~~楽しみにしてま~す
Commented by レンママ at 2013-09-12 11:25 x
連日美味しそ~~なもの食べてるわね~(^O^)
この時間に見たのがまずかった(´д`)
ビーフシチュ~にお茶のパスタ、、、
ヨダレジュルジュルで画像に釘付け~~(笑)
ワンコたちもみんないい顔してるね~♪
もみあんも元気そう~♪
これからランランするには、いい季節だねヽ(´▽`)/
このところお留守番ばかりのレンココ、、
ランランさせてあげなきゃね~(´д`)
Commented by sabu-mama at 2013-09-12 12:26
雅正庵のHP見たら、焼津にもお店がある~。
新しく出来たのかな?
場所見たら、お墓に近いの。
お墓参りに行ったら、絶対ここでお茶しようっと。
教えてくれて、ありがと♪

しかし何故かお茶やさんがやっているお店って、
美味しいのよね。
東京谷中にあるお茶屋さんのランチもすごく美味しいの。
ここも確か、お茶入りパスタだったな~。
Commented by diverharumi at 2013-09-12 14:16
★ルフィのパパさんへ
こんにちは。
はい、お陰様でしっかり大きくなってます(=^0^=)

雅正庵、テラス席があるんですよ。
ワンコOKです。
宮竹にもありますよ。
Commented by diverharumi at 2013-09-12 14:17
★yukkoさんへ
はい、とっても美味しかったですよ。
ここはパフェも豊富です。
もちろん、お茶のパフェとかほうじ茶のパフェとか。。。

こちらにいらした時にはご案内しますよ。

もみじはあんずのお母さんなのですよ。
だから我慢しているのでしょうね。
Commented by diverharumi at 2013-09-12 14:20
★みるくママへ
こちらに遊びに来てくれたらぜひご案内します。
お茶のパスタ、なかなか美味しいですよ。

もみあんは本当にいつも仲良しです。
可愛いよね。

もみあんもお留守番が多かったから、それに暑かったし・・・
すごーく嬉しそうでしたよ。
あんずは思いっきり走ってました。

来月、よろしくね!
Commented by diverharumi at 2013-09-12 14:22
★レンママへ
あはは、お昼前はヤバいでしょ!!
連日、美味しいもの食べてるから、私もどんどん大きくなっておりますぅぅぅ。

やっぱり、涼しいとワンコも楽しそうだよね。
舌が出ないっていいよね。
もみあんも嬉しそうだったしね。

今日は、まだまだ暑いけど、そろそろランランもいいんじゃない。
レンココも連れてってあげてちょ!!
Commented by diverharumi at 2013-09-12 14:26
★sabu-mamaさんへ
焼津のお店は一番新しいと思います。
お店の規模はわかりませんけど・・・
テラス席はあるのかなぁ~?

お茶屋さんがやっているとこは美味しいのね。
フムフム。。。
雅正庵は、どっちかというとデザート系が良かったんだど、最近はランチにも力を入れてるみたいよ。
メニューが増えてました。

ところで、こちらにはいつ来ますか?
Commented by mokopyon819 at 2013-09-13 08:18
あははははは
ホントだ、もみじちゃん、つぶれてる!!

でも、解るぅぅ
私もよく、ちくをつぶしているようで・・・

COCOが大きいからか
ちくが、潰されるように、ギュッとされるのが好きだからか

謎です(笑)
Commented by daimon84arare at 2013-09-13 18:09
さすが静岡ですね。
すべてにお茶が・・・・本当においしそう♪
お茶も濃くておいしそうだね(^^)私好みの色をしている~
もみじちゃん、つぶれちゃっているよ~(笑)ママさんは食べるのに必死かな(笑)我が家もよくあられがつぶされているよ~(笑)
Commented by diverharumi at 2013-09-13 20:51
★COCOママさんへ
うふふ、COCOママさんがつぶしているのですね。

もみじは娘につぶされてるんですよ。
親子の関係です(^。=)

Commented by diverharumi at 2013-09-13 20:54
★daimonママさんへ
そうなの、お水じゃなくてお茶が出てくるのよん。
お茶やさんのお茶だからもちろん美味しい。。。
濃いお茶は私も大好きです。

もみじは娘のあんずにつぶされているので怒りもしません。
ママはわかってるけど、いつもそうらしいですよ。
途中であんずを下に変えてたけどね。
Commented by kaorinko at 2013-09-13 20:56 x
なんか いい感じのランチだね
お茶が練り込んであるっていうだけで
ほんと美味しそうだし さっぱりしてる感じがするわぁ
やっぱ 日本人だね~
Commented by diverharumi at 2013-09-14 08:42
★kaorinkoさんへ
ここのカフェ、なかなかなのよん。
お茶の麺って美味しそうでしょ!!
さすが、静岡って感じかな。

ワンコOKもありがたいですぅ。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-09-14 11:35 x
月曜火曜と凉しかったから良かったですね♪
こちらは木曜から又夏に戻ったような暑さです。

もみあんちゃんとは大の仲良しさんで4わんこのびのび遊んでいて良いなぁ〜って思いました♡
久々の飛行犬可愛い♪ぷーちゃんもマイペースで楽しそうに歩いてますね^^

ママ達も自分の時間もちゃっかり楽しんで満足満足でしょうか^^

お茶屋さん経営のカフェは健康に良さそうで美味しそうですね。

ママさんのグルメアンテナぴ〜んと張っていて情報素早くキャッチしていつも美味しいもの先取りで素晴らしいです♪
Commented by diverharumi at 2013-09-14 12:49
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
月火と静岡は暑かったんですよ。
30度以上はありました。
でも、山梨、そして、お茶やさんのカフェは(ここは静岡ですが、田舎の方)で良かったのです。

もみあんとは本当に小さい頃から一緒なので姉妹のように仲良しです。
ありがたいですよ。

私も久しぶりに飛行犬、嬉しかったですぅぅ。

グルメアンテナ。。。
たしかにそうですね(^。=)
そのおかげで今週は食べ過ぎました。
ちょっとお腹をこわしてしまいました(O.;)
Commented by Luna at 2013-09-16 11:05 x
お茶屋さんのカフェってだけで、素敵な響きです☆
そして、お茶のパスタ!いただいたことがありません。
茶そばのように香りがするんでしょうか。
どんなお味か興味があります!
つぶれちゃってるもみじちゃんがキュートです^^
Commented by diverharumi at 2013-09-16 12:51
★Lunaさんへ
茶そばのサラダもあるんですよ。
茶そばっぽいですね。
美味しいですよ~~~

こちらにいらした時はぜひ。。。

もみじはあんずのお母さんなの。
カワイイでしょ♪
by diverharumi | 2013-09-11 21:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)