ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

富士山周辺まで。

昨日は、お天気もまあまあだったので、涼しい場所までお出掛けしてきました。

まずは山梨の 道の駅 富士吉田まで。。。
ここの道の駅は初めて行ってみました。

すごーく広くて、富士山レーダー ドーム館なんかもあったり、無料ドッグランもありました。
b0104592_17165640.jpg

b0104592_1718910.jpg

残念ながら曇り空だったので富士山は全然見えませんでしたげど(O.;)

でも、涼しくて、22.23度くらい。。。
ワンコ連れの観光客もいたけど、ドッグランは貸し切り~~(^^)v
ワンコ達もすごーく楽しそうでした。
お友達のもみじ&あんずも一緒です006.gif
b0104592_17413889.jpg

b0104592_17562932.jpg


半袖では少し寒いくらい・・・
おかげでワンコ達は走っても舌がべろんちょになりませんでしたよん037.gif

b0104592_1721217.jpg
b0104592_1721158.jpg



ランチは、本当は山中湖 湖畔のイタリアンのレストランに行きたかったんだけど、遊んでたらすっかりお昼時間になっちゃって、面倒なのでここの道の駅で食べることにしちゃいました。

ふじやまビールレストランのテラス席で~~~♪
建物の中には大勢のお客さんがいたのに、テラスは誰もいない。。。
なぜかって、突然の雨と、ハチがおそってくる為だそうだ020.gif
それでもめげずに、食べました。
b0104592_17253833.jpg
b0104592_1726589.jpg

慌てて食べたけど、ハンバーグもパパのビーフシチューも美味しかったですよん003.gif


その後は、お店でお土産を買ったり、桃・ブドウをゲット!!


そこから、今度は花の都公園に。。。
b0104592_17282451.jpg


お花も枯れているところもあったけど、全体的にはとってもきれいでした。
そして、なんと言っても涼しい~~~!
風が気持ちよくて、公園の中をゆっくりお散歩が出来て最高056.gif


お散歩で慌てて食べたランチもやっと消化され、次に向かったのは、おしゃれなカフェ063.gif
b0104592_17313867.jpg


【papermoon】、ケーキが美味しいと評判のお店。
平日にもかかわらず、満席、で次から次へとお客さんがみえてました。
ケーキ、もちろん大変おいしゅうございました(^_-)-☆
b0104592_17324767.jpg


ここも風が心地よくてすごーく良かったんだけど、やっぱり『ハチに注意!』と書いてありました。
どうやって注意すればいいのかしらね025.gif


まだまだ寄りたいところもあったけど、昨日はココまで~~~
最後に山中湖をバックに記念写真061.gif
b0104592_17355561.jpg

みんなお疲れさま060.gif~~

今度は、富士山がバッチリ見えるもう少し寒い時期かな?
まだまだ魅力的な富士山周辺は見所満載でーーす。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20991493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-09-10 18:06
涼しくて、ワンズたち、思いっきりのランニング良かったね、食事も楽しく花もいっぱいでバグースです。晴れていたら富士山レーダーの真後ろに、ばかでかい富士山ですよ。
Commented by こすずめ at 2013-09-10 18:42 x
ようやく秋らしくなってきました。
それでも、蒸し暑いのが、鬱陶しいです。

ぷー・ちゅらちゃんともみあんちゃん・・・本当に楽しそう~~
嬉しくなっています。
Commented by emrose at 2013-09-10 21:42
こんばんは~

またまた~美味しいが満載のお写真ばかりで,お出かけが楽しそうですね。
富士山が近くて羨ましいな~。
広いドッグランが貸切状態でみ~んな楽しそうにランランできて
良かったですね。
まだまだ暑さが残る鹿児島です。
Commented by diverharumi at 2013-09-10 21:56
★アラックさんへ
道の駅、ご存じなんですね。
富士山、でっかくみれたら最高でした。
Commented by diverharumi at 2013-09-10 21:57
★こすずめさんへ
静岡市内はやっぱり暑いですよ。
ムシムシしてます。

もみあんもぷーちゅらだと安心して遊んでくれます。
仲良しで良かったですよ。
Commented by diverharumi at 2013-09-10 22:00
★emroseさんへ
こんばんは。

いえいえ、くぅママさんも。。。(^。=)

富士山が近くて本当にいいのですが、全然見れないとやっぱりがっかりですぅぅぅ。

ドッグランも芝生もきれいで楽しく遊ぶことが出来ました。
もっと近くだといいのに。。。
贅沢な悩みです(=^0^=)

こちらも市内は暑いですよ。
Commented by かずみ at 2013-09-11 08:37 x
うわ~道の駅、富士吉田にこんなきれいなドッグランがあるんだ~
知らなかった・・・今度行ったら寄ってみよう^^
それに道の駅にビールのレストランがあるの?豪勢なランチだ^^

↓ぷーちゅらの地方もカミナリすごかったんだね。
うちらも夜中起きていたから、次の日眠かったよ。
カミナリがいる時間が昔より長いんだよ!!
うちに落ちなくてよかったけどさ。
Commented by diverharumi at 2013-09-11 09:44
★かずみさんへ
おはよう~~!
お久し振りだね。

富士吉田の道の駅は広くていいよ。
ドッグランもきれいだし、そうそうビールレストランもあったよ。
ソーセージとかが美味しそうだったよん。

雷、あの雷さんは長かったね。
もうこりごり~~~(O.;)
Commented at 2013-09-11 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2013-09-11 13:11
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
心配してくれてうれしく思います。

そんなことがあったのですね。
気をつけます。
Commented by daimon84arare at 2013-09-11 16:59
もう富士山は秋なんだね~
山中湖はどうでしたか~?私は山梨が大好き!!
自然がいっぱいで食べ物もおいしいし・・なんといっても空気が最高!!!ぷーちゃんたちもおいしい空気をいっぱい吸って楽しく遊べたね♪最近、実家へ帰っても富士山が見えないんだあ~(T_T)
貸切ドックラン・・・最高だね♪
Commented by diverharumi at 2013-09-11 20:23
★daimonママさんへ
涼しくてすっかり秋でしたd(⌒ー⌒)!
でも、富士山が見えなくて本当に残念でした(。>д<)
もう少し寒くならないとダメだよね~
平日はだいたい貸し切りなので、助かりますよ~(⌒‐⌒)
山梨って近いのになかなか行かないものです!
Commented by garomama at 2013-09-12 01:26 x
なぁ~~~んて、楽しそうなワンコ達の写真~!
ホントに4ワン全員がいいお顔して遊んでるよね~。

月曜日、静岡は暑くて暑くて遊ぶどころじゃなかったけど
富士山の方はもう涼しいんだね~~。
それに、またまた美味しそうなランチ☆
harumiさん、食べ物失敗殆どないでしょ!?(笑)

10月泊まりお出かけ予定なんだけど・・・行先が未だ決まらず
harumiさんに聞けば間違いないねー(笑)
また色々教えてねっ!

Commented by diverharumi at 2013-09-12 09:43
★garomamaさんへ
ねぇ~~涼しいし、ワンコ達も楽しかったみたいよ。
暑くて、せいせい遊べなかったもんね。
ここで走っててもはぁはぁしなかったし、本当に気持ちよかったよ。

月曜日はゴメンね。
今度は一緒に行きましょうね。

あはは、食べ物で失敗?
あんまりないかも~~
鼻がいいんだよね、きっと。。。笑

来月かぁ~~我が家も月末に行く予定なの。
ちょっと遠いけど。。。
涼しい時期だからどこでも楽しめる思うけど・・・

清里、良かったよ。
Commented by sabu-mama at 2013-09-12 12:12
こんにちは♪
わ~、またまた楽しんでますね~。
ワンコたちも、ドッグランで思いっきり走って、
イイネ!

ペーパームーンも行ったのね。
アップルパイ食べた?
ここ大人気だから、時間がちょっと遅いと、
パイ系は売り切れている事が多いのよね。

富士山見えなくて残念でしたね。
私も秋深まったら、行こうかな~。
Commented by diverharumi at 2013-09-12 12:49
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。

そうなの、涼しくてワンコ達も大喜び~~!
すごーく楽しそうでしたよ。

ペーパームーン、行きたかったんですぅぅ。
お店の前はよく通っていたのに・・・(ノ。<。))))...
アップルパイ、最後の1つだったの。
友達と分けて食べましたよ。
美味しかったぁ~~

もう少し、後だったら益々良いかもね!
富士山、雪かぶるようになったりまた行きまーす。
by diverharumi | 2013-09-10 17:56 | お出かけ | Trackback | Comments(16)