ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

バタバタと慌ただしい毎日。

先週金曜日、母が入院となり、それから毎日昼と夕方と1日2回病院通いをしている日々。
今日で1週間が立ちました042.gif

昨日は病院で来週やる手術に関してドクターと話しをしている途中、私とドクターの携帯の緊急速報メールがなりだし、ふたりともビックリ!!
病院内でもアナウンスが・・・
だいたい話しも終わっていたので、「では、速やかに行動しましょう」と言うことで、ドクターは病室を出て行かれました。

その後も揺れもなく、すっかり忘れて家に戻ると誤報だったと。。。
病院で(◎-◎;)ドキッ!!っとしたけど、誤報で安心しました。
テレビのニュースでいろいろ混乱があったと知って、地震がなかったことは良かったけど、誤報もない方がいいですよね。


b0104592_103480.gif

私がバタバタと忙しく家を出たり入ったりしているので、ぷーちゅらもなんとなく落ち着かない様子。。。
今朝は私が新聞を読んでる横で、しっかり扇風機に当たりながらふたりして涼んでました。
そばにいる時は安心しているみたい006.gif
b0104592_9475030.jpg


よく見ると、ぷーさん、座ったまま寝てましたよ037.gif
b0104592_9483415.jpg


b0104592_9593160.jpg

そんなこんなでブログもちょっと飛び飛びになりますが、我が家は母以外は元気にしております。
(母も食欲はあり、元気は元気ですが、とにかく手術が無事に終わらないと。。。)


そろそろ世間様はお盆休みに入る時期ですね。
ながーーーくお休みがある人もお仕事の人も、猛暑の中、身体には気をつけて下さいねぇ~~~!

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20832623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2013-08-09 12:32
ほんとほんと!スマホから流れた速報にアタフタ、、、
ど、ど、どうすりゃいいの~?
レンココを抱えて、、ただただ慌てることしか出来なかった、、、
娘からも連絡が、、お風呂に入ろうとしたんだけど
どうすりゃいいのぉ~~?って
そんなこんなしてたら、誤報!って
まっ、いざとなったら何もできない!ってのが確信できた出来事でした(๑≧౪≦)
お母さんの事、心配だけど、、、
とにかく無事終わるよう、一緒に祈ってます。
お大事にね。。
Commented by こすずめ at 2013-08-09 12:37 x
あら、お母様手術ですか?お怪我でしょうか?
お母様は、どうやらお元気そうで、ちょっと安心ですが、
harumiさん、この暑い時期に、通院費に2回って大変ですね。
気をつけて下さいね。

昨日の速報、ビックリしながら何も出来ませんでした。
実感がないと動かないって、私駄目です。トホホ。
Commented at 2013-08-09 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korinko at 2013-08-09 16:32 x
初めて聞く着信音に びびりました 奈良ということだったから
遅れて揺れると思い しばらく 静止・・ ひたすら 静止・・・
つまり 身体を身構えるってことしか できなかったってことよ(汗)

お母様手術なんですか?無事に終わりますように。
旅行も楽しみですね~気をつけて行ってらっしゃいませ
Commented at 2013-08-09 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-08-09 21:01 x
忘れかけている時にビビッと刺激を与える意味で緊急地震速報の誤報....誤報で良かったと素直に胸を撫で下ろしました。

お母様入院されて1週間になるのですね。それに手術も控えて居られて大変でしょうが暑い時ですから病院は或る意味安心出来ますよね〜。
食欲もおありとか内蔵ではなさそうでホッです^^。

ぷーちゅらちゃんもまったりとママの側で寛いでますね〜♪
異常な暑さが続きますがママさんもお体気をつけて下さいね
。ぷーちゅら家はお盆休みあるのかな〜。無理しないでね。
Commented by みるく at 2013-08-09 21:38 x
本当びっくりでしたね。
買い物に行こうと外に出たところで速攻家に戻りまこもとじ~~と
してましたよ。
怖かったですね。何もなくって良かったけどオロオロ

お母様手術に驚きました。大変でしょうけど頑張って欲しいですね
無事に終わりますように
ぷーママさんもお体気をつけてくださいね。
それにしても暑いですね。もううんざりです。、
Commented by diverharumi at 2013-08-10 09:59
★レンママへ
まったく、あんな時はどうすりゃあいいのやら。
病院にいた私は案外平気だけど、家にいるぷーちゅらこと考えたら焦るよね。
レンママもお家にいて良かったけど。。。
あたふたして終わった?
まったく誤報で良かったよね。

母の事、いろいろすみません。
Commented by diverharumi at 2013-08-10 10:01
★こすずめさんへ
母の件では詳しくはメールさせてもらいました。
病院までは自転車で5.6分。
日中は頭がくらくらしますが、なんとか頑張ってます。

地震速報のあと、グラグラと揺れたらまた違ったかもしれませんね。
どちらにしても、恐いです。
Commented by diverharumi at 2013-08-10 10:02
★12:41の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
その件はメールにてよろしくお願いします。
Commented by diverharumi at 2013-08-10 10:06
★kaorinkoさんへ
スマホにしてからあの音はビビりましたよね。
しばらくは揺れるかと思い静かにしてましたよ。
でも、病院はかなり安全。
ぷーちゅらの事が気になったけど・・・

母のことありがとう。
みなさんの暖かい気持ちが母にも通じると思います。

そちらは今年の夏はどこに?
Commented by diverharumi at 2013-08-10 10:07
★20:54分の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
母にはなんとか頑張って貰います。
私は元気ですよ(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-08-10 10:11
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
あの音にはビビりましたが、本当に誤報で良かったですね。
あまり聞きたくない音ですから・・・


はい、母の入院の理由は内臓関係ではないのです。
食欲アリ、先生や看護士さんにもビックリされてます。
来週、手術になります。
その後の方がちょっと心配なんですよ。

ぷーちゅらも最近の生活に少し慣れてきました。
寂しい思いもさせますが、パパと協力してなんとか乗り切りますね。
お盆休みは12.13日です。
涼しいところへ行ってきます。
Commented by diverharumi at 2013-08-10 10:15
★みるくママへ
あの音を聞いただけでもドキドキしちゃうよね。
私も一人で家にいたらおろおろしてたと思いますよ。


母の件では心配かけてすみません。
病院にいるので今は安心してます。
あとは手術が無事に終わればいいのですが。

熱中症には気をつけて下さいね。
Commented by mokopyon819 at 2013-08-10 23:45
奈良在住ですもん
驚いたのなんのって・・・
しかも、運転中だったし・・・

誤報は、本当はあってはならないのですが
私にとっては、運転中と言うことで、良い訓練になりました

奈良は、田舎なのに、けっこう車が多くて
非常事態に対応が難しいと知りました

お母様、今年は特に暑いので心配ですね
無事、手術が終わりますように・・・

そして、プーママさんも、ご無理なさいませんように
Commented by diverharumi at 2013-08-11 08:44
★COCOママさんへ
まさしく、地震の震源地・・・私も後でしってCOCOママさんは大丈夫?って思いましたよ。
運転中は恐かったですね。
あの音にビビらされますもん。
今後、運転中ならどうしようかと考えなくてはいけませんね。

母の事、ありがとうございます。
みなさんの励ましで頑張れると思います。

私は全然夏ばてもなく元気にしてます(^。=)
Commented by sabu-mama at 2013-08-11 23:16
こんばんは♪
ここ数日バタバタしていて、コメント遅くなりました。

お母様、手術の為に入院したんですね。
harumiさん、お仕事しながらの病院通い、大変ですね。
実は私の母も、ヒザの手術を検討中。
1人暮らしだから、私が通う事になるんだろうなぁ。
とにかく暑いから、harumiさん、体に気を付けてね。
Commented by diverharumi at 2013-08-14 10:12
★sabu-mamaさんへ
お返事遅くなりすみません<(_ _)>
こちらもバタバタしてました。

母の手術も無事におわりました。
病院通いも大変ですが、早く良くなるようにこちらも頑張りますよ。
膝の手術は大変ですね。
よく検討したほうが良いと思います。

お互いに頑張りましょうね。
by diverharumi | 2013-08-09 10:02 | プードル | Trackback | Comments(18)