ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ひとりっこを満喫!!

月曜日の夜、私とちゅらがお泊まりに行っている間、ぷーさんはと言うと・・・
さぞかし寂しい思いをしているのかと思えば、パパからメールが来ました。

『ぷーさん、楽しそうにボール遊びしたり、歯ブラシで遊んでるよ~~!』だって~~~

なぁ~~んだ、全然寂しくないんだ、ちゅらたん、複雑な気分だね006.gif


翌日、お家に帰って、パパの撮してくれていた写真を見たら。。。
あらあら、本当に楽しそうじゃない037.gif

ぷーさん、やっぱりひとりっこが良かったんだね。10歳にして、1.2歳の時を思い出したようにボールや歯ブラシで遊んでました。
b0104592_21214331.jpg
b0104592_212150100.jpg

歯ブラシの使い方、ちょっと違ってるけどねっ。笑
b0104592_21215713.jpg



このボールも元々はぷーさんのおもちゃ。。。
そして今はちゅらのお気に入りのボール、かなりぼろぼろなのにやっぱりこのボールがいいみたいね。
b0104592_2123315.jpg
b0104592_21233857.jpg



ぷーさん、ひとりっこの夜はかなりご満悦だったらしい。。。
b0104592_21253410.jpg



そして、翌日ちゅらが戻ると・・・
いつもちゅらが寝ている場所はしっかりぷーさんに占領されてました003.gif
b0104592_21261036.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20807016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garomama at 2013-08-02 23:42 x
ぷーちゃん、一人遊びホントに楽しそう!
ちょっとちゅらたんにジェラシーとかあったりするのかなぁ?
でも、かわいいね~~。
子供の頃みたいに一生懸命遊んでるもんね~。

でも、ちょっと寂しがってほしい気もしちゃうね(笑)

Commented by ルフィのパパ at 2013-08-03 20:03 x
こんばんわ!

ぷーちゃん、パパさんを独り占め出来て
うれしくてたまらん感じかなp(^_^)q

ふだんちゅらちゃんがいるから
気兼ねなく遊んでる感じ(笑)

ルフィもロビンが来てから、
ヤキモチやくようになりました!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-08-04 07:03 x
ぷーちゃんは久しぶりにちゅらちゃんと離れて自分が一人っ子の頃を思い出したのでしょう〜♪
先住犬だったぷーちゃんは途中からやってきた子に遠慮して自分を抑える術を学んだ筈....
凛と同じだな〜って胸キュンです。
ひとりっ子は寂しいだろうと新しい子を迎えるのは飼い主の思い込みかもしれないし〜でも段々仲良しさんになってやっぱり良かった〜って思えるときが来ますよね^^
そんな時でも、たまにこう言う機会は大事だと思います。
ぷーちゃんはしずかな子だから自分の好きな事を堪能出来たのでしょうな^^邪魔されずに^^

それでも頭のどこかではちゅらちゃん居ないなぁ〜って不思議がってるのです。

普段見る事の無い顔のぷーちゃんとっても幼く見えて可愛いです♡

ちゅらちゃんも自分の定位置を取られちゃっても大人しく譲ってしおらしいですね♡
Commented by diverharumi at 2013-08-04 09:27
★garomamaへ
ぷーの顔、なんか子供みたいでしょ!!
久しぶりにこんな顔見ましたよ。
ジェラシー、どうかな?
話が出来たらいいよね。

少しは寂しかったなんて、思ってたのかな??
Commented by diverharumi at 2013-08-04 09:30
★ルフィのパパさんへ
おはようございます。
パパの独り占めと言うより、ちゅらがいない嬉しさ?
こんな事、ちゅらが知ったら大変だけど・・・(;^_^A アセアセ…

そうそう、気兼ねなくって感じですね。
邪魔されずに遊べて良かった見たいです。

ルフィ君もヤキモチ覚えたんですね。
それも必要かも。。。
Commented by diverharumi at 2013-08-04 09:34
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ひとりっこの時を思い出してたのでしょうか?
随分楽しそうな顔してますもんね(^。=)

凛ちゃんとぷーはちょっと可哀想な子ですね。


ひとりっ子は可哀想と・・・それは飼い主のエゴなんでしょうね。
ぷーはずーとひとりが良かったのかもしれません。

でも、凛ちゃんママさんのおっしゃる通り、いつかはふたりでいて良かったと思ってくれると信じてますよ。

ぷーのこん幼い顔は久しぶりに見ました。
時にはこんな日をまた作りましょう(^^)v

ちゅらはちゅらで楽しかったので・・・
Commented by プーママ at 2013-08-04 18:52 x
プーとJ.J、二匹の時にやはり同じような感じが・・・
J.Jがお泊まりの時に、プーはさみしがることもなく楽しそうだったなぁ~~(笑)
そんなものなんだなぁって思います。

ちゅらたんがお留守番でも同じ感じじゃないの?
ワンコって賢いからね。
自分の置かれてる環境を理解して、「今日は楽しんでいい日なんだ」ってわかってるのかもね~~
Commented by diverharumi at 2013-08-04 21:38
★プーママへ
そうだったんだぁ~~
プーちゃんとJ.J君も同じだったなんて・・・
そんなもんなのね。
ありがとう。

ワンコってえらいよね。
しっかり状況を把握してるってことね。
プーママ、さすがだわ。
Commented by sabu-mama at 2013-08-05 08:32
おはようございます♪
ぷーちゃん、久しぶりに1人になって、
思いっきり、パパさんに甘えたのね。
ワンコはいくつになっても、甘えんぼだものね。
そんな所がまた可愛い~♪

↓の記事で、デンタルケアの事だったけど、
さぶろーも先日のお泊りで、歯石取りやってもらいました。
1回では限界があるらしく、
2日に分けてやったらOKだったみたい。
めでたし、めでたし。 (^0^)
Commented by みるく at 2013-08-05 13:44 x
ぷーちゃんひとりっこ満喫したのね
とっても楽しそうに遊んで♪
ぷぷぷ歯ブラシちょっと違った使い方だけど
たまにはいいよね~ひとりっこ
Commented by ren-cocoa at 2013-08-05 15:38
そっか~ちゅらたんもプ~ママも、、
ちと寂しいね、、、
でも、ぷ~ちゃんは楽しそ~♪
たまに、一人っこにしてあげるといいかも~(笑)
なんでもココアに横取りされるれん、、、
れんも一人っ子が良かったかも~?(^O^)
Commented by diverharumi at 2013-08-05 20:14
★sabu-mamaさんへ
こんぱんは。

ワンコっていつまでも子供みたいだし、甘えん坊さんだよね。
そうそう、そんなところが可愛いんだよね。


さぶろー君も歯石取りやってもらったのね。
やっぱりあまりひどいとなかなかいっぺんには無理みたいよ。
ぷーもそうなの。
でも、またいつの間にか歯石は付くから定期的にやるといいですよん。
Commented by diverharumi at 2013-08-05 20:16
★みるくママへ
ひとりっこがすごーく楽しかったみたいよ。
歯ブラシなんか、どこから持ってきたのか?
しかも、反対に使ってるし。。。笑

やっぱりたまにはひとりっ子にさせてあげないとダメね。
ストレス発散でいいかもね。
Commented by diverharumi at 2013-08-05 20:17
★レンママへ
そうなのよん、ちゅらも私もチト心境は寂しい・・・
でも、ぷーが楽しかったならたまにはこんな日も必要かなって思っちゃいました。

レンも本当はひとりっ子になりたいなんて思ってるかもね。
Commented by mokopyon819 at 2013-08-07 10:30
へぇぇぇ
COCOとちくは、ちょっと性格が違うのか

1人っ子気分は、大好きなのですが
パパとママとが居て・・・ が、条件みたいで・・・・

昨日偶然、パパはなかなかお休みが取れないから
COCOだけ連れて、旬香さんへ行ってこようか

と、いう話になったのですが
ちくが、、、、 で立ち消え

でも、いつかCOCOだけ連れて、行ってみたいです
Commented by diverharumi at 2013-08-07 14:33
★COCOママさんへ
そちらはパパとママが揃ってないとダメなんですね。
それはそれでちょっと羨ましいですよ。

それに、パパさんは家にいない時間が多いから余計にふたり揃っていて欲しいのかも。。。

ひとりっ子、試しにやってみるのもいいと思いますよ。
by diverharumi | 2013-08-02 21:29 | プードル | Trackback | Comments(16)